CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

M・ベンツがハイブリッド投入!

投稿日:


さすがにプルマンはジョークだ。しかし、M・ベンツがSクラスに4気筒2.2Lディーゼルエンジンを搭載するらしい。こう聞くだけでも凄いのだが、ここで取り上げるからには理由がある。単なるディーゼルエンジンではなくツインターボで、しかもハイブリッド。混合燃費は14km/lというから凄い。
9月のフランクフルトモーターショーでお目見えし、来年末には生産体制が整う見通しだとか。一昨年、同モーターショーでコンセプトカーとして登場した際は、V6ディーゼルエンジンを主体としたハイブリッドシステムを搭載していたが、生産モデルは直4に変更されただけのこと。ちなみにエンジンの最高出力は204ps。これにモーターのアシストが加わる。
2014年までにヨーロッパで導入される、とても厳しい「ユーロ6」と呼ばれる排ガス規制に対応するという。このハイブリッドカー、当初はSクラスから導入し、Eクラス、Cクラスなどにも搭載する予定だとか。
現在のところ日本勢が優位に立っているハイブリッドの分野に、いよいよドイツ勢からの殴りこみがかかる。
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:

関連記事

世界で一番恥かいたポルシェドライバー?!

サンフランシスコでの出来事のようです。なぜ、舗装したばかりの道に突っ込んだのかはナゾですが・・・、あまりに恥ずかし過ぎます。恐らく、ポルシェを運転して最悪な一日、って記憶になるでしょうねぇ。まさかカレ …

ブラバス、せっかくの63エンジンを・・・

ML63AMGをベースにブラバスが、新たなチューニングマシンを開発したそうです。 正式発表は3月のジュネーブモーターショー。 ボディはワイド化、ホイールはなんと驚愕の23インチ! サスペンションやブレ …

no image

レクサスの海外テレビCMに見る傾向

アメリカで放映されているレクサスISとESのテレビCMです。 いずれもM・ベンツCクラス、アウディA4、BMW3シリーズと比較しています。 ライバルよりも速い、ライバルよりもパワフル、ライバルよりも装 …

アウディR8GTのスポーツモード選択方法

去る5月、自動車王国でアウディR8GT登場のニュースをお届けしました。 アメリカでの販売価格が決定しました。V10モデルの4万ドルアップでした。 日本も似たような割合で値付けされるとすると・・・、24 …

no image

GMでリチウム電池研究棟が爆発か?!

アメリカ・ミシガン州ウォーレンにあるGMの施設で爆発事故があったようです。技術開発棟が爆発しており、多くのメディアがリチウムイオン電池が原因ではないか、と報じています。最近まで米国NHTSA(運輸省道 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー