CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie スクープ へぇ 覚悟はいい?

レジェンドたちの戯れ

投稿日:

この動画に出くわしたときはただただ、びっくりしました。手前の方は、ニック・メイソン、ハンチング帽を被っているのはブライアン・ジョンソンです。

ニック・メイソンといえば、ピンクフロイドのドラマーで、ブライアン・ジョンソンといえば、AC/DCのボーカリストです。この二人はロック界の大御所も大御所、私はこの組み合わせを見ているだけで涙を流しそうなくらいです(笑)。

そんな二人の共通点は極度のクルマ好きであることです。

ニック・メイソンは来日した際、憧れであったドリキンこと土屋圭市さんに会いに来たほど。なお、土屋圭市さんは、ニック・メイソンを知らず・・・、でも「ピンクフロイド」は聞いたことがあり、面会に応じたそうです。

約束同日、ホテルのロビーで待ち合わせた土屋圭市さんに、ニック・メイソンは満面の笑みで歩み寄り挨拶したそうです。っで、土屋さんは・・・

「っで、ピンク・フロイドさんはいつ合流するの?」だったそうです(笑)。

1987年、ロジャー・ウォーターズの脱退とピンク・フロイド名義の使用権による裁判、確執を経てリリースされた13枚目のスタジオ・アルバムが「A Momentary Lapse of Reason鬱(邦題)」でした。

心機一転、ツアーに回る際、資金捻出のたまに担保として差し出されたのが、ニック・メイソンが現在も所有するフェラーリ250GTOでした。なんとこの250GTO、1978年に3万5000ポンドで購入したそうですよ・・・。

いやぁ、そのほかのクルマもただただゴージャス。ニック・メイソンのお父様もクラシックカー・レーサーだったのですね・・・、ということは筋金入り。いやぁ、実に優雅です。

それにしてもブライアン・ジョンソンのYouTubeチャンネル、凄いです。まぁ、ちょっと覗いてみてください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, スクープ, へぇ, 覚悟はいい?
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

M・ベンツSLクラスがマイナーチェンジ

こんな顔になるそうです。でも、リアはあまり変化なし。 ちょっと変える手法でCLSはマイナーチェンジしましたが、SLの場合は大胆に変えてきましたね。 AMGではSL55を廃止し、SL63が投入されるでし …

GT-R納車

午後1時30分にマイチェンティーダで営業さんが迎えに来てくれました。 ディーラーに到着すると既に僕のGT-Rはそこに鎮座してました。 いろいろ説明されましたが、もうそんなのどうでもいいです。とっとと乗 …

no image

M・ベンツ メディア・ランドテーブルにて

昨日、東京・六本木にある「M・ベンツ・コネクション」へ出向いてきました。まずは、新たに始まった「My Service」なるアフターセールスのプログラム発表(延長保証など)から。最近は車齢8年以上がM・ …

no image

歩けば尊し2

週末に近所を歩いた。祐天寺から学芸大周辺をぐるりと回って、小一時間ほど。近所の肉屋でずっと気になっていたステーキ肉を買ってみたり(いつ焼くねん!)、深夜番組で三流芸人が絶賛していたタコ焼き食べてみたり …

no image

ワゴンアタック1と2

1980年代に販売されていたホンダシビックワゴン。 今でいうところのクロスオーバー車で、今でも”使える”車です。 皆に馬鹿にされるオーナーが、シビックワゴンに対する愛を映像で表 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー