CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェGT2RSは◎×△#$Я

投稿日:


徹底的な軽量化とパワーアップが図られた、GT2RSの動画がアップされていました。
「メチャメチャすげー」といった感嘆の言葉、日本語以外では汚い言葉になってしまうんです。
だから記号で表現されるんだと思います(笑)。
0→100km/h加速は3.5秒、0→200km/h加速は9.8秒、0 →100km/h加速は28.9秒ですと。
ニュルブルクリンクは7分18秒で、ポルシェ最速だそうです。
最高出力620ps、最大トルク71.3Nmですって・・・。
写真をもっと見るにはコチラ
車両重量は1360kg程度に抑えられていて、ドアハンドルすら装備されません。
紐でドアを開けるんですって。徹底してますね。エアコン、ラジオなどは装備されるんでしょうか?
ドイツ本国では2300万程度だそうで、500台限定になっているとか。
究極の997の投入で、997シリーズは幕を閉じるんでしょうね。
500x_porsche_gt2_rs_1.jpg

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ブガッティヴェイロンのタルガモデル

ああ、遠い世界です。

400km/hの世界を堪能できる車

1400psを誇るフォードGTが、Performance Power Racingによって生み出されました。 5.4lV8エンジンにツインターボを搭載したそうです。 ニコニコ動画に速攻でアップされてい …

no image

ワゴンアタック1と2

1980年代に販売されていたホンダシビックワゴン。 今でいうところのクロスオーバー車で、今でも”使える”車です。 皆に馬鹿にされるオーナーが、シビックワゴンに対する愛を映像で表 …

スタート価格150ドルのB747はお得?

自動車王国では編集人が面白いと思ったものを取り上げてきていますが、今回はさすがに度胆を抜かれました。ボーイング747がアメリカの政府所有物オークションに出品されているんです。しかも、スタート価格は15 …

no image

ロボットアームでバーチャルリアリティ?!

ドイツ・マックスプランク生化学研究所が開発した、ドライブ・シミュレーターです。 最大の特徴は、ロボットアームを利用していることです。 生化学の研究でなぜ? モーション・シミュレーションは、人間の動きに …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー