CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェがエコスポーツを本気で具現化

投稿日:

Porsche-918-Spyder-Concept-7.JPG
プラグインハイブリッドカーのコンセプト、「918スパイダー」です。
カンナムレースで活躍した917の次、という意味なんでしょうか。
ジュネーブモーターショーで、サプライズとして登場。
Porsche-918-Spyder-Concept-8.JPG
500psの3.4lV8エンジン(RSスパイダーからの流用)、電気モーター、PDKを組み合わせています。
車重は1490kg、0→100km/h加速は3.2秒、最高速度300km/hオーバーなんですって。
っで燃費なんですが・・・、33.3km/lだと発表されています。凄くないですか?
Porsche-918-Spyder-Concept-9.JPG
コンセプトカーではありますが、カレラGTの後継車と考えられなくもありません。
でも寿命あるバッテリーを搭載して、今までのスーパーカーのように長年愛されるのでしょうか?
従来のバッテリーと、ハイブリッドカーのバッテリーは立ち位置が違いますからねぇ・・・。
どんどん新しいものを追い求めなければならないのが、新しいエコ時代なんでしょう。
それっ、果たしてエコ?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

時代の流れを感じさせる中古車広告

Youtubeを使って、車を売ろうとしている家族を発見しました。 動画をアップするのも、メールもすべて無料で使用できますもんね。 いやはや、広告の新しい時代を感じさせます。 販売しているのは19万マイ …

「駆け抜ける歓び」を奪うBMW車?!

BMWはいつの時代もキャッチコピーがオシャレです。ちょっと前までは「Freude am Fahren(駆け抜ける歓び)」というのが、個人的にも心にグッと来ていました。実際、BMW車のリアウィンドウにま …

3代目M・ベンツSLKスクープ

2011年に正式発表(発売は2012年)されるであろう、3代目M・ベンツSLK。 テスト車両がちょくちょくスクープされているようです。 それにしても激しくカモフラージュしていて、ほとんどわかりません。 …

オーストラリアン・ジョークはキツいねぇ

オーストラリアでルームシェアをしている2人の男性が、お互いにしたイタズラをビデオに撮りYouTubeにアップしているようです。YouTubeアカウントはAustralian Prank(オーストラリア …

ポルシェが本気で電動自転車界に参入

今年1月、ポルシェはドイツの電動自転車メーカー「ファウツァ」(ファウザと呼ぶところもあるようですが、ドイツ語でFauzaは・・・)の発行済み株式20%を取得しました。その際、追加購入のオプションも契約 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー