CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report グッズ へぇ

アメリカ合衆国大統領選前に歴代大統領の品がオークションに

投稿日:

高級美術品オークションハウス、ボナムズが11月の大統領選前に、「The American President Experience」と銘打ったオークションを10月14日に開催します。

ジョージ・ワシントンの髪の毛だったり、セアドア・ルーズベルトのサインだったり、ジョージ・ブッシュがサインした野球ボールだったり・・・、なんでもかんでもオークションに出品されています。

個人的に気になったのは上の写真にある、1963年式リンカーン「Limo One」です。ジョンFケネディ元大統領が、ダラスで暗殺される前、フォートワースでの移動に使われたクルマでした。

これは地元のクルマ屋が貸し出し提供した車両で、ジョンFケネディが最後に乗ったクルマ、と呼んでもいいのかもしれません・・・。

個人的にはエアフォースONEのレプリカがグッときました。こりゃ、凄い。今ならインスタグラマー向け撮影セット、としても活用できるんじゃないでしょうか?

大統領執務室「オーバル・オフィス」の1:1レプリカセットも気になります。予想落札価格は4万~6万ドルです。あれ、どこぞの高級イタリア家具よりも安くないですか???ワーク・フロム・ホーム時代の今・・・、富裕層の社長さんに是非狙って頂きたい品です!

いやぁ、本当に色んなものが出品されていますので、少しでも興味を持たれた方はボナムズのサイトをご覧になってみてください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, グッズ, へぇ
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

マーク・ウェーバーが公衆の面前でやってもーた

先週、マーク・ウェーバーが表彰式でやってしまいました(笑)。 ちなみにMARK WEBBERなので、正しくは「ウェッバー」と発音すべきです。 それにしても、モータースポーツシーンと無関係に思われる、オ …

no image

映画「ワイルドスピード」に続編アリ

来年夏、公開予定だそうです。 またまた日本車が活躍しそうです。 うーん、すべてのキッカケはゲーム「グランツーリスモ」。 日本のゲーム→アメリカの映画→日本の車販売。 いいサイクルです。WIN WINの …

敵対的買収話に見舞われるスズキ

2009年の終わりにVWグループと資本・業務提携を結んだ、スズキ。 株式20%弱をVWグループに第三者割当しました。 ちょっとスズキのIRページ:「自己株式の取得等」を引っ張り出してみると・・・ フォ …

no image

2代目になったシトロエンC5

ハイドラクティブサスペンションシステムは全車標準 シトロエンラインナップのミッドレンジを受け持つC5シリーズ。C5としては2世代目に当たる。シトロエン・プジョーPSAグループにおける最大の乗用車用FF …

黄砂

関東地方でも黄砂がひどかったですね。なんか泥水かけられたみたいでした。リアウィンドーにワイパーないし運転しにくくてしかたありませんでした。一つ発見があったのですが、ウィンドーウォッシャー液のノズルがワ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー