CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

4WDにせざるを得ないこれからのAMG

投稿日:

quattrosys.jpg
オーストラリアの自動車雑誌「DRIVE」がAMGのエンジン・パワートレイン開発責任者、フリードリッヒ・アイヒラーズのインタビュー記事を掲載しています。そのなかで明らかになったのは、AMGモデルの4WD化です。
新しいAクラスでのAWD(4WD)提供が決まっていますが、まぁ既にML、GLクラスでAWDの技術を得ていることでしょう。今後は、幅広いモデルで4WDの選択ができるようになるそうです。止まるところを知らないハイパワー化、もはやFRでは対応しきれないようです。
「0-100km/h加速を3秒以下にするためには4WDは欠かせない」とも明言したとか。また、FRの提供も続けると強調していたようです。
アウディのクワトロ技術に軍配が上がったように感じるのは、ボクだけでしょうか?

Australia’s “Drive” had an interview with AMG’s head of engines and powertrains Friedrich Eichlers. He admitted the need of AWD for future AMG models.
Head over to Drive to read more.
http://news.drive.com.au/drive/motor-news/amg-to-go-awd-20121117-29ifz.html

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第23回東京モーターショーの映像が不気味

第43回東京モーターショーが開幕しました。車好きにとっては、なんだかんだ言ってワクワクさせられるイベントです。まぁ、今回、担当者は部品メーカーのブースを集中的に巡り、来る未来の自動車像(大げさですけど …

トヨタカローラにM・ベンツのCDIエンジン?

トヨタカローラ、新しいデザインになって車離れをしている若者をターゲットにしています。はい、車離れが叫ばれて久しい日本ですが、実はアメリカでも同様なことが起こっているんです。オタク文化の浸透、経済の停滞 …

ポルシェがカイエンの生産を一時停止中?!

ポルシェが5月の世界販売台数を公表しました。プレスリリースには「スポーツカー」を1万5000台とあるんですが、よーく見ると・・・、3分の2はカイエンとパナメーラだったのでした(笑)。 いやぁ・・・、カ …

愛車が燃えてツイッターにジョーク?!

アメリカの映画俳優、ディック・ヴァン・ダイクが運転するジャガーXJが炎上したんです。当初、パンクかと思い、ディーラーに電話しようとしていたら、ボンネットから煙が。周囲の通行車両が動けなくなっているよう …

Dymaxionをご存じですか?

なかなか「コレっ!」と感じるニュースに出会えず・・・、ブログの更新が滞りました。そして、やっと面白いネタに遭遇してブログ再会です。 第二次世界大戦前、アメリカには「Dymaxion」って三輪自動車が存 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー