CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

コレ、ください!

投稿日:2007年2月22日 更新日:

ジュネーブモーターショーに出品されるクルマは以前、ここでお伝えした。
だが、自動車王国編集部の心に刺さる一台が登場するようなので、ご紹介しよう。
KTM X-BOWだ。

KTMはオーストリアのバイクメーカー。
彼らがダラーラやアウディの協力を得て作り上げたのがコイツ。
言ってみりゃ、オモチャのF1ですな。
カーボンモノコックボディにアウディ製の2lのTFSIエンジンを搭載。6速MTかDSGが選べる。
車重わずか700kgで、0→100km/h加速はエンツォ顔負けの3.9秒!!
なんかこの数値を見ているだけでも、楽しそうな雰囲気が伝わってくる。
きっと高いんだろうなぁ、と思いや600万円弱という価格設定。
うーん、オモチャにしては高いけど、スポーツカーとしては安い。
ああ、欲しい。
もっと見たい方はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

レクサスの海外テレビCMに見る傾向

アメリカで放映されているレクサスISとESのテレビCMです。 いずれもM・ベンツCクラス、アウディA4、BMW3シリーズと比較しています。 ライバルよりも速い、ライバルよりもパワフル、ライバルよりも装 …

アメリカeBayに出品中のスーパー・エンジン

このエンジンが何なのか、クイズにしたいくらいです(笑)。 片バンクに5気筒だから・・・、V10エンジン。もったいぶっても意味がないので、早速答えです。 いやぁ、いつ見てもカッコいい車です。 ポルシェ・ …

オーストラリアのサーキットに珍客現る

オーストラリアには「バサースト」という名門サーキットがあるんです。 そういえば昔、マツダRX7にも「バサースト」というモデルがありましたね。 このサーキットの名前を取ったものだったと思います。 っで、 …

no image

内燃式エンジンの形が大幅に変わる予兆

イギリスとイタリアに拠点を置くNEVIS Engine Company(ネヴィス・エンジン・カンパニー)という会社が、画期的な内燃式エンジンの実用化に向けた動きをしているそうです。NEVISはNew …

「マガジンX」は車を燃やし、沈め、撮影?!

自動車のスクープネタを多く取り扱うことで有名な「マガジンX」。 覆面座談会、政治ネタなど、多くのメディアが取り扱わないレベルまで 掘り下げることで有名です。僕も過去に連載を持たせてもらいました。 そん …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー