CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

日産GT-Rに4ドア化の噂アリ!

投稿日:


「インフィニティにGT-Rベースの4ドアセダン登場か?」
とネット上でささやかれ始めました。
現在は、ネット上に流れている噂に過ぎません。
ただ海外で展開されているインフィニティ(日産の高級ブランド:トヨタのレクサスのようなもの)に、
フラッグシップモデルが欲しい、という日産側の意向が読み取られたのではないでしょうか。
今のフラッグシップは、シーマがベースのもので、そろそろ古くなってきました。
登場が噂される4ドアセダンは、GT-Rと同じPMプラットホームになると見られ、
エンジンもデチューンされたVR38を搭載すると予測されています。
ということは、ポルシェのパナメーラやアストンマーチンのラピード狙い?
4ドアセダンでGT-R並みの速さがあって、値段が1000万円以下なら売れるでしょうねぇ。
どうなるのか、今後の動きから目が離せません。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:

関連記事

トラックの燃費を向上させるちょっとの工夫

アメリカにあるBMIコーポレーションは、流体力学を用いた研究・開発を行う会社です。 「流体」力学と聞くと、どうしても水がらみなものを思い浮かべがちですが、 実は飛行機が飛ぶ原理も、自動車の空力特性も流 …

差別化を図るセレブの愛車に感じる本気度

MARK ECHOというヒップホップ系ブランドがアメリカにはあります。 ファッションに疎い私は、知りませんでしたけど(笑)。 時計、洋服、靴と展開していて、チャリティやパーティなどもド派手にやっている …

強盗に殴る蹴るの暴行を受けたF1皇帝

先日、80歳の誕生日を迎えたF1の皇帝、バーニー・エクレストン氏。 実は11月26日に強盗に襲われていました。被害金額は20万ポンド相当(腕時計、 ガールフレンドの貴金属など)と、ビリオンエア(100 …

喧嘩売ったミニ、買わなかったポルシェに栄冠

しばらくアメリカで話題になっていた、ミニによるポルシェへの挑戦です。 「レースしよう!」と執拗にポルシェへ呼びかけ、ポルシェは断っていたんです。 ネット上(特にfacebook)なんかで、軽く&#82 …

エンスー必見のマツダ・ロードスターGT!

ボクの個人的な嗜好ではありますが、マツダ・ロードスターは大好物! あれだけドライバーの技量に忠実に応える車って、そうそうないと思います。 でも、一部に「非力過ぎる」という指摘があるのは重々承知していま …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー