CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

M・ベンツがハイブリッド投入!

投稿日:


さすがにプルマンはジョークだ。しかし、M・ベンツがSクラスに4気筒2.2Lディーゼルエンジンを搭載するらしい。こう聞くだけでも凄いのだが、ここで取り上げるからには理由がある。単なるディーゼルエンジンではなくツインターボで、しかもハイブリッド。混合燃費は14km/lというから凄い。
9月のフランクフルトモーターショーでお目見えし、来年末には生産体制が整う見通しだとか。一昨年、同モーターショーでコンセプトカーとして登場した際は、V6ディーゼルエンジンを主体としたハイブリッドシステムを搭載していたが、生産モデルは直4に変更されただけのこと。ちなみにエンジンの最高出力は204ps。これにモーターのアシストが加わる。
2014年までにヨーロッパで導入される、とても厳しい「ユーロ6」と呼ばれる排ガス規制に対応するという。このハイブリッドカー、当初はSクラスから導入し、Eクラス、Cクラスなどにも搭載する予定だとか。
現在のところ日本勢が優位に立っているハイブリッドの分野に、いよいよドイツ勢からの殴りこみがかかる。
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

オイルの兵糧攻めに直面したギリシャ

ロイター通信が報じた、ギリシャの厳しいオイル事情に興味を引かれました。当然といえば、当然ですが・・・、現在のギリシャには信用力がありません。国と民間企業の財務内容は別だとは思いますが、そうは世間が許さ …

ブルネイ国王が所有していた、チゼータV16Tがアメリカに!

ランボルギーニ・カウンタックやディアブロをデザインしたマルチェッロ・ガンディーニが手掛けた、チゼータV16T。ディアブロ用に描き上げたスケッチがベースで、当時ディアブロとして不採用とされたデザイン案が …

no image

M・ベンツ125周年記念で公開されたもの!!

去る1月29日、M・ベンツは「ガソリンエンジン車」の特許申請から125周年記念セレモニーが 1400名のゲストを迎えて行われました。アンゲラ・メルケル首相までも出席しました。 それにしても・・・、いつ …

ユナイテッド航空の接続便はジャガーI-PACEで移動!?

ユナイテッド航空のマイレージプラスプレミア会員向けに、新しいサービスが提供されるようです。接続便で面倒なゲート間の移動を徒歩ではなく、空港敷地内をジャガーのEV、I-PACEで送迎してくれるんですって …

最速!フェラーリFFのクラッシュ動画・・・

イギリスの老舗自動車雑誌「car」のテスター、ジェソロ・ボヴィンドンがクラッシュしました。 いやっ、別に揚げ足を取っているのではなく、car自体がネタとして使っているんです(笑)。 ベタ褒めで始まる動 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー