CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ときめきの報告

投稿日:2007年1月22日 更新日:

やっと600km。思った以上に気に入っている自分がいて、ちょっとビックリやね。なんだろ、ときめいているんかなあ。
多分に、色が大きいんだと思うよ。かなり目立つから、赤は。食い入るように見つめられるのって、国産車じゃ久しぶり。レクサスでもこれほどじゃなかった。特にオッサンからの視線が熱い!女の子からの方が嬉しいけど、オッサンからのはもっと嬉しい。だって、可能性があるってことじゃない?日本のクルマ。
ニッポンのスカイラインには赤が似合う、とか言ってさ、キャンペーンやったらどうかな。ブルーグレーみたいな中途半端な色(ストラフィアブルー)メインカラーにしないで。かなり話題になると思うんだけど、今ボクが街で乗ってての感触にすぎないけどさ。
あ、中村史郎さんがブルーにしたって言ってた。350GTでノーマルサス+18インチって、けっこうツウな選択。さすが。広報車とかでは試せない領域やな。内装はボクと同じフォーヴらしい・・・。
細かく気になる点がぼちぼち。シートヒーターの効きが穏やかで時間がかかること、極低速の足のギクシャク感、凝っているけど子供っぽい色とデザインのメーター、雨滴が染みになるフォーヴシート、先端のレザーが少し剥がれだしたパドルシフト、気を抜くと過激になるアクセルレスポンス、ダッシュボード上面の質感、あたり。
走りとカタチ、色以外で、むっちゃ気に入っているのは、5イヤーコート。納車されてからまだ1回も洗ってないけど、キレイ。よく見るとそりゃ汚れているんだけど、全体的にキレイ。月に一度はメンテナンス洗車した方がいいみたいだけど、雨が降るたびにキレイになってる感じ。洗車不精のボクにはぴったりだ。

初めて、取材も受けた(写真)。詳細は、カー@ニフティにて。
担当者:ニシカワ

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

1000km

とりあえず1000km走りました。 周囲が心配していたように、そろそろGT-Rの維持費を真剣に考えないといけないと。燃費は5.5km/lで通勤に使っている僕としては、昨今のガソリン価格の高騰は痛い。そ …

no image

俺たちのミッレミリアPART9

最初のインターチェンジで、早くも道を間違えて、高速道路をおりてしまった。こうなると、いっきに不安が募る。運良く、行きたい道と並行に走る一般路におりたので、細かな道路標識に従っていけば、もう一度同じ高速 …

チャイルドシートが届きました。

もちろん最安値(12840円)で楽天で購入しました。 申し込みから、2日で届きました。 GT-Rの後部座席のシートベルトは右側の座席は左側から、左側の座席は右からシートベルトがでます。普通と反対なので …

no image

GT-Rのナラシ 開始

出荷前に“アタリ”つけのテスト(例えばブレーキは軽く塗装されていて、それを削るようにテストするらしい)が施されているとはいえ、ナラシは必要らしい。何でも「2000kmまでは全力NG」のお達しが、水野さ …

イギリスの田舎町に100台の黄色いクルマ

イギリス・グロスターシャーには「アーリントンロウ」という14世紀の建物がそのまま残っている観光名所があります。ここはイギリスのパスポートにも登場する場所で、世界中から観光客が押し寄せます。そんなアーリ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー