CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report スクープ へぇ 新車情報

コルベットC8にマイナートラブル発覚?!

投稿日:

ミッドシップになった新型コルベット(C8)でちょっと話題になっているのが、フロントフードが走行中に開いてしまう現象です。

YouTubeを漁ってみると、パフォーマンス・データ・レコーダー(PDR)で録画されたフロントフード跳ね上がりの瞬間もアップロードされていました。

オーナーの掲示板でちらほら不満が書き込まれていただけでなく、米国運輸省道路交通安全局に6件の苦情が申し立てられているようです。

ポケットに入れたリモコンキーでボタンを押してしまっているのではないか、フロントフードはラッチを2度操作して閉じる(すいません、C8を触っていないのでちょっとよくわかりません・・・が、左右のラッチをそれぞれ閉じるってことですかね?)ところを1度しか操作していないではないか、と意見は様々。

AUTOBLOGがGMに問い合わせたところ設計上のミスではなく、ユーザーのミスである可能性を示唆し、オンラインでプログラム変更を行うと答えた。フロントフードのラッチが2度操作されていない場合、ウォーニングを出すようにするのだろう。

しかも、このプログラム変更はオンライン通信で改善されるようで、時期や個別の案内があるのかは明かされていません。「オンライン通信」・・・、いやはや、凄い時代です(笑)。どこを走っているか、どんな走り方をしているかも、GMには筒抜けなのでしょうか?

PDRって何ぞや、という方はコチラを!

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, スクープ, へぇ, 新車情報
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

クラシックカーの異常相場ぶり?ボッタクリ?

これはピニンファリーナが作った、フェラーリ・ピニンは4ドアスポーツセダンです。 1980年、トリノ・モーターショーで披露されました。 お題は「フェラーリとピニンファリーナの関係、50周年」で、ワンオフ …

マクラレンMP4-12Cの価格が発表!

マクラレンMP4-12Cの価格が、遂に発表されました。 イギリス本国では16万8500ポンド、EUでは20万ユーロです。 併せてヨーロッパ、中東、アメリカなど19カ国、35の販売ネットワークも発表され …

no image

ギリシャが気に入った

いささか古い話で恐縮です。 3月にギリシャに行ったときのこと。もうじき発表される新型Xトレイルの国際試乗会が目的だったが(そんときの様子はカーセンサーnetにて)、初めてのギリシャがいたく気に入った。 …

中国の環境車市場計画の怖さを知るべし

Wall Street Journalが気になる記事を掲載していました。 環境車市場計画にまつわる法律の草案が提出されているそうなんですが、中身が強烈です。 電気自動車を中国で生産する海外の自動車メー …

最速!フェラーリFFのクラッシュ動画・・・

イギリスの老舗自動車雑誌「car」のテスター、ジェソロ・ボヴィンドンがクラッシュしました。 いやっ、別に揚げ足を取っているのではなく、car自体がネタとして使っているんです(笑)。 ベタ褒めで始まる動 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー