CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

8Cコンペのオプション

投稿日:2007年3月19日 更新日:

8Cコンペの内覧&契約会が来月、都内某ホテルにて6日間に渡って開催される。そこで正式な契約となるので、それまでにオプションを決めておかねばならないそうな。ひとり2時間コースの予約制。なんか物々しいんだけど。
事前に専用のオプションサイトまでいって、“欲しい物”を決めなきゃなんない。詳しくは、オールアバウトのイタリア車ガイドサイトを見ていただければと思うが、種類はたくさんあれど、1つ1つがけっこう高い。エイ、やー、で決めたんとちゃうかって思うほど、根拠に苦しむ値段も並んでいる。500台限定ゆえの強気、というわけやろか。
いろいろ驚かされたけど、専用サイトで一番最初に出てきた項目、ボディカラーが衝撃やったな。“ただ”なんはアルファレッドだけって、どーよ。あとの3色は+46万円!スペシャルオーダー色も可能で、そちらはなんとなんと165万円なり!!アルファレッドでええわ、そんなん。

その他、ホイール、バッジ、シート、ステッチ、トリム、プレート、スケドーニの鞄セット、などなど、お高く取り揃えてみえます。いっぺん見たってください。フェラーリ級やから。やっぱり、2200万円のクルマ、ってところが値決めのスタート地点やったんやろね。
それにしても、ほんまに凄いクルマなんやろねえ~。

●乗ったクルマ
・フェラーリテスタロッサ(1.2万キロしか走ってない個体。素晴らしい!もう一度、欲しくなった)
・フェラーリ308GTSクワトロバルボレ(このサイズ、いまさらながらにおもろいね)
・ケーターハムのすごいやつ

・スカイライン350GT
●書いたクルマ
M・ベンツCクラス、BMW M3コンセプト、BMW アルピナB3ビターボ、アウディA4、BMW 3シリーズ、アルファ159、プジョー407(お察しのとおり、新型Cクラス特需。Dセグ原稿めじろおし)
●読んだ本、雑誌
・眩惑されて(ロバート・ゴダード)
●食べたもの
・筑波山 ひたち野のビフカツ定食(思わず・・・)

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

ETC その4

先日、セットアップ済みのETCを送っておいたので、取り付けてもらいに工場へ。 どこに取り付けますか? といいつつも  ヘッドユニット下のスペースを提案してくれました。 使いやすそうなので、それでお願い …

no image

仕事風景の一部

アストンDB9ヴォランテから、ポルシェターボ&ボクスター、ランボルガヤルド、ゴルフにフィアット、ジャガーにルノー、アウディのSやベンツS600、白くてぎらんぎらんなハマーH2まで、お!ナローポルシェま …

世界に1台!グッチが手掛けたジャガーXJ12シューティングブレーク

その昔、「シューティングブレーク」はカタログモデルとして存在するものではありませんでした。お金持ちがクーペを購入して、わざわざカロッツェリアに依頼してステーションワゴンにあつらえてもらうものでした。 …

no image

ヤキュー

最近、テレビをよく見るようになった。でもって、チャンネルをよく変える。まあ、ネット感覚。 当然、飯食いながらにしても雑誌読みながらにしても自転車こぎながらにしても、どっかのチャンネルに落ち着いた方がい …

どなどな

いちおう夜まで使わせてと伝えたものの、ここで万が一事故でもしたら大変なことになるのか?などと考えるとやっぱり乗るのはよしておこう。 朝から特に予定もなく。売られていくその時をずっと待っていました。 夜 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー