CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

放映禁止のCM(イギリス)

投稿日:


まずはこのCMをご覧頂きたい。
007シリーズの「カジノロワイヤル」のシーンを使い、フォード・フォーカスを宣伝している。
じっくり見ると、フォード・フォーカスは最後にクロっぽい影で紹介され、解説文が出てくる。
“走行シーンに登場するのは、フォード・モンデオだけじゃないか!”
こんな突っ込みを入れた視聴者のクレームにより、イギリスの公共広告機構のような機関が調査。
誤解を招く、とし広告基準なるものに違反。
今後、放映できなくなった、ということらしい(笑)。
でもフォードはこの映画を広告使用する権利を有している。
つまり、必ずしも広告車両が登場していなくても、
ジェームス・ボンドとフォードの絆を表現できるし、したいらしい。
ということで貴重な映像になりました。
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ポルシェ998のインテリア写真をスクープ

2011年にデビューが噂される次世代の911、998型は今までも何度がスクープされています。 リアのエアインテークはステッカーですね(笑)。カモフラージュが巧妙(?)で、 ターボっぽく映るんですけど、 …

M・ベンツCスポーツクーペは姿を消す?!

もはや日本には正規輸入されていませんから、あまり関係ない話かもしれません。 っで、Cクラススポーツクーペなんですが、現在は「CLCクラス」と呼ばれているようです。 顔は現行Cですけど、ホントは旧型Cク …

赤字を垂れ流し続けるテスラは大丈夫?

日本でも華々しくショールームが東京・青山にオープンした、テスラ。 トヨタが出資したことで注目を浴び、最近ではパナソニックも出資したと報じられました。 っでテスラなんですが、第三四半期の決算で30億円弱 …

歯磨き粉でナンバープレート粉飾?!

CHINA CAR TIMESに掲載されていたニュースがあまりに面白かったので、ご紹介します!中国では交通違反取締を免れるために、ナンバープレートを隠す悪質ドライバーが多いようです。「結婚しました!」 …

トラックの燃費を向上させるちょっとの工夫

アメリカにあるBMIコーポレーションは、流体力学を用いた研究・開発を行う会社です。 「流体」力学と聞くと、どうしても水がらみなものを思い浮かべがちですが、 実は飛行機が飛ぶ原理も、自動車の空力特性も流 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー