CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

売りに出されたアストンマーティン

投稿日:2007年2月2日 更新日:

aston-lv.jpg
業績不振のフォードが傘下の老舗スポーツメーカー、アストンマーティンを売り出した。
オークション、という形式で有名どころによる入札が相次いだ。
んでもって、ドイツの「Autobild」という雑誌が、ルイ・ヴィトン・モエへネシーが購入、とすっぱ抜いた。
ただ、正式には何も公表されていないし、Autobildって結構やらかすらしい(笑)
いずれにせよ業界で噂されているのは以下のとおり:
・ルイ・ヴィトン・モエへネシー(最有力視されている)
・One Equity Partner(投資ファンド…ピレリの大株主)
おいおい、メンバー見ると元フォードCEOのジャック・ナッサーじゃん!
・James Packer(オーストラリアの2代目大富豪)
その他、大金持ちが並ぶ・・・。
ちなみに15%の株式はフォードが所有し、部品の共有や技術開発はサポートする、らしい。
現状、安全技術はボルボから教えてもらっているし、エンジンはジャガーと部品共有している。
もう少ししたら、詳しい発表がなされうというが、気になる。
世界中が注目中!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

中国の自動車メーカー、長城

イギリスのI.Mモータースという会社が、中国の「長城」車を輸入することが決定したそうです。 スバル、いすゞ、ダイハツなどの輸入元として活躍しているディーラー。 エストニア、ラトビア、リトアニア、スカン …

完璧なレストアはしない、ランボルギーニ・ポロ・ストリコ?!

CNA LUXUARYというサイトに不思議な記事がありました。タイトルの通り、ランボルギーニのレストア部門である「ポロ・ストリコ」率いる、パオロ・ガブリエッリが「オリジナルにこだわる=新車出荷時を重ん …

フェラーリ599GTOはコストパフォーマー

イギリスの自動車雑誌、AUTOCARはいち早く、フェラーリ599GTOを試乗したようです。 媒体力をまざまざと見せ付けられた感じです・・・。 彼らの主張によると、これほどコストパフォーマンスに優れたマ …

レッドブル・ブランド初の市販車はパトロン探しの撒き餌?!

レッドブル・レーシングの技術母体「レッドブル・アドバンスト・テクノロジーズ」が一般顧客向けにハイパーカー「R17」を販売することが話題になっています。まぁ、一般顧客とは言っても50名限定で、500万ポ …

FBIが潰したF50がオークションに?!

昨年、FBI捜査官がフェラーリF50をぶっ潰した話題をお届けしました。同年9月、保険会社がFBIを訴えたんですが、裁判所で退けられた話はツイッターでは呟いていたのですが・・・。続報です! FBI捜査官 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー