CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 爆笑

女優が新型ジャガーXKのデザインモチーフ

投稿日:2006年11月29日 更新日:

日本での売れ行きはイマイチのジャガー。
それでもごく一部のお金持ちには、愛され続けている。
なかでもパーソナル感と高級感を兼ね備えた、クーペ/コンバーチブルであるXKシリーズは問答無用に美しい。躍動感があって、ジャガーであることがひと目で分かるアイデンティティを有している。
走ってみても、従来の”ちょっと頼りない”感じはもはや皆無。
キチンと荷重移動して走れば、大柄なボディの割りには楽しめる。
運転することにあまり興味がないお金持ちは、M・ベンツのABC(アクティブボディコントロール)のほうが好みのようだが・・・。
まぁ、そんなこんなでこの美しいXKシリーズをデザインしたイアン・カラム氏。
ケイト・ウィンスレットを思い浮かべてデザインした」と発言したことがスクープされている。
リンク先に掲載されている写真だと、そこまでの美しさを感じ・・・(ご想像にお任せします)。
百聞は一見にしかず。
タイタニックのヒロインでした

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 爆笑

執筆者:


comment

関連記事

セレブ感を上手く醸し出すインフィニティ

日産が海外展開している高級ブランド、「インフィニティ」。 日本でもエンスーのなかには、インフィニティ仕様にする人もいますし、 日本未導入のインフィニティ車を並行輸入車で購入する人もいます。 まぁ、商売 …

お騒がせなスパイカーが再び?!

オランダ・スパイカーは色々世間を騒がせてきました。経営トラブル、オーナーのマフィアとの関連性、そして一連のサーブの処理・・・。今回は珍しく(?)スパイカーの爽やかな話題がLEFTLANEに取り上げられ …

遺伝子組み換えトウモロコシの危険性?!

遺伝子組み換え作物(GMO)には様々な議論があります。厚生労働省のホームページを見ても、なーんとなくYESともNOとも言えない色んな方面からのプレッシャーがあるような雰囲気を感じます(笑)。まぁ、日本 …

no image

フェラーリカリフォルニア

新しくフェラーリのラインナップに加わる、カリフォルニア。 屋根の開閉はわずか15秒ですって。

no image

HONDAの生中継CM

生放送でこんなテレビCMをホンダが流したそうだ。 「H」「O」「N」「D」「A」をスカイダイバーたちが、一文字で描いた。 なんとこの直後、乗っていた飛行機は墜落したのだとか・・・。 9人はラッキーだっ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー