CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

コレ、ください!

投稿日:2007年2月22日 更新日:

ジュネーブモーターショーに出品されるクルマは以前、ここでお伝えした。
だが、自動車王国編集部の心に刺さる一台が登場するようなので、ご紹介しよう。
KTM X-BOWだ。

KTMはオーストリアのバイクメーカー。
彼らがダラーラやアウディの協力を得て作り上げたのがコイツ。
言ってみりゃ、オモチャのF1ですな。
カーボンモノコックボディにアウディ製の2lのTFSIエンジンを搭載。6速MTかDSGが選べる。
車重わずか700kgで、0→100km/h加速はエンツォ顔負けの3.9秒!!
なんかこの数値を見ているだけでも、楽しそうな雰囲気が伝わってくる。
きっと高いんだろうなぁ、と思いや600万円弱という価格設定。
うーん、オモチャにしては高いけど、スポーツカーとしては安い。
ああ、欲しい。
もっと見たい方はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

三菱iMiEV先行予約受付中・・・イギリスでは

三菱が相当力を入れて研究開発している電気自動車、iMiEV。 日本では全国各地の電力会社に納車し、共同研究を行っているところです。 2010年には販売される見通しですが、ここ2年は法人相手の共同研究の …

no image

BMW M3コンバーチブルを激写!

自動車ファンのコミュニティサイトも、意外とネタの宝庫のようです。 これはBMW M3ファンサイトの掲示板から引っ張り出してきました。 ニュルブルクリンクを爆走する、テスト中の新型M3コンバーチブルです …

気づけば911には20モデル存在する!?

ポルシェの商売上手ぶりが明確に分かる図解かもしれません。 日本未導入モデル、デビュー間近のモデルもありますけど・・・、911は20モデルもあるんですね。 基本的に1台のモデルに、これだけのバリエーショ …

“ながら”充電を可能にするヘルメット

Photo:fraunhofer.de ドイツ、フラウンホーファ研究所で開発されたソーラーパネル付きヘルメットです!年末までに3万円強での販売を見込んでいるようです。従来、柔軟性に富んだ高性能ソーラー …

BBC「TOP GEAR」で国際問題勃発?!

メキシコのスポーツカー「マストレッタMXT」がイギリスでの販売開始、というニュースを BBCの人気自動車番組「TOP GEAR」で取り上げたんです。取り上げたはいいんですが、 コメンテーターの皮肉たっ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー