CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

時代の流れを感じさせる中古車広告

投稿日:


Youtubeを使って、車を売ろうとしている家族を発見しました。
動画をアップするのも、メールもすべて無料で使用できますもんね。
いやはや、広告の新しい時代を感じさせます。
販売しているのは19万マイル(36万km)走行した、1994年式BMW530iツーリング。
お婆ちゃんと、孫で作ったCMのようです。
孫がプラカードを持って、強調すべきポイントを示しています。
・素晴らしいハンドリング
・セクシー
・エアコンバッチリ
・多走行
・運転席の座面、30cm弱の破れアリ
・シガーライター、故障
・カセットデッキ、リアスピーカー故障
・でも2800ドルで激安
・初心者にピッタリ
アンダーステアを出しながら旋回し、目茶目茶なスローラムも披露してくれます。
思わず見入ってしまうのは、お婆ちゃんの渋いナレーションのお陰でしょうか(笑)。
それにしてもユニークかつ、面白い取り組みです。
bmwusedcarad.jpg
ホームページで固定客を捕まえ、Youtubeに専門チャンネルを設置すれば、
無料広告媒体の出来上がりです。自動車ディーラー、真剣に取り組むべきべきですね。
しかも英語字幕をつければ、ターゲット顧客は1億から数十億に跳ね上がります。
日本のマスメディアも英語版を作れば、今よりは活気づくんでしょうねぇ。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

次期レクサスGSの裸写真が流出中

中国の新浪汽车 がリークさせた、カモフラージュがほとんどない次期レクサスGSです。 なーんか、感慨深いです。中国からスクープ情報を紹介することになろうとは・・・。 情報が中国から来るということは、中国 …

no image

トヨタディーラーによる人種差別裁判

人は先入観のいう名の偏見を少なからず持っているもので・・・、他人を評価する際、なんらかのカテゴライズ(ラベル貼り)しようとするのかもしれません。例えば外資系勤務=高給取り(金融機関は確かに高級取りが多 …

no image

デトロイトモーターショー

新年一発目のモーターショーは、デトロイト。 自動車メーカーのトップたちが集い、新年の挨拶を交わす場でもあります。 そんなことはさておき、やっぱり気になるのはコンセプトカー。 デトロイトモーターショーに …

no image

イギリスでアメリカの基準を用いた罰

かつて、フォードフォーカスのテレビCMが放映禁止になったことをお伝えした。 ちょと前に、レクサスRX400(トヨタハリアー)の雑誌広告が掲載禁止になったこともお伝えした。 いずれもイギリスでの処分だ。 …

日焼けしながら警察の到着を待つ優雅さ

やれ美白だ、紫外線カットだって騒いでいるのは日本人女性くらいでしょうか?ホント、白人って日焼けが好きですよねぇ。まぁ、短い夏の間に紫外線からビタミンDを吸収しようとする人間の本能なんでしょうか? ロシ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー