CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

意図的に中東で発表される日産車

投稿日:

2010nissanpatrolhi011.jpg
日産パトロールが中東、アブダビで発表されました。
オイルマネーが連想させるお金持ちなイメージ、そして現実的に砂漠で活躍する車として、
アブダビはパトロールのイメージにぴったりなのでしょう。
2010nissanpatrolhi009.jpg
搭載するエンジンは5.6lV8(最高出力400ps、最大トルク550Nm)に7速ATを組み合わせています。
電子制御4WDには4つのモード(アスファルト、砂、岩場、雪)を用意しているそうです。
前後ともに独立懸架式サスペンションを奢るほか、ボディロールを油圧制御する新システムも搭載。
2010nissanpatrolhi006.jpg
インテリアは「ゴージャス」のひと言で片付けられます。
今までの実用一辺倒だったパトロール、明らかにトヨタランドクルーザーを意識しています。
中東に受ける特徴的な装備のひとつとして、「カーテン換気」と呼ばれるエアコンがあります。
各窓の上部にエアコン吹き出し口を備え、窓を開けた際の熱風進入を抑えるというものだとか。
中東、ロシア、オーストラリア、中南米、いっぱい売れることでしょう。
そんな顧客のなかには、凄いお金持ちもたくさんいるはず。
防弾仕様、オーダーメイドインテリア、エンジンのパワーアップ・・・、色んな要望があるんでしょう。
そういう専門部署、作ればいいと思いません?
お金に糸目はつけない人ばかりなんですから、損することはないと思うんですが・・・。
発表会の動画アップされていました(2月15日更新)

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

マセラティ・グランツーリスモの特別モデル?

実は2008年から登場が噂されている、グランツーリスモMCではないかと言われています。 MCは「サーキットモデル」という位置づけでしたけど・・・、どうなんでしょう? もっと写真を見るにはコチラ

no image

国歌のF1サウンド

F1フランスグランプリで撮影されたものらしい。 エンジンの調子を見るためなのか、コンピューターのセッティングのためなのか、よくこういったブリッピング風景をレース前に見かける。ただ、国歌斉唱しているのは …

ケータリングサービス業者さん必須!

ケータリング・サービス、最近日本でも流行ってきました。 基本はウェディング、アニバーサリー、家族の集まりなどで活躍する、出張料理サービスです。 レストランに「行く」のではなく、レストランが「来る」んで …

アメリカでリコールされたBMW i3から分かったこと

アメリカではBMW i3が燃料漏れの恐れがあるとして、リコールされることになりました。「えっ?!」っと思った方、鋭いです。なぜならi3は電気自動車だからです。もっと鋭い方は、i3のオプションで用意され …

バスとゴッチンしたフェラーリ・カリフォルニア

バスとフェラーリ・カリフォルニアがぶつかるとどうなるか? 軽い接触事故のように見えますが、ダメージはかなり大きいんです。 バスの重さが、カリフォルニアのフロントアクスルに負荷を与えたんでしょうねぇ。 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー