CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice News Clip Report Special Movie スクープ へぇ 覚悟はいい?

レジェンドたちの戯れ

投稿日:

この動画に出くわしたときはただただ、びっくりしました。手前の方は、ニック・メイソン、ハンチング帽を被っているのはブライアン・ジョンソンです。

ニック・メイソンといえば、ピンクフロイドのドラマーで、ブライアン・ジョンソンといえば、AC/DCのボーカリストです。この二人はロック界の大御所も大御所、私はこの組み合わせを見ているだけで涙を流しそうなくらいです(笑)。

そんな二人の共通点は極度のクルマ好きであることです。

ニック・メイソンは来日した際、憧れであったドリキンこと土屋圭市さんに会いに来たほど。なお、土屋圭市さんは、ニック・メイソンを知らず・・・、でも「ピンクフロイド」は聞いたことがあり、面会に応じたそうです。

約束同日、ホテルのロビーで待ち合わせた土屋圭市さんに、ニック・メイソンは満面の笑みで歩み寄り挨拶したそうです。っで、土屋さんは・・・

「っで、ピンク・フロイドさんはいつ合流するの?」だったそうです(笑)。

1987年、ロジャー・ウォーターズの脱退とピンク・フロイド名義の使用権による裁判、確執を経てリリースされた13枚目のスタジオ・アルバムが「A Momentary Lapse of Reason鬱(邦題)」でした。

心機一転、ツアーに回る際、資金捻出のたまに担保として差し出されたのが、ニック・メイソンが現在も所有するフェラーリ250GTOでした。なんとこの250GTO、1978年に3万5000ポンドで購入したそうですよ・・・。

いやぁ、そのほかのクルマもただただゴージャス。ニック・メイソンのお父様もクラシックカー・レーサーだったのですね・・・、ということは筋金入り。いやぁ、実に優雅です。

それにしてもブライアン・ジョンソンのYouTubeチャンネル、凄いです。まぁ、ちょっと覗いてみてください。

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice, News Clip, Report, Special Movie, スクープ, へぇ, 覚悟はいい?
-, , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

昭和天皇のロールスロイス?

昨年9月の話題でスイマセン。 つい、スペイン国王の御料車で盛り上がって色々検索していたら、気になってしまって・・・。 昨年9月、昭和天皇(当時、皇太子)がお乗りになっていたロールスロイス、 「シルバー …

no image

ミニオーナーは一味違う!

ミニオーナーと、そうでない人の違いをイメージで表現しています。 キレイな道を走る、性能を比較する、お買い得感を感じさせる、ことは一切ありません。 こういった捉え方、今後の自動車メディアにも参考になりま …

DIYで自動運転装置を搭載できる?!

MITテクノロジー・レビューに面白い記事がありました。アメリカ・ネブラスカ大学に通う大学生が、DIYで自動運転装置を作った、という話なんです。しかもDIYにかかったコストはハードウェアのパーツ代のみで …

ボルボの次世代C70が姿を現した!

テレビCMの撮影をしていたところを、スクープされたようです。 走りについては一切不明ですが、キープコンセプトでリファインされた雰囲気。 写真をもっと見るにはコチラ

豊田社長を血祭りにあげたいアメリカ

2月10日に予定されていたアメリカ下院議員の公聴会、大雪により2月24日に延期されました。 それを受けて当初、北米アメリカトヨタの稲葉良み社長の招集とのことでしたが、 アメリカを訪れると言われている豊 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー