CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

女優が新型ジャガーXKのデザインモチーフ

投稿日:2006年11月29日 更新日:

日本での売れ行きはイマイチのジャガー。
それでもごく一部のお金持ちには、愛され続けている。
なかでもパーソナル感と高級感を兼ね備えた、クーペ/コンバーチブルであるXKシリーズは問答無用に美しい。躍動感があって、ジャガーであることがひと目で分かるアイデンティティを有している。
走ってみても、従来の”ちょっと頼りない”感じはもはや皆無。
キチンと荷重移動して走れば、大柄なボディの割りには楽しめる。
運転することにあまり興味がないお金持ちは、M・ベンツのABC(アクティブボディコントロール)のほうが好みのようだが・・・。
まぁ、そんなこんなでこの美しいXKシリーズをデザインしたイアン・カラム氏。
ケイト・ウィンスレットを思い浮かべてデザインした」と発言したことがスクープされている。
リンク先に掲載されている写真だと、そこまでの美しさを感じ・・・(ご想像にお任せします)。
百聞は一見にしかず。
タイタニックのヒロインでした

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

スズキの4輪北米事業は危機的状況?!

「スズキ」と聞いて何をイメージしますか?バイク、小型車、インド、ハンガリー、中国、ワイン事業、フォルクスワーゲンとの提携解消、鈴木会長、まぁ人それぞれ色々あるでしょう。でも総じて、ポジティンブなイメー …

no image

VWマイクロバスを新しく手に入れキャンプ?!

世界中でVWマイクロバスは根強い人気がありますよねぇ。 ヒッピー文化への憧れなのか、不良への憧れなのか、LOVE, PEACE & ROCK’N ROLLなのか。 なにがしかの憧れ …

no image

新型BMW5シリーズ組み立て風景

別に何の変哲もないのですが、まぁオートメーション化されている度合いは凄い。 エンジンも足回りもモジュール化されているんですね。 最近、こういう風景、あまり見せてくれませんしね。 組み立て精度、高そうで …

フェラーリエンツォ後継車はV8ツインターボ

イギリスの自動車雑誌、AUTOCARがフェラーリCEO・アメデオ・フェリーザを取材したそうです。 そのインタビューで明らかになったのが ・カーボンファイバーは限定車での使用にとどめる (万が一、ダメー …

AMEXセンチュリオン保有者から見るケチぶり?

いわゆるブラックカードの先駆者こそが、アメリカン・エクスプレスが発行する、 「センチュリオン」カード。選ばれた人しか保有できず、限度額は無制限。 アメリカにおけるセンチュリオン保有者の平均資産は163 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー