CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ETC その4

投稿日:

先日、セットアップ済みのETCを送っておいたので、取り付けてもらいに工場へ。
どこに取り付けますか? といいつつも 
ヘッドユニット下のスペースを提案してくれました。
使いやすそうなので、それでお願い。
コーヒーを煎れてもらい、待つこと2時間。
雑誌なんかもおいてあるので、時間は適当につぶせました。
できは? よい仕事です。
ETC.jpg
工賃8,400円。高くありません。良心的。
この時期はもう凍結もしていないし、
箱根にでもいって遊んでやってくださいといわれ、
楽しい生活の始まりを感じつつ退散。
箱根に行く前に、自賠責の名義変更があるので、そいつをやっつけに行きます。
今回の出費
ETC取り付け工賃      8,400

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

no image

ドライブ!ドライブ!ドライブ!

久々に、ドライブらしいドライブをした。 いや、仕事柄、いつもクルマをドライブしてはいるのだけれど、“ドライブが趣味”というときのドライブを楽しむことなんて、ほとんどないからね。 6月初旬には、北海道へ …

次期トヨタクラウンの名前は本当に「クラウン」なのか?

次期トヨタクラウン、意匠登録が公開されているのは・・・、わざとですよねぇ(笑)。あれって非公開にもできるので、あえて公開しているのは、こうやって世間で騒ぎになることを見越した上でのことです。 そして、 …

no image

醜い国@目黒区某所にて

旧目黒区役所裏の、いわば一等地に、その数2500台。目黒区の駅周辺で撤去された自転車が、整然と並んでいる光景を見て、しんそこ腹の力が抜けてしもた。管理してるおじさんに聞いてみると、2ヶ月の保管期間中に …

世界に1台!グッチが手掛けたジャガーXJ12シューティングブレーク

その昔、「シューティングブレーク」はカタログモデルとして存在するものではありませんでした。お金持ちがクーペを購入して、わざわざカロッツェリアに依頼してステーションワゴンにあつらえてもらうものでした。 …

no image

正しい使い方?

非常にくだらないのですが、息子の幼稚園の面接試験がありました。世のお受験ママたちは張り切って二度と着ないようなお受験ワンピース(紺色)で身をつつみ試験に臨むわけです。ここでE240の登場です。自宅のあ …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー