CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ラフェスタ

投稿日:

日産ラフェスタはどうなんだろ?
我が家のホンダライフの乗り換えにちょっと気になった。さっそく、カタログを取り寄せ、この週末に試乗となった。カタログでは日産セレナと同じエンジンMR20DE(1997cc) 137PS・20.4kgmである。セレナに対して300Kgほど軽いので、グングン走ることを想像していた。
乗れば明解、期待を裏切らずグングン走るのが分かった。車高が30cm低いのでセダンのように運転できるのもいい感じであった。パノラミックルーフもなかなか開放感があって気に入った。あとは外観かな。
テールランプの丸いシェープは慣れたとしても、ぱっと見営業車みたいな感じなのが残念でならない。それと、どうしても先代のプレーリーの姿と重なって全体のデザインが新車なのに懐かしい感じがする。新鮮にうつらないのでどうしようもない感じということで、とりあえず、ノーミネートには追加しておくが期待はできない。
行ったディーラーにラフェスタがなくて、別の店に移動したのだが、そのときに移動に使ったのがエルグランドだった。なんかものすごくおなかいっぱいな乗り味。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:

関連記事

no image

ドライブ!ドライブ!ドライブ!

久々に、ドライブらしいドライブをした。 いや、仕事柄、いつもクルマをドライブしてはいるのだけれど、“ドライブが趣味”というときのドライブを楽しむことなんて、ほとんどないからね。 6月初旬には、北海道へ …

no image

ギリシャが気に入った

いささか古い話で恐縮です。 3月にギリシャに行ったときのこと。もうじき発表される新型Xトレイルの国際試乗会が目的だったが(そんときの様子はカーセンサーnetにて)、初めてのギリシャがいたく気に入った。 …

どなどな

いちおう夜まで使わせてと伝えたものの、ここで万が一事故でもしたら大変なことになるのか?などと考えるとやっぱり乗るのはよしておこう。 朝から特に予定もなく。売られていくその時をずっと待っていました。 夜 …

no image

仕事風景の一部

アストンDB9ヴォランテから、ポルシェターボ&ボクスター、ランボルガヤルド、ゴルフにフィアット、ジャガーにルノー、アウディのSやベンツS600、白くてぎらんぎらんなハマーH2まで、お!ナローポルシェま …

no image

欧風ハンバーガー

トンカツが好きだからカツサンドとかカツカレーも好き。 それでもって、ハンバーグも好物だから、当然、ハンバーガーも大好き。 さすがにマックを食べることは減ったけど、流行りの高級ハンバーガー店(高級の定義 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー