CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ハンズフリー

投稿日:

携帯電話のハンズフリーが欲しくてCarwingsとの接続ケーブルの購入を迷ってます。定価で5565円します。
それでいろいろ調べたんですが、Bluetooth機能付き携帯電話だとケーブル必要ないんですね。僕の携帯電話も2年使っていて、ちょうど換え時だったのでW54Sを9800円で購入しました。
ケーブル買うようり断然お得ですよ。設定もすごく簡単。Carwings側に暗証番号を設定して携帯電話側で検索して一度疎通してしまえば、後は何の操作も必要なくポケットに入れていれば自動で接続状態になってます。ハンドルに電話ボタンがあるので、着信したらそのボタンをおせば天井のマイクとスピーカを使って通話ができてしまいます。
せかっくインテリジェンスキーを使っているのでゼロ接続はこだわりポイントですよね。
20080001.JPG
Carwingsの設定画面

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

売出し中

TIIDAの購入が決まってから、納得しない点が1つあった。 ホンダのライフが51万円しか値をつけていない。走行距離9000キロ弱、車検は5月までのバニラカラー。 ちなみに108万円で2年前にディーラー …

チャイルドシート

今日もまた、どこかへ連れて行けと言うので、とりあえずチャイルドシートを探しに、赤ちゃん本舗に行ってきました。さすがにこんなとこにGT-Rで来ると、なんか場違いのような気がしてなりません。 やっぱり2ド …

俺たちのミッレミリアPART1

順調すぎるときこそ、覚悟を忘れるな、である。 好事魔多し、とよくいうが、べつだん目出たくも良くもないが順調といった流れのときでも、魔はいたるところに潜んでいるものだ。 その日の夕方、ルボランY編集長と …

DIYで自動運転装置を搭載できる?!

MITテクノロジー・レビューに面白い記事がありました。アメリカ・ネブラスカ大学に通う大学生が、DIYで自動運転装置を作った、という話なんです。しかもDIYにかかったコストはハードウェアのパーツ代のみで …

no image

TIIDA入院

月曜日にぶつけたTIIDAを修理に出しに日産に行ってきました。 ついでにスカイラインクーペに試乗してきました。けっこう良いじゃん。E240の非力な上に重いずう体と比べると3700ccってすごいなーと、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー