CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ へぇ

レンジローバーの酷いパトカー・チェイス

投稿日:

07-2010-range-rover-press-630op.jpg
イギリスからのニュースです。「事件」自体は昨年起こったことなんですが、
衝撃のパトカー搭載カメラが・・・、話題を巻き起こしています。
事件の流れはこうです。
ランドローバー・レンジローバーを運転していたのはロバート・ワットリーさん、70歳。
シートベルト未装着でパトカーに停められました。っで、違反切符を手渡す前に、
ワットリーさんは発進したんです。持病の心臓の薬を家で飲まなきゃ、って伝えたそうです。
逃げたと思った警察官、8マイル(約10km)に渡ってカーチェイス・・・。
でも制限速度を超えることは一度もありませんでした。なぜって?
ワットリーさんは持病を伝えたので”エスコート”してくれているのだと、誤解。
後続車両の動画ですが、どうもワットリーさんのレンジローバー前方で
パトカーが待ち構えていたようです。異変に気付き、ワットリーさんは停車。
そっからの動画がショッキングです。

警棒で運転席窓ガラスは壊すは、ボンネットに乗った警官はフロントウィンドウ蹴り破るは・・・。
2人の警官、現在は停職中で事件の全容解明中ですって。
警察官には捜査権という「権力」が与えられています。権力ってーのは、運用次第。
日本の「警察24時」見てても、刑事訴訟法に違反してそうなシーン、たまにありますしね(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

女優が新型ジャガーXKのデザインモチーフ

日本での売れ行きはイマイチのジャガー。 それでもごく一部のお金持ちには、愛され続けている。 なかでもパーソナル感と高級感を兼ね備えた、クーペ/コンバーチブルであるXKシリーズは問答無用に美しい。躍動感 …

次期ポルシェカイエン公開間近

ヘッドランプに若干のカバーがかけられているようですね。 3月のジュネーブモーターショーにて、正式にデビュー予定の次期カイエン。 VW首脳陣がカイエンをポルシェラインナップから外す、という噂もあります。 …

ブガッティ・ヴェイロンSSオーナーは必見!

実は放置していたニュースです。きっと、RESPONSEあたりが拾うだろう、と・・・・。 でも、どこも、誰も紹介しないようなので、自動車王国で取り上げてみます。 パルミジャーニがブガッティ・ヴェイロン・ …

マクラレンの会長が免停になって困った

しょぼいタイトルですいません・・・。 でも、タイトル通りのニュースなんです(笑)。いえいえ、笑い事ではないですねっ。 マクラレン率いるロン・デニス、赤信号を無視したようです。 イギリスの信号機、赤信号 …

フェラーリのコンセプトカー写真、流出中

フェラーリ599ハイブリッド、エコを意識して、グリーンのボディカラーです(笑)。 真剣にエコなのか、エコブームを嘲笑っているのか・・・。 昨年、F1で投入されたKERS(Kinetic Energy …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー