CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

インフィニティG37(スカイラインクーペ)

投稿日:2007年3月23日 更新日:


これが以前公開された、インフィニティG37(日産スカイラインクーペ)のコンセプトカーだ。
そして、下に掲載したのが、発売モデル。

ニューヨークショーでデビューする見通しだ。
って、実はまだ報道解禁日になっていないらしいが、ネット上では話題になっている。
3.7lV6エンジンは、最高出力330ps/7500rpmと結構パワフル。
トランスミッションは6MTか5ATが設定される。
先代モデルよりもボディ剛性は36%向上しているらしい。
トレッドは先代よりも拡大し、重心も低められている。
18インチホイールを履き、先代よりも足回りは硬められている。
(先代モデル結構十分に街中では硬かったけど・・・)
個人的な見解だと、とてもカッコいいと感じた。
いやっ正直、ちょっと欲しいかもと思ったくらい。
でも、ネット上(アメリカの)では、コンセプトモデルのエッジ立ったデザインをなくしたことを批判している。デザインの趣味って、国によって違うものなのかしらん?
ネタ元はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

新しい動力源を探求する人々が実験を公開

数年前、ダイエットコーラにメントスを入れる”実験”が流行りました。 物凄い勢いで、ボトル内のダイエットコーラを噴出させるんです。 まさに化学反応です。 面白い動画でしたけど、自 …

本物のスーパーカーラリー、参加者募集中

つい最近、「ドバイショック」というフレーズがニュースを飾りました。 たしかに一部建設プロジェクト凍結だったり、債権償還の滞りなどありました。 しかし、あるところには、我々の想像をはるかに超えるほど、た …

no image

大名行列でつまづいた?!

ちょっと長めのビデオだが、おびただしい数の警察車両、警察関係バイクが走っている。 「ひかえよろう!」と言ってるかどうかは知らないが、車道からなるべく群集を遠ざけようと必死の警察官。 誰が通るのかと思い …

MITが電池技術を根本から変えるみたいです

日産リーフの話題なんですが日産がJAFと組んでガス欠ならぬ、電欠レスキュー隊を発足。 万が一、リーフの充電が切れてしまった場合、最寄りのディーラーまで走れるよう40km走行分、 充電をするんだそうです …

ラトビアで生産しているDARTZの工場動画

自動車王国では、長らく注目しているDARTZ・・・。 ロシアで超富裕層相手に、高級防弾SUVを製造しているメーカーです。 そのDARTZのラトビア工場を取材した動画がアップされていました。 ぶっちゃけ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー