CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

4WDにせざるを得ないこれからのAMG

投稿日:

quattrosys.jpg
オーストラリアの自動車雑誌「DRIVE」がAMGのエンジン・パワートレイン開発責任者、フリードリッヒ・アイヒラーズのインタビュー記事を掲載しています。そのなかで明らかになったのは、AMGモデルの4WD化です。
新しいAクラスでのAWD(4WD)提供が決まっていますが、まぁ既にML、GLクラスでAWDの技術を得ていることでしょう。今後は、幅広いモデルで4WDの選択ができるようになるそうです。止まるところを知らないハイパワー化、もはやFRでは対応しきれないようです。
「0-100km/h加速を3秒以下にするためには4WDは欠かせない」とも明言したとか。また、FRの提供も続けると強調していたようです。
アウディのクワトロ技術に軍配が上がったように感じるのは、ボクだけでしょうか?

Australia’s “Drive” had an interview with AMG’s head of engines and powertrains Friedrich Eichlers. He admitted the need of AWD for future AMG models.
Head over to Drive to read more.
http://news.drive.com.au/drive/motor-news/amg-to-go-awd-20121117-29ifz.html

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

256気筒エンジン搭載の軽量オープンカー

LEGOって凄いですよね・・・。子供のオモチャ、という一言では片づけられないほど莫大な世界的需要を抱えているんですから・・・。トミカのプラレールやミニカーにも頑張ってもらいたいものです。 オーストラリ …

トヨタの豊田社長は業界最低年収?!

Bloombergが「トヨタ自動車の社長、最低賃金で最高のパフォーマンス」と題した記事を掲載していました。まぁ、社長職の年収をのぞき見するカタチの記事で、余計なお世話ですけど・・・、誰もが興味を抱く話 …

やっぱり注目すべきは部品メーカー?!

前々から自動車王国は部品メーカーに注目することをオススメしていますが、面白い2つの動画に出くわしました。フォードがベルギーで公開したのが、スマートホンでコントロールできる”自動駐車システム …

no image

BMW M3のテレビCM

ドイツで放映されているものだそうです。 SLはロマンスにしか効かない。 M3コンバーチブルは走る喜びをもたらす、というメッセージだそうです。 SLの無料露出って、M・ベンツは得してる?

テスラがボーイングを助けたいって?!

ボーイング787、エラい騒ぎになっています。それもそのはず、中・長距離旅客機の救世主的存在だったわけですから・・・。航空会社もテンテコ舞いなことでしょう。787が飛ぶ路線で当面の代用機を探さなければな …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー