CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie スクープ へぇ

フェラーリとランボルギーニは仲良し?!

投稿日:

自動車メーカーがライバルの車両をテストすることは、フツーにあることです。公けになっている話ではシボレー・コルベットのエンジン開発部門が事故ったフェラーリ458のエンジンをeBayで購入したこと、でしょう。VAGUEはなぜ私のクレジットを消したんだ??? 分解してまでの研究をする、しないはあると思いますがね。

今から5か月前、YouTubeでちょっと話題になったのが、ランボルギーニの研究所からフェラーリSF90が出てきたことです。来る、ランボルギーニの電動車開発に向けて、ライバルであるフェラーリがやった“仕事”を探っていたのでしょうねぇ。

ちょっとバズったのは覚えているのですが、さほど驚くようなニュースでもあるまい、と思い自動車王国ではあえて取り上げていませんでした。しかし今回、このように記事にするのは、フェラーリのフィオラノ・サーキットでランボルギーニがテスト走行している模様がキャッチされたからです。

いやぁ、フェラーリのユニフォームを纏ったエンジニアたちがフィオラノを走行するランボルギーニ・ウラカンSTOの姿を見守っている、ってあまりにシュールです。比較対象としてフェラーリが研究するのほど、良い出来なんでしょう。

また、488ピスタの後継車が今存在しない、と考えると“次世代ピスタ”のベンチマークとしてウラカンSTOを念頭に置いているのかもしれません。まっ、ぶっちゃけ、296が順調に売れていて生産余力はないはずですけどね・・・。

気になるのは、これら車両をどう入手したか、です。お互い、超富裕層を顧客として持っていますから、顧客から借りたのかもしれません。でも、顧客に対して“借り”を作るのを嫌がりそうなメーカーでもありますから・・・、もしかしたらメーカー同士で貸しあっているのではないか、と思い始めた次第です。

もっとも、何の根拠もありませんが(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, スクープ, へぇ
-, , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

フラビオ・ブリアトーレのボート差し押さえ?

フラビオ・ブリアトーレのヨットが先週木曜、イタリア警察に差し押さえられました。 理由は・・・、停泊料にかかる消費税の脱税です。 ケイマン諸島のジョージタウンで登録されている、「フォースブルー」。 一応 …

CO2排出量ランキングトップ10

エンジンの排気量が多ければ、排出するCO2も多くなるもの。 そんなわけで、CO2排出量ランキングトップ10を発表したサイトがあった。 Top Ten Most Polluting Cars: 1. B …

no image

ボディカバー

968を買って最初にしたことは、ボディカバーの購入です。 月~金は仕事、土日は休みっていうごく普通の人なので、 クルマは週末しか乗りません。 クルマの色がソリッドなクロなので、 これまでのように毎週洗 …

豪邸には欠かせないフェラーリF40?!

カリフォルニア州・マリブからの話題です。 439万9333ドルの価格がつけられた豪邸、売りに出ています。 日本円に換算して、4億円弱ですね。 1224坪の敷地に建てられた豪邸は、5ベッドルーム、5バス …

マクラレンMP4-12Cの初期トラブル対策

年産4000台を目指しているマクラレンですが、早速躓いているようです・・・。 まずは納車の遅れが多くのオーナーをイライラさせているんですが、 それだけ人気があることを示しているわけですし、しょうがない …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー