CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

レンジローバーの酷いパトカー・チェイス

投稿日:

07-2010-range-rover-press-630op.jpg
イギリスからのニュースです。「事件」自体は昨年起こったことなんですが、
衝撃のパトカー搭載カメラが・・・、話題を巻き起こしています。
事件の流れはこうです。
ランドローバー・レンジローバーを運転していたのはロバート・ワットリーさん、70歳。
シートベルト未装着でパトカーに停められました。っで、違反切符を手渡す前に、
ワットリーさんは発進したんです。持病の心臓の薬を家で飲まなきゃ、って伝えたそうです。
逃げたと思った警察官、8マイル(約10km)に渡ってカーチェイス・・・。
でも制限速度を超えることは一度もありませんでした。なぜって?
ワットリーさんは持病を伝えたので”エスコート”してくれているのだと、誤解。
後続車両の動画ですが、どうもワットリーさんのレンジローバー前方で
パトカーが待ち構えていたようです。異変に気付き、ワットリーさんは停車。
そっからの動画がショッキングです。

警棒で運転席窓ガラスは壊すは、ボンネットに乗った警官はフロントウィンドウ蹴り破るは・・・。
2人の警官、現在は停職中で事件の全容解明中ですって。
警察官には捜査権という「権力」が与えられています。権力ってーのは、運用次第。
日本の「警察24時」見てても、刑事訴訟法に違反してそうなシーン、たまにありますしね(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

美女が生足でひたすら踏みまくる

洋画でたまーに登場するのが美女と野獣ならぬ、「美女と銃」です。 カワイコちゃんが銃をぶっ放すギャップがいいのでしょうか?まったくもって理解できません(笑)。 例えばこんなサイトが有名なようです。 次に …

次期フェラーリ・エンツォはハイブリッド確定!

ジュネーブ・モーターショーでで公開された、フェラーリ599「HY-KERS(ハイカー)」。 このハイブリッド・システムが、次期エンツォに用いられるそうです。 軽量ボディを採用し、低燃費、CO2排出量削 …

no image

デトロイトモーターショー

やっぱりエコの流れは世界中のものです。 でも、やっぱりアメリカではハイパワーモデルや、ゴージャスモデルもお披露目されています。 いくら不景気でも、底力を感じさせてくれますね。 ダッジバイパーACR1: …

トヨタの最高級車に纏わる商標登録

トヨタセンチュリーはトヨタ自動車が誇る、最高級車です。 レクサスの登場があっても揺るぎないポジションに居られるのは、歴史の重みなんでしょう。 1台を生産するのに9日間もかけるなんて、”トヨ …

誕生日プレゼントはフェラーリ599GTOだって

タイトルに悪意はありません。ほんのちょっとだけ嫉妬はしていますけど・・・。 ULTIMOという水着ブランドのモデルをしているのは、タマラ・エクレストン。 エクレストン、エクレストン・・・、はい、バーニ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー