CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ミニクラブマン、いよいよ追加されます!

投稿日:2007年7月31日 更新日:


ミニのラインナップが増えます。
正式発表は今秋のフランクフルトモーターショーですが、写真やビデオが出回っています。
全長は240mm長くなり、後席のレッグスペースは80mm拡大。
当然のことながら荷室も広くなっていて、”実用”仕様といったところでしょうか。

エンジンは110psの1.6lディーゼル、120psの1.6lガソリン、そして175psの1.6lターボエンジンが用意されています。全車に回生ブレーキ、シフトアップインジケーター(早めにシフトアップさせるように・・・)、アイドリングストップ機構などが盛り込まれ、環境に優しいイメージが与えられています。
動画をご覧になるにはコチラ
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

今年は景気回復か?

あけましておめでとうございます。 今年一発目のモーターショーは、デトロイトです。 昨年欠席したメーカーが続出したなか、今回は少しは盛り上がりを見せるようです。 フェラーリ、ランボルギーニ、アストンマー …

EVOがやったスーパーカーの0→600m対決

時代のニーズとはいえ雑誌の撮影をこなしたうえで、動画の撮影・編集もしなきゃいけない って大変(コスト面や手間暇)なことですよねぇ(笑)。 まぁ、その分、雑誌の宣伝にはなるんでしょうが・・・。イギリスの …

フィアット500のロゴ、誰かに決めてもらお

ソーシャルメディアの活用は、どこの自動車メーカーも積極的に用いている、 今流行りのマーケティングツールと化しています。 最近、事前情報とかもコミュニティみたいなの作って、プロモーションしてます。 とに …

アウディA3在庫調整で生産一時中止

来月2月、15日から1週間、ドイツ・インゴルシュタット工場でのA3生産を一時停止するそうです。 つい先日、ドイツ政府による乗り換え支援制度の終了。 (日本ではエコカー減税ですが、海外の多くは乗り換え支 …

スマートが日産OEMでアメリカを攻める

スマートが日産とBセグメント車両供給の覚書を締結したそうです。 現段階では詳しい情報はありませんが、2枚のイメージ画像がリリースされました。 アメリカで販売するBセグメント、と報じられていますけど、ど …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー