CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ポルシェがエコスポーツを本気で具現化

投稿日:

Porsche-918-Spyder-Concept-7.JPG
プラグインハイブリッドカーのコンセプト、「918スパイダー」です。
カンナムレースで活躍した917の次、という意味なんでしょうか。
ジュネーブモーターショーで、サプライズとして登場。
Porsche-918-Spyder-Concept-8.JPG
500psの3.4lV8エンジン(RSスパイダーからの流用)、電気モーター、PDKを組み合わせています。
車重は1490kg、0→100km/h加速は3.2秒、最高速度300km/hオーバーなんですって。
っで燃費なんですが・・・、33.3km/lだと発表されています。凄くないですか?
Porsche-918-Spyder-Concept-9.JPG
コンセプトカーではありますが、カレラGTの後継車と考えられなくもありません。
でも寿命あるバッテリーを搭載して、今までのスーパーカーのように長年愛されるのでしょうか?
従来のバッテリーと、ハイブリッドカーのバッテリーは立ち位置が違いますからねぇ・・・。
どんどん新しいものを追い求めなければならないのが、新しいエコ時代なんでしょう。
それっ、果たしてエコ?

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

期間限定注意!ルマン24時間ライブ中継中

アウディの走行車両3台の搭載カメラ中継です。 ルマン、あまり日本では注目されていないんですけどねぇ・・・。 世界的にはワールドカップ並みに人気です。 是非、ご覧になってみてください。

no image

フィアット500ディーゼルはオシャレCMだらけ

ディーゼルはディーゼルでも、燃料ではなくファッションブランドの「ディーゼル」です。 っで、CM動画があまりにオシャレなんでご紹介しようと思いました。 時代を反映しているようで、FacebookやMix …

世の中には想定外がある、という典型例?!

ちょっと前まで自動車において「安全」といえば、M・ベンツとボルボが真っ先に思い浮んだものです。両社によるマーケティングも上手でしたし、実際優れていたと思います。時間が経つにつれ世界各国の衝突安全基準が …

世界で一番恥かいたポルシェドライバー?!

サンフランシスコでの出来事のようです。なぜ、舗装したばかりの道に突っ込んだのかはナゾですが・・・、あまりに恥ずかし過ぎます。恐らく、ポルシェを運転して最悪な一日、って記憶になるでしょうねぇ。まさかカレ …

M・ベンツが新型SLの裸体をチラ見せ中

年明けのデトロイト・モーターショーでデビューすると噂されているのが、次期M・ベンツSLです。日本の都心部ではフツーに走っていますから単なる”M・ベンツ車”と思ってしまいがちです …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー