CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

フィアット500のロゴ、誰かに決めてもらお

投稿日:

fiat500logo2.jpg
ソーシャルメディアの活用は、どこの自動車メーカーも積極的に用いている、
今流行りのマーケティングツールと化しています。
最近、事前情報とかもコミュニティみたいなの作って、プロモーションしてます。
とにかく安いし、リーチしやすいし、数値化もしやすい。
テレビや雑誌といった既存のメディアが瀕死状態なのも、無理ありません。
(もちろん、メディアに携わる側としては、新しい仕組みを考えねば・・・)
っで、フィアット500なんですが、アメリカ導入は決まっているのですが、
ロゴが決まっていないようなんです。
「500のロゴどうする?」
「どれでもいいけど、誰かに決めてもらわなきゃなぁ・・・」
「Facebookで募集すれば、話題になるんじゃない?」
「そっか。500導入のアピールにもなるし、ソーシャルメディアを活用した新しい事例、なんて
ニュースにも取り上げられるかもしれないね」
なーんて会話が繰り広げられたのでしょうか。
いやっ、真面目にソーシャルメディア論を語った代理店の人がいるとは思いますけどね。
ってなわけで、Facebook、登録している方はご覧になってください。
っで、やっぱり思うのが、英語の必要性です。
Twitterも、Facebookも英語が使えたら、世界が広がります。
単なる友人、知人と繋がるだけでなく、日本発信コンテンツの場としても。
あえてmixiをオシャレ感覚で使う外国人もいるようですが・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ロールスロイスの最高峰モデルで・・・

よくやるわ・・・、としか言えません。 ファントム・ドロップヘッドクーペで定常円旋回。 右ハンドルで黄色いプレートだから・・・、イギリスでしょうね。 皆既日食を見るよりも、レアな映像かもしれません。

レース中に一般車両が侵入してくる、おぞましいサーキット?!

ブラジルのインテルラゴス・サーキットで危ないけど・・・、つい笑ってしまう出来事が立て続けに起こっているようです。 まず10月下旬、「メルセデス・ベンツ・チャレンジ・レース」開催中に一台のミニが突如サー …

売名に利用されるジェレミー・クラークソン

ご存知、BBCの人気自動車番組「TOP GEAR」のメイン司会者、ジェレミー・クラークソン。 最近、番組の世界ツアーを敢行した際、43歳のアシスタントとの浮気報道がなされたばかり。 浮気報道について、 …

キャンピングカー要らずの魔法の箱

スイスといえば高級腕時計、アーミーナイフ、そして「ルームボックス」です。 コンパクトカーにも対応していますが、セダンだけは用意がないようです。 どんなクルマでも、ルームボックスを使えばキャンピングカー …

M・ベンツEクラスクーペ捕獲!

CLKのネーミングが変わるのでしょうか? 海外のサイトでは、「Eクラスクーペ」と表されています。 W124のEクラスが出回っていた頃は、Eクラスクーペが存在しました。 その後、Cクラスベースとなり、C …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー