CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie スクープ へぇ 覚悟はいい?

レジェンドたちの戯れ

投稿日:

この動画に出くわしたときはただただ、びっくりしました。手前の方は、ニック・メイソン、ハンチング帽を被っているのはブライアン・ジョンソンです。

ニック・メイソンといえば、ピンクフロイドのドラマーで、ブライアン・ジョンソンといえば、AC/DCのボーカリストです。この二人はロック界の大御所も大御所、私はこの組み合わせを見ているだけで涙を流しそうなくらいです(笑)。

そんな二人の共通点は極度のクルマ好きであることです。

ニック・メイソンは来日した際、憧れであったドリキンこと土屋圭市さんに会いに来たほど。なお、土屋圭市さんは、ニック・メイソンを知らず・・・、でも「ピンクフロイド」は聞いたことがあり、面会に応じたそうです。

約束同日、ホテルのロビーで待ち合わせた土屋圭市さんに、ニック・メイソンは満面の笑みで歩み寄り挨拶したそうです。っで、土屋さんは・・・

「っで、ピンク・フロイドさんはいつ合流するの?」だったそうです(笑)。

1987年、ロジャー・ウォーターズの脱退とピンク・フロイド名義の使用権による裁判、確執を経てリリースされた13枚目のスタジオ・アルバムが「A Momentary Lapse of Reason鬱(邦題)」でした。

心機一転、ツアーに回る際、資金捻出のたまに担保として差し出されたのが、ニック・メイソンが現在も所有するフェラーリ250GTOでした。なんとこの250GTO、1978年に3万5000ポンドで購入したそうですよ・・・。

いやぁ、そのほかのクルマもただただゴージャス。ニック・メイソンのお父様もクラシックカー・レーサーだったのですね・・・、ということは筋金入り。いやぁ、実に優雅です。

それにしてもブライアン・ジョンソンのYouTubeチャンネル、凄いです。まぁ、ちょっと覗いてみてください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, スクープ, へぇ, 覚悟はいい?
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

レンジローバーの酷いパトカー・チェイス

イギリスからのニュースです。「事件」自体は昨年起こったことなんですが、 衝撃のパトカー搭載カメラが・・・、話題を巻き起こしています。 事件の流れはこうです。 ランドローバー・レンジローバーを運転してい …

トヨタ、社長の身辺警護が下手

ダボス会議に参加したトヨタの豊田章男社長。 送迎車がアウディだった、とネット上(色々あるなかの代表例)で叩かれています。 アクセルペダル問題で全世界で500万台弱というリコールを出している最中、 「自 …

コストパフォーマンスを無視したセレブ感

イギリスの防衛関連企業として有名なBAEシステムズが、 同じくイギリスのデザイン会社、デザインQとコラボしたコンセプト作品です。 プライベートジェットがキャンピングカーのような作りって・・・、贅沢です …

物凄く、気になるんです・・・

ポルシェのオーナーマガジン、たまにディーラーでも貰えます。 その名は「christophorus」。 ずうううううううっと気になっていたこと、告白してみます。 表紙は毎回、ポルシェの最新モデル。しかも …

前進あるのみのメドベージェフ大統領

「バットマンとロビン」と評される、ロシア・プーチン首相とメドベージェフ大統領の関係。 もちろん、バットマンはプーチン首相で、ロビンがメドベージェフ大統領でしょう(笑)。 強い兄貴分を見習って、弟分であ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー