CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

ミニクラブマン、いよいよ追加されます!

投稿日:2007年7月31日 更新日:


ミニのラインナップが増えます。
正式発表は今秋のフランクフルトモーターショーですが、写真やビデオが出回っています。
全長は240mm長くなり、後席のレッグスペースは80mm拡大。
当然のことながら荷室も広くなっていて、”実用”仕様といったところでしょうか。

エンジンは110psの1.6lディーゼル、120psの1.6lガソリン、そして175psの1.6lターボエンジンが用意されています。全車に回生ブレーキ、シフトアップインジケーター(早めにシフトアップさせるように・・・)、アイドリングストップ機構などが盛り込まれ、環境に優しいイメージが与えられています。
動画をご覧になるにはコチラ
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

無限シビックタイプR対アウディR8V10

イギリスの老舗自動車雑誌、AUTOCARがアップした動画です。 イギリスではホンダディーラーでの無限パーツ取り扱いが始まりますし、 なんとなくタイアップ企画っぽいなぁ、と個人的には思っております。 別 …

ロータスに忍び寄る危機

1996年からマレーシアのプロトンが親会社になっている、ロータス。実はこの15年間、一度も利益が出たことがないそうです・・・。12年振りの新型車、エヴォーラも出しましたし、まったく新しい最高峰モデルを …

F1ドライバーが開発するレースマシン

ロータスエボラ(エヴォーラが正式名称でしょうか)のワンメークレースがイギリスではあるようです。 マシンのセッティングに携わったのは、ヤルノ・トゥルーリ。 2010年からロータスチームのF1に乗る関係で …

スピード違反にひと役買う守護天使

イギリスのDAILY MAILからの話題です。 スピード違反撲滅のために、スイス・フルブール州で行われている取り組みのご紹介です。 なんと守護天使が道端で、”手”を使って「ゆっ …

謎のM・ベンツGクラスがYouTubeに流出?!

デデーンっとYouTubeにアップされていたのが「Mercedes-Maybach G650 Landaulet」・・・、です。M・ベンツのオフィシャルアカウントで、Gクラスの新しいコンバーチブル写真 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー