CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip スクープ

コレ、ください!

投稿日:2007年2月22日 更新日:

ジュネーブモーターショーに出品されるクルマは以前、ここでお伝えした。
だが、自動車王国編集部の心に刺さる一台が登場するようなので、ご紹介しよう。
KTM X-BOWだ。

KTMはオーストリアのバイクメーカー。
彼らがダラーラやアウディの協力を得て作り上げたのがコイツ。
言ってみりゃ、オモチャのF1ですな。
カーボンモノコックボディにアウディ製の2lのTFSIエンジンを搭載。6速MTかDSGが選べる。
車重わずか700kgで、0→100km/h加速はエンツォ顔負けの3.9秒!!
なんかこの数値を見ているだけでも、楽しそうな雰囲気が伝わってくる。
きっと高いんだろうなぁ、と思いや600万円弱という価格設定。
うーん、オモチャにしては高いけど、スポーツカーとしては安い。
ああ、欲しい。
もっと見たい方はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, スクープ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

意匠権侵害上等の中国製ブガッティ携帯

街の電気屋みたいなところのショーウィンドウに陳列されているのを、中国でよく見かけます。 携帯としての機能は、最低限揃っています。呼び出し音、ちゃんとエンジン音なんです(笑)。 (フェラーリの場合、F1 …

シボレー・ヴォルトに隠された嘘が明らかに

自動車王国でシボレー・ヴォルト(ボルトって書く人も居ますが・・・)に触れるのは初めてです。 電気自動車がもてはやされ、燃料電池車が理想で、って色々言われていますけど、 コスト面は実用性(特に航続距離) …

ジャガーの本格人材募集が、不安感を煽る

ジャガー・ランドローバー、激しく人材募集をしています。 フォード傘下を離れ、エンジニア調達に苦しいのかもしれません。 募集の多くのは今後のエコ潮流に沿ったハイブリッド、電装、プログラム関係などなど。 …

no image

ベントレースキー、ヴァレンタインの贈り物

以前、アストンマーティンがスキーを販売したニュースをお届けしました。 (詳しくはコチラをご覧ください) 今度入ってきたアイテムは、ベントレーのスキーです。 もちろん、スキーを作っているのはベントレーで …

ベンチシートがアメリカから消える日

北米で生産される乗用車から・・・、ベンチシートが消えるようです。現在、唯一残っていたシボレー・インパラも2014年モデルからベンチシートのオプションは廃止。というのも、現在のベンチシート(195ドル) …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー