CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report グッズ へぇ

アメリカ合衆国大統領選前に歴代大統領の品がオークションに

投稿日:

高級美術品オークションハウス、ボナムズが11月の大統領選前に、「The American President Experience」と銘打ったオークションを10月14日に開催します。

ジョージ・ワシントンの髪の毛だったり、セアドア・ルーズベルトのサインだったり、ジョージ・ブッシュがサインした野球ボールだったり・・・、なんでもかんでもオークションに出品されています。

個人的に気になったのは上の写真にある、1963年式リンカーン「Limo One」です。ジョンFケネディ元大統領が、ダラスで暗殺される前、フォートワースでの移動に使われたクルマでした。

これは地元のクルマ屋が貸し出し提供した車両で、ジョンFケネディが最後に乗ったクルマ、と呼んでもいいのかもしれません・・・。

個人的にはエアフォースONEのレプリカがグッときました。こりゃ、凄い。今ならインスタグラマー向け撮影セット、としても活用できるんじゃないでしょうか?

大統領執務室「オーバル・オフィス」の1:1レプリカセットも気になります。予想落札価格は4万~6万ドルです。あれ、どこぞの高級イタリア家具よりも安くないですか???ワーク・フロム・ホーム時代の今・・・、富裕層の社長さんに是非狙って頂きたい品です!

いやぁ、本当に色んなものが出品されていますので、少しでも興味を持たれた方はボナムズのサイトをご覧になってみてください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, グッズ, へぇ
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ちょっと感動できるアヴェンタドールの動画

実は数日放置していたYouTube動画があります。「17 Year Old Girl Rides A Lamborghini from School – Reaction video」・・ …

ドイツで「テスタロッサ」の商標否定!?

クルマ好きの皆さんが「テスタロッサ」と聞けば、思い浮かべるのはフェラーリのテスタロッサですよね?そんなテスタロッサの商標をめぐって、ドイツで面白い判決が出た、とドイツのSPIEGELが報じています。 …

no image

スズキアルトラパンは制約のなかの優れもの

超実用車なのに遊び心もちゃんと盛り込んできた 軽自動車は、超のつく実用車。だから燃費ももっとがんばってもらいたし、いつまでも生活者の味方でいて欲しい。その一方で、あまりにクルマとして完成度が高くなりす …

エリック・クラプトンが欲しかったフェラーリ

2年前の話になりますが、かつてエリック・クラプトンがフェラーリ社を訪れた際の話をお届けしました。我ながらよく覚えているものです(笑)。GT Spiritによると458イタリアを見て「V12エンジンを積 …

大人のオモチャを使った新種のナンパ

大人のオモチャと目にして、ヘンなことを想像しないでください(笑)。いわゆる、ラジコン(RCカー)です。コレに小型可動式カメラ、マイク、スピーカーを搭載し、海辺を走らせたオタクが居るんです。動画はちょっ …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー