CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie スクープ へぇ 覚悟はいい?

レジェンドたちの戯れ

投稿日:

この動画に出くわしたときはただただ、びっくりしました。手前の方は、ニック・メイソン、ハンチング帽を被っているのはブライアン・ジョンソンです。

ニック・メイソンといえば、ピンクフロイドのドラマーで、ブライアン・ジョンソンといえば、AC/DCのボーカリストです。この二人はロック界の大御所も大御所、私はこの組み合わせを見ているだけで涙を流しそうなくらいです(笑)。

そんな二人の共通点は極度のクルマ好きであることです。

ニック・メイソンは来日した際、憧れであったドリキンこと土屋圭市さんに会いに来たほど。なお、土屋圭市さんは、ニック・メイソンを知らず・・・、でも「ピンクフロイド」は聞いたことがあり、面会に応じたそうです。

約束同日、ホテルのロビーで待ち合わせた土屋圭市さんに、ニック・メイソンは満面の笑みで歩み寄り挨拶したそうです。っで、土屋さんは・・・

「っで、ピンク・フロイドさんはいつ合流するの?」だったそうです(笑)。

1987年、ロジャー・ウォーターズの脱退とピンク・フロイド名義の使用権による裁判、確執を経てリリースされた13枚目のスタジオ・アルバムが「A Momentary Lapse of Reason鬱(邦題)」でした。

心機一転、ツアーに回る際、資金捻出のたまに担保として差し出されたのが、ニック・メイソンが現在も所有するフェラーリ250GTOでした。なんとこの250GTO、1978年に3万5000ポンドで購入したそうですよ・・・。

いやぁ、そのほかのクルマもただただゴージャス。ニック・メイソンのお父様もクラシックカー・レーサーだったのですね・・・、ということは筋金入り。いやぁ、実に優雅です。

それにしてもブライアン・ジョンソンのYouTubeチャンネル、凄いです。まぁ、ちょっと覗いてみてください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, スクープ, へぇ, 覚悟はいい?
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

バッテリー駆動のクラクションで音楽演奏

GARY NUMANはイギリスの80年代を代表する、テクノポップのミュージシャンです。 「ギャリー・ニューマン」が正しい発音ですが、日本では「ゲイリー・ニューマン」と呼ばれています。 ゲイリーって・・ …

no image

人馬一体になってきたロードスター

乗るほどに変わった僕の評価 もうね、乗るたびにいいなって思ってきました。最初はハワイの街中中心だったから、それほど楽しいと思わなかったんです。オープンカーであることの基本の楽しさがない、みたいな。要す …

不景気の波がフェラーリを襲っている現状

経済専門報道機関、Bloombergによると、不景気の波がフェラーリに押し寄せているようです。 不景気でも影響を受けにくいと思われたフェラーリですが、2011年に向けた生産目標は半減。 昨年の生産台数 …

ガルウィング捨てたSLS AMGロードスター

SLRマクラーレン・ロードスターは、ガルウィングを採用していました。 気になっていたのはSLS AMGがロードスターでもガルウィングを採用するのか否か・・・、です。 ずいぶん、SLS AMGロードスタ …

no image

エアバッグの威力で飛ぶ?!

エアバッグは、万が一の衝突の際に開き、我々の身体が前方や横方向に飛び出すことを防ぐエラ~い装置。命を守ってくれるんですから。 でも、そんな装置もクルマが廃車になるとともに、お役御免。 日本ではエアバッ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー