CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report グッズ へぇ

アメリカ合衆国大統領選前に歴代大統領の品がオークションに

投稿日:

高級美術品オークションハウス、ボナムズが11月の大統領選前に、「The American President Experience」と銘打ったオークションを10月14日に開催します。

ジョージ・ワシントンの髪の毛だったり、セアドア・ルーズベルトのサインだったり、ジョージ・ブッシュがサインした野球ボールだったり・・・、なんでもかんでもオークションに出品されています。

個人的に気になったのは上の写真にある、1963年式リンカーン「Limo One」です。ジョンFケネディ元大統領が、ダラスで暗殺される前、フォートワースでの移動に使われたクルマでした。

これは地元のクルマ屋が貸し出し提供した車両で、ジョンFケネディが最後に乗ったクルマ、と呼んでもいいのかもしれません・・・。

個人的にはエアフォースONEのレプリカがグッときました。こりゃ、凄い。今ならインスタグラマー向け撮影セット、としても活用できるんじゃないでしょうか?

大統領執務室「オーバル・オフィス」の1:1レプリカセットも気になります。予想落札価格は4万~6万ドルです。あれ、どこぞの高級イタリア家具よりも安くないですか???ワーク・フロム・ホーム時代の今・・・、富裕層の社長さんに是非狙って頂きたい品です!

いやぁ、本当に色んなものが出品されていますので、少しでも興味を持たれた方はボナムズのサイトをご覧になってみてください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, グッズ, へぇ
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

続報!ゲンバラ破産申請が確認された

ずっと自動車王国でお届けしているポルシェチューナー、ゲンバラのニュースです。 遂にゲンバラのスポークスパーソンが、今日破産申請したことを認めました。 CarsUKによると、ウーヴェ・ゲンバラは昨年12 …

no image

高級カーシェアリング会社の破綻原因

アメリカでもてはやされてきた高級車シェアリング会社、HiGearが操業を停止するようです。新旧の高級車をレンタルすることができ、アメリカではそこそこの人気を得ていたようです。サンフランシスコがベースで …

ベントレー・ミュルザンヌにクーペ投入!?

以前、自動車王国でも報じたんですが、マイバッハ52Sをあえてクーペにした、Xenatecというチューナーがいました。そもそもマイバッハを購入できるだけでもリッチなのに・・・、さらにスペシャルなものを求 …

ネット先進国・韓国車の新しい取り組み

日本では苦戦を強いられている現代自動車ですが、 アメリカやヨーロッパでは大衆車メーカーとして立派に成長を遂げてきました。 工場も世界各国で展開していますし、それなりのシェアを確保しています。 そんな現 …

タマラ・エクレストンと彼氏のアヴェンタドール

ボクの大好物は酒、美味い飯、そしてエクレストン一族の話題です(笑)。いやぁ、そんな大したネタではないんですが、タマラさんの動向が気になるんですっ! タマラさん自身、相当なお金持ちですが昨年、彼氏(19 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー