CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ラフェスタ

投稿日:

日産ラフェスタはどうなんだろ?
我が家のホンダライフの乗り換えにちょっと気になった。さっそく、カタログを取り寄せ、この週末に試乗となった。カタログでは日産セレナと同じエンジンMR20DE(1997cc) 137PS・20.4kgmである。セレナに対して300Kgほど軽いので、グングン走ることを想像していた。
乗れば明解、期待を裏切らずグングン走るのが分かった。車高が30cm低いのでセダンのように運転できるのもいい感じであった。パノラミックルーフもなかなか開放感があって気に入った。あとは外観かな。
テールランプの丸いシェープは慣れたとしても、ぱっと見営業車みたいな感じなのが残念でならない。それと、どうしても先代のプレーリーの姿と重なって全体のデザインが新車なのに懐かしい感じがする。新鮮にうつらないのでどうしようもない感じということで、とりあえず、ノーミネートには追加しておくが期待はできない。
行ったディーラーにラフェスタがなくて、別の店に移動したのだが、そのときに移動に使ったのがエルグランドだった。なんかものすごくおなかいっぱいな乗り味。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ドリンクホルダー

306にはドリンクホルダーが付いていません。 ヨーロッパ車にはないと聞いていましたし、 かつて乗っていたミニにもありませんでしたから、 別にどうってことはないのですが、やっぱりあった方が便利。 という …

no image

ETC その3

そんなわけで、クルマを持ってきちゃったわけですが、 明後日には、ETCがクルマ屋さんに届きます。 なんだかなー。 今回の出費 なし

no image

自賠責の名義変更

2~3日前に自賠責も名義変更するものだと思ったのですが、 ググってみると、実際にはあまりやっていない感じ。 ま、それでいいか? と思っていました。 しかーし、妻にお願いしていた任意保険の切り替え(前の …

no image

俺たちのミッレミリアPART3

スペイン行きはイベリア航空だ。マドリッドまでは聞いたことのないキャリアとの共同運行便だったと思う。人影もまばらなカウンターに並び、荷物を預けてチェックインを済ませ、身軽になった。この瞬間はいつも、勘違 …

オイル漏れ

どうもオイル漏れしている車があるようだ。ガレージに残されたオイルのシミが気になる。 現在所有するクルマは3台(ベンツE240、ホンダプレリュード、ホンダライフ)。保管場所から推測するとやっぱりE240 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー