CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie スクープ へぇ

フェラーリとランボルギーニは仲良し?!

投稿日:

自動車メーカーがライバルの車両をテストすることは、フツーにあることです。公けになっている話ではシボレー・コルベットのエンジン開発部門が事故ったフェラーリ458のエンジンをeBayで購入したこと、でしょう。VAGUEはなぜ私のクレジットを消したんだ??? 分解してまでの研究をする、しないはあると思いますがね。

今から5か月前、YouTubeでちょっと話題になったのが、ランボルギーニの研究所からフェラーリSF90が出てきたことです。来る、ランボルギーニの電動車開発に向けて、ライバルであるフェラーリがやった“仕事”を探っていたのでしょうねぇ。

ちょっとバズったのは覚えているのですが、さほど驚くようなニュースでもあるまい、と思い自動車王国ではあえて取り上げていませんでした。しかし今回、このように記事にするのは、フェラーリのフィオラノ・サーキットでランボルギーニがテスト走行している模様がキャッチされたからです。

いやぁ、フェラーリのユニフォームを纏ったエンジニアたちがフィオラノを走行するランボルギーニ・ウラカンSTOの姿を見守っている、ってあまりにシュールです。比較対象としてフェラーリが研究するのほど、良い出来なんでしょう。

また、488ピスタの後継車が今存在しない、と考えると“次世代ピスタ”のベンチマークとしてウラカンSTOを念頭に置いているのかもしれません。まっ、ぶっちゃけ、296が順調に売れていて生産余力はないはずですけどね・・・。

気になるのは、これら車両をどう入手したか、です。お互い、超富裕層を顧客として持っていますから、顧客から借りたのかもしれません。でも、顧客に対して“借り”を作るのを嫌がりそうなメーカーでもありますから・・・、もしかしたらメーカー同士で貸しあっているのではないか、と思い始めた次第です。

もっとも、何の根拠もありませんが(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, スクープ, へぇ
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

ポルシェカイエンがピックアップになったら

YANKOO DESIGNというカナダの会社からの、デザインスタディです。 キャッチフレーズは「Form Beyond Function」というのが、ちょっとポイントですね(笑)。 日本語に訳すと「機 …

no image

3代目トヨタプリウス間もなく登場

プロトタイプモデルを試乗してきた ハイブリッドカーのシステム論や是非論はここでは言いたいけど、言わない。欲しい人が沢山いそう。ならば、正直な感想だけまず述べておきましょう。

no image

俺たちのミッレミリアPart17

ところが、このストレートが途方も無く長かった。 時間のある人はスペインの地図を探してみて欲しい。 マドリッドからコルドバへと向かう高速道路だ。まるで定規で線を引いたかのような直線になっているのが判ると …

ブガッティ・ヴェイロンをピンクに全塗するわ

ジョーダナこと、ケイティ・プライスはイギリスの元グラビアモデルです。 現在はタレントとして活動中のようですが、まぁ破天荒セレブとして有名らしいです。 いやぁ、それにしても全盛期はお綺麗ですねぇ。まだ3 …

no image

ロールスロイスに小型車追加?

ロールスロイスの現行モデルはファントムとドロップヘッドクーペの2車種。 ファントムは世界でバカ売れしているそうです・・・。 ドロップヘッドクーペは、中古車市場ではプレミアム価格で販売されています。 ど …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー