CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェGT2RSは◎×△#$Я

投稿日:


徹底的な軽量化とパワーアップが図られた、GT2RSの動画がアップされていました。
「メチャメチャすげー」といった感嘆の言葉、日本語以外では汚い言葉になってしまうんです。
だから記号で表現されるんだと思います(笑)。
0→100km/h加速は3.5秒、0→200km/h加速は9.8秒、0 →100km/h加速は28.9秒ですと。
ニュルブルクリンクは7分18秒で、ポルシェ最速だそうです。
最高出力620ps、最大トルク71.3Nmですって・・・。
写真をもっと見るにはコチラ
車両重量は1360kg程度に抑えられていて、ドアハンドルすら装備されません。
紐でドアを開けるんですって。徹底してますね。エアコン、ラジオなどは装備されるんでしょうか?
ドイツ本国では2300万程度だそうで、500台限定になっているとか。
究極の997の投入で、997シリーズは幕を閉じるんでしょうね。
500x_porsche_gt2_rs_1.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

謎のM・ベンツGクラスがYouTubeに流出?!

デデーンっとYouTubeにアップされていたのが「Mercedes-Maybach G650 Landaulet」・・・、です。M・ベンツのオフィシャルアカウントで、Gクラスの新しいコンバーチブル写真 …

F1ドライバーが開発するレースマシン

ロータスエボラ(エヴォーラが正式名称でしょうか)のワンメークレースがイギリスではあるようです。 マシンのセッティングに携わったのは、ヤルノ・トゥルーリ。 2010年からロータスチームのF1に乗る関係で …

no image

なんでもかんでも投資ファンドで儲けましょう!

このオジさんが誰がか、すぐに分かる人はエンスーですねぇ。 彼の名前はニック・メイソン。ピンクフロイドのドラマーです。 ドリキンこと土屋圭市さんを取材したことがあるんですが、面白いエピソードが・・・。 …

ルノーカングーの商用車はリムジン並み

日本でのルノーカングーは乗用車ですが、ヨーロッパでは乗用車だけでなく商用車もあるんです。 日本で言うところのハイエースバン(乗用)とハイエース(商用)のようなものでしょうか。 カングーで驚かされるのは …

no image

フェラーリへの冒涜?!

フェラーリF355とシトロエン2CVを足すプロジェクトです。 百聞は一見にしかず、とはまさにこのこと。 いやぁ、実に面白い。カッコいい。 フェラーリサウンドを奏でる2CV…。 日本だと車検 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー