CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

時代の流れを感じさせる中古車広告

投稿日:


Youtubeを使って、車を売ろうとしている家族を発見しました。
動画をアップするのも、メールもすべて無料で使用できますもんね。
いやはや、広告の新しい時代を感じさせます。
販売しているのは19万マイル(36万km)走行した、1994年式BMW530iツーリング。
お婆ちゃんと、孫で作ったCMのようです。
孫がプラカードを持って、強調すべきポイントを示しています。
・素晴らしいハンドリング
・セクシー
・エアコンバッチリ
・多走行
・運転席の座面、30cm弱の破れアリ
・シガーライター、故障
・カセットデッキ、リアスピーカー故障
・でも2800ドルで激安
・初心者にピッタリ
アンダーステアを出しながら旋回し、目茶目茶なスローラムも披露してくれます。
思わず見入ってしまうのは、お婆ちゃんの渋いナレーションのお陰でしょうか(笑)。
それにしてもユニークかつ、面白い取り組みです。
bmwusedcarad.jpg
ホームページで固定客を捕まえ、Youtubeに専門チャンネルを設置すれば、
無料広告媒体の出来上がりです。自動車ディーラー、真剣に取り組むべきべきですね。
しかも英語字幕をつければ、ターゲット顧客は1億から数十億に跳ね上がります。
日本のマスメディアも英語版を作れば、今よりは活気づくんでしょうねぇ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

トナカイを捨て、雪道を駆け回るサンタ

BMWがオシャレなX3のCMを出してきました。主役は季節柄、サンタクロースです。 トナカイでプレゼントを運ぶには、なかなか時間も労力もいるものです(笑)。 そこでひらめくサンタ・・・。 サンタを追跡す …

トヨタリコール問題は出口が見えていない!

現在、販売中の自動車雑誌、こぞってトヨタ・リコール特集をしていますね。 ずいぶん、楽観論が多いように見受けられます。しかも、ハイライトされているのは プリウスのブレーキ問題ばかり。何度も書いていますが …

独占禁止法に触れそうな勢いのGM

「ウズベキスタン」という国名をご存知の方は少ないかもしれません。1991年、ソビエト連邦から 独立した国ですが、かつてはシルクロードの中継地点として栄えた場所です。 現在は木綿栽培、金採掘、天然ガス( …

no image

アストンマーチンDBSにコンバーチブル追加か?

テストカーがスクープされていました。 スウェーデンで雪道テスト中をゲット。 写真を見るにはコチラ

電気自動車、中古車で狙ってみては?

1999年、日産が投入したのが「ハイパーミニ」。 次世代コミューターのテスト用に開発された、超小型の電気自動車でした。 アルミスペースフレームに、ネオジム磁石同期モーターにリチウムイオンバッテリーを搭 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー