CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

シートヒーターは、あった!

投稿日:

あはは。説明書、ちゃんと読まんとあかんでぇ。シートヒーター、前どころか後ろにもちゃんと付いてるやん!
そういや、思い出した。プレスカーを試乗したときも大騒ぎした気がする。分からないよ、シートの角っこにダイヤル式のヒータースイッチがあるなんて!
すみません。700万もする高級車がシートヒーターごときをけちるわけないやんね。ああ、今までブルブル凍えてたオレはなんやったんやろ。アホやなあ~。
というわけで、カーセンサーEDGEの撮影に借り出されたりしていたため、ここんとこ乗れてなかったんだけど、代わりにシトロエン好きのスタッフが転がしてくれてた。違う人に乗ってもらったほうが、新車の頃はいいかもね。なんとなく、乗り心地にまろみが出てきたような気がする。おかしなクセもつかないだろうし。
そろそろ長距離ドライブに出かけてみたいね。なんか旨いもんでも目当てに…。そうやなあ、C6で行きたいところかあ。うーん、似合いそなとこ、ないやんか?!
うちのスタッフが乗っていく前に、二度目のガソリン満タン。燃費は7.7km/lぐらい。まずまずかな。

ヒルトン小田原で開催されたゴルフTSIの試乗会駐車場にて。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

メルセデスベンツAtoZ

先日、日産から”日産AtoZ”たる冊子が送られてきた。 アルファベットになぞられたBI(ブランドアイデンティティー)戦略の代物であった。 そういえば、去年メルセデスベンツAto …

ミラー格納

ミラーをたたんで眺めていたところ、ひとつの仮説がたちました。さては、ミラーをたたんでタイムアタックしたんでは?その方がデザインが自然に流れているように思えます。 それで早速、ニュルのDVDを確認したん …

アメリカでリコールされたBMW i3から分かったこと

アメリカではBMW i3が燃料漏れの恐れがあるとして、リコールされることになりました。「えっ?!」っと思った方、鋭いです。なぜならi3は電気自動車だからです。もっと鋭い方は、i3のオプションで用意され …

ジャック・ナッサーが絶賛自宅整理中

フォード・オーストラリアでインターンから現地法人の社長に上り詰めた、ジャック・ナッサー。1999年1月からは本家、フォード・モーター・カンパニーのCEOの座に就きました。レバノン出身のジャック・ナッサ …

中国のFAW、EVスポーツカー生産でアメリカの新興企業と覚書締結?!

モーターショーでお披露目されるコンセプトカーって、自動車メーカーが作るわけじゃないです。専門業者が居て、自動車メーカーの発注に沿った斬新かつ人の注目を集めるよう“ハリボテ”を用意できるものです・・・、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー