CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

【音量注意】カメラの進化が止まらないようです

投稿日:

makingviews.jpg
携帯電話内蔵式カメラの高性能化、GoProをはじめとした小型カメラの高性能化が目覚ましい昨今、ノルウェーに本拠地を構える「Making View」から凄いカメラが登場したようです。
360°カメラで4000×2000ピクセル、25-50フレーム/秒の高画質を実現しながら総重量たったの600gなんです。Googleストリートビューのカメラを手にできる、って感じですね。しかも動画撮影対応!気になる値段は・・・、「お問い合わせください」って言ってます(笑)。
こんなカメラ、どう使うのさ?って思った皆さんのためにサンプル動画もたっぷり。ネット回線の遅い方は、バファリングに時間が掛かりますのであしからず。再生中、スペースバーを押せば一時停止(一時停止しなくても360°視野を変えられます)、マウスもしくは矢印で見たい角度に動かしてください。
F1デモラン

ポルシェの走行

ドラッグレース

飛行機・・・

これからモータースポーツの番組は画期的に進化するんでしょうねぇ・・・、視聴者さえいれば・・・。
もっとご覧になるにはコチラ
Our Views
A Norwegian company called “Making View” has created the ViewCam 360, a compact camera that captures 360-degree, 4K x 2K video at 25-50 fps and weighs only 600 g. As you see for yourself in the videos above, it can be mounted almost everywhere, from a rider’s helmet to a building.
The recordings are added to a playback software named ‘Making Viewer’ that allows the viewer to change the point-of-view angles at will. This technology surely has the potential to make watching sports like car or motorcycle racing a completely new and truly encompassing experience.
For more samples, click here.

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

エコカー、プリウスは「安全」「安心」?!

「安全」、「安心」と聞いて、皆さんはどう思われましたか?まぁ、アメリカでの話なんですが、National Insurance Crime Bureau(全米保険犯罪局)が発表した内容で・・・、ちょっと …

疲れたからちょっとストレッチ・・・

イギリスで免停になったリチャード・ニュートンなる人物が話題になっています。時速100km/hで走行中、手を後頭部にやり・・・、すっかりお寛ぎモードで運転しているところが、警察の監視カメラにバッチリ映っ …

シンガポールF1GPに向けて宗教勢揃い?!

F1ってレースのリポート以外、やりにくいんですよね。書く内容が難しいんです。ヴェッテルのあのコーナーでの抜き方が凄かった、あの時点でのピットストップは戦略ミス、なーんてボクには書けませんし(笑)。 っ …

緊急車両とて駐車ルールは守れ?!

アメリカにあるWWLTV.comが報じた救急車の話題があまりに酷くて・・・、ただただ唖然とさせられます。 QuicKie(素早い・・・、俗語では下ネタでもあるんですが・・・)というコンビニエンスストア …

no image

BMW M3のテレビCM

ドイツで放映されているものだそうです。 SLはロマンスにしか効かない。 M3コンバーチブルは走る喜びをもたらす、というメッセージだそうです。 SLの無料露出って、M・ベンツは得してる?

Facebook

アーカイブ

カテゴリー