CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

放映禁止のCM(イギリス)

投稿日:


まずはこのCMをご覧頂きたい。
007シリーズの「カジノロワイヤル」のシーンを使い、フォード・フォーカスを宣伝している。
じっくり見ると、フォード・フォーカスは最後にクロっぽい影で紹介され、解説文が出てくる。
“走行シーンに登場するのは、フォード・モンデオだけじゃないか!”
こんな突っ込みを入れた視聴者のクレームにより、イギリスの公共広告機構のような機関が調査。
誤解を招く、とし広告基準なるものに違反。
今後、放映できなくなった、ということらしい(笑)。
でもフォードはこの映画を広告使用する権利を有している。
つまり、必ずしも広告車両が登場していなくても、
ジェームス・ボンドとフォードの絆を表現できるし、したいらしい。
ということで貴重な映像になりました。
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

シトロエンC6に乗ると・・・

なんて贅沢なCMでしょう。 ショーン・コネリーがC6に乗ると、若返るようです。 それにしてもC6・・・、日本じゃ見かけません。 いやっ、シトロエンもそれを覚悟の上で生産しているようですが・・・。 唯我 …

no image

トヨタディーラーによる人種差別裁判

人は先入観のいう名の偏見を少なからず持っているもので・・・、他人を評価する際、なんらかのカテゴライズ(ラベル貼り)しようとするのかもしれません。例えば外資系勤務=高給取り(金融機関は確かに高級取りが多 …

レアもの発見!一見の価値あり!

自動車王国が注目している、高級物品販売サイト「JamesList」。 バイク、車、時計、船、ヘリ、飛行機などが販売されています。 いやぁ・・・、ホント凄いですよ、掲載されているものは・・・。 っで、今 …

3オーナー目募集中のランボルギーニレベントン

現在1,495,000ドル(USD)でe-bayに出品されています。 2オーナーで走行距離は78マイル・・・。 いやはや、どっかのガレージに鎮座していたんでしょうね。 安いととるか、高いととるか、微妙 …

不景気の波がフェラーリを襲っている現状

経済専門報道機関、Bloombergによると、不景気の波がフェラーリに押し寄せているようです。 不景気でも影響を受けにくいと思われたフェラーリですが、2011年に向けた生産目標は半減。 昨年の生産台数 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー