CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

放映禁止のCM(イギリス)

投稿日:


まずはこのCMをご覧頂きたい。
007シリーズの「カジノロワイヤル」のシーンを使い、フォード・フォーカスを宣伝している。
じっくり見ると、フォード・フォーカスは最後にクロっぽい影で紹介され、解説文が出てくる。
“走行シーンに登場するのは、フォード・モンデオだけじゃないか!”
こんな突っ込みを入れた視聴者のクレームにより、イギリスの公共広告機構のような機関が調査。
誤解を招く、とし広告基準なるものに違反。
今後、放映できなくなった、ということらしい(笑)。
でもフォードはこの映画を広告使用する権利を有している。
つまり、必ずしも広告車両が登場していなくても、
ジェームス・ボンドとフォードの絆を表現できるし、したいらしい。
ということで貴重な映像になりました。
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

怒ったテスラがTOP GEARを提訴?!

世界的で人気を博しているBBCの自動車番組「TOP GEAR」が、 テスラ・ロードスターをロータス・エリーゼと比較したエピソードがあるんです。 Top Gear reviews Tesla Roads …

no image

パリス・ヒルトンのベントレーが事故!でも無問題

GTspirit.comによるとアメリカのお騒がせバカセレブ、パリス・ヒルトンの車にアクシデントが。 なんでも、彼女の友人がパリス所有のキャデラック・エスカレードを自宅敷地内で運転中、 同じくパリス所 …

カーボンファイバー製ワンピースホイール

オーストラリアといえばコアラ、カンガルー、美しい海・・・、そしてカーボンファイバーのホイールです!Carbon Revolutionという会社がワンピースのカーボンホイール商品化に成功したとのことで、 …

アウディがM・ベンツに勝った瞬間

2010年第一四半期の売り上げにおいて、アウディが初めてM・ベンツを超えたそうです。 ブランドイメージがM・ベンツ、BMWなどを上回り始めているアウディですが、 遂に販売台数でもライバルを超える場面が …

【告知】マクラレンMP4―12Cをみっちり見たい方へ

私の元上司、西川淳氏がiPad、iPhone用の新媒体「CARZY」を立ち上げました。 最新号は「Special Issue」でみっちり、じっくりマクラレンMP4-12Cを解説。 「MP4-12C M …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー