CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

ホントは1月18日だけど・・・

投稿日:2007年1月16日 更新日:


M・ベンツの新型Cクラスについての続報だ。
正式発表はシュトゥッツガルトにて1月18日に行われる、と先日お伝えしたが、なんとカタログを既に入手したサイトがあるのだ。これは一見の価値アリ。
個人的な感想は”ずいぶん若返ったな”と思った。
ルックスはアグレッシブで、今までのM・ベンツとは違う。
まぁ、すべてのモデルに当てはまることかもしれないが、M・ベンツのイメージが変わりつつある。
今までの保守的、質実剛健、という要素はずいぶん薄れた。
内装もアグレッシブ。小型スポーティセダン、としてBMWやアウディに勝らずとも劣らない若々しさがある。こんなに3ブランド似かよってきて・・・、これからの消費者は大変だ(笑)。
オフィシャル開発ビデオらしい
カタログを見たい方はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:

関連記事

世界で最もクリーンなV12エンジン

驚くなかれ!実はこのエンジン、折り紙なんです。 1978個の部品(折り紙でできた)から構成され、LEDが着火模様を再現。 解説書は575ページ・・・、プリントアウトする折り紙は195枚分・・・。 将来 …

一発芸をバイクでやるなら・・・

テーブルクロスの早抜き、たまにテレビで見かけますよね。 テーブルの上には食器、ナイフやフォーク、ワイン、グラスなどが乗っているのに、 綺麗にテーブルクロスだけが抜ける、あれです。 素早く引くことで、上 …

ルノーの新オープンモデル誕生

3月のジュネーブモーターショーで公開予定のルノー、ウィンドの写真が公開されました。 ヨーロッパはコンパクトカーのCC(クーペカブリオレ)、人気ですよね。 税金が高いから、コンパクトカー人気なんでしょう …

フランスの未来を背負う車で違反?!

フランスの産業再生大臣、アルノー・モントブール氏がちょっとした物議を醸しています。まぁ、目くじらを立てるほどではありませんが、立場的に大衆の敵に捉えられがちですし、”偉い”人な …

チューニング界の流行りはスワッピング?

不謹慎なタイトルでスイマセン・・・。 えーっと、スワッピングはスワッピングでも、エンジン・スワッピングなんです。 Facebookにアップされていたのは、アメリカ・ヒューストンにあるFastlaneと …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー