CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

コレ、ください!

投稿日:2007年2月22日 更新日:

ジュネーブモーターショーに出品されるクルマは以前、ここでお伝えした。
だが、自動車王国編集部の心に刺さる一台が登場するようなので、ご紹介しよう。
KTM X-BOWだ。

KTMはオーストリアのバイクメーカー。
彼らがダラーラやアウディの協力を得て作り上げたのがコイツ。
言ってみりゃ、オモチャのF1ですな。
カーボンモノコックボディにアウディ製の2lのTFSIエンジンを搭載。6速MTかDSGが選べる。
車重わずか700kgで、0→100km/h加速はエンツォ顔負けの3.9秒!!
なんかこの数値を見ているだけでも、楽しそうな雰囲気が伝わってくる。
きっと高いんだろうなぁ、と思いや600万円弱という価格設定。
うーん、オモチャにしては高いけど、スポーツカーとしては安い。
ああ、欲しい。
もっと見たい方はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

関連記事

no image

元F1ドライバーのドライビングテクニック

リッカールド・パトレーゼが奥さんをシビックタイプRに乗せて、サーキットを走ったそうです。 二人の会話を訳すと、ざっとこんな感じ。 夫 早く乗れ~ 妻 …(聞き取れない) 妻 もう一回走らな …

フェラーリ創立60周年記念車

創立40周年でF40、創立50周年でF50とスペチアーレ(スペシャル)なマッキナ(マシン)を登場させてきたフェラーリ。天文学的とまでは言わないが物凄く高い価格をひっさげて、物凄い競争率で買われていくク …

中国の文化遺産を軽んじたフェラーリ?!

中国でフェラーリのプロモーションが・・・、多くの中国人を怒らせてしまったそうです。フェラーリ458イタリアの中国限定車(中国進出20周年記念ならびに辰年記念)のプロモーションで、南京の中華門を貸切。特 …

ブラジルから愛を込めて・・・その2

美しいコパカバーナのビーチは、ちゃんと管理されているからこそ! ゴミ箱は約100mおきに設置されていますし、朝夕にはトラクターが砂浜のゴミをちゃんと 取り除いています。観光資源である美しい砂浜、自分た …

no image

これはビビるだろ・・・。

どうも海外(ドイツ)で放映されたCMらしいです。 シェルといえば、フェラーリ、といえばシューマッハ。 もし、ガソリンスタンドにシューマッハがいたら、どうなる? ってことで、どっきり企画とCM撮影をごち …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー