CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

コレ、ください!

投稿日:2007年2月22日 更新日:

ジュネーブモーターショーに出品されるクルマは以前、ここでお伝えした。
だが、自動車王国編集部の心に刺さる一台が登場するようなので、ご紹介しよう。
KTM X-BOWだ。

KTMはオーストリアのバイクメーカー。
彼らがダラーラやアウディの協力を得て作り上げたのがコイツ。
言ってみりゃ、オモチャのF1ですな。
カーボンモノコックボディにアウディ製の2lのTFSIエンジンを搭載。6速MTかDSGが選べる。
車重わずか700kgで、0→100km/h加速はエンツォ顔負けの3.9秒!!
なんかこの数値を見ているだけでも、楽しそうな雰囲気が伝わってくる。
きっと高いんだろうなぁ、と思いや600万円弱という価格設定。
うーん、オモチャにしては高いけど、スポーツカーとしては安い。
ああ、欲しい。
もっと見たい方はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ジャガーの新販売戦略は5年間維持費無料

これは凄い話です。 ただ、アメリカでの話なんです、とりあえずは・・・。 ライバルがひしめき合うなかで、信頼性を証明するマーケティングプランでもあるようです。 5年間の定期点検、交換部品、ロードサイドア …

ANTI-HOON LAWがナンボのモンじゃい

オーストラリアって若者による交通事故死が問題視され、Anti-Hoon Law(ご近所のニュージーランドも)なるものがあるんです。ちなみに「Hoon=暴走」という意味合いです。Anti-Hoon La …

no image

シトロエンがミニに対抗する!

打倒ミニ!を掲げて、シトロエンからDS3というモデルが投入される。 2010年頃が目標とされているが、こんなプロモーションしていたら 消費者からの要望は高まって、販売時期も早まるのでは? いやはや、個 …

フェラーリはカシミア内装で差別化!

以前、自動車王国では次期M・ベンツSクラスが特殊素材の活用を目論んでいることを取り上げました。 時代はBling Bling差別化ですっ!かつて大富豪たちは差別化のために自動車そのものを特注していまし …

敵対的買収話に見舞われるスズキ

2009年の終わりにVWグループと資本・業務提携を結んだ、スズキ。 株式20%弱をVWグループに第三者割当しました。 ちょっとスズキのIRページ:「自己株式の取得等」を引っ張り出してみると・・・ フォ …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー