CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

4WDにせざるを得ないこれからのAMG

投稿日:

quattrosys.jpg
オーストラリアの自動車雑誌「DRIVE」がAMGのエンジン・パワートレイン開発責任者、フリードリッヒ・アイヒラーズのインタビュー記事を掲載しています。そのなかで明らかになったのは、AMGモデルの4WD化です。
新しいAクラスでのAWD(4WD)提供が決まっていますが、まぁ既にML、GLクラスでAWDの技術を得ていることでしょう。今後は、幅広いモデルで4WDの選択ができるようになるそうです。止まるところを知らないハイパワー化、もはやFRでは対応しきれないようです。
「0-100km/h加速を3秒以下にするためには4WDは欠かせない」とも明言したとか。また、FRの提供も続けると強調していたようです。
アウディのクワトロ技術に軍配が上がったように感じるのは、ボクだけでしょうか?

Australia’s “Drive” had an interview with AMG’s head of engines and powertrains Friedrich Eichlers. He admitted the need of AWD for future AMG models.
Head over to Drive to read more.
http://news.drive.com.au/drive/motor-news/amg-to-go-awd-20121117-29ifz.html

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

no image

BMW M3のテレビCM

ドイツで放映されているものだそうです。 SLはロマンスにしか効かない。 M3コンバーチブルは走る喜びをもたらす、というメッセージだそうです。 SLの無料露出って、M・ベンツは得してる?

ロシアの大統領専用車を国産化せよ

ロシアのプーチン大統領、たびたび野党からそのライフスタイルを批判されています。日本の民主党が麻生元首相を叩いたのとはレベルが違います(笑)。大統領って多忙で、責任重大で、一筋縄にはいかないでしょうが・ …

テスラがボーイングを助けたいって?!

ボーイング787、エラい騒ぎになっています。それもそのはず、中・長距離旅客機の救世主的存在だったわけですから・・・。航空会社もテンテコ舞いなことでしょう。787が飛ぶ路線で当面の代用機を探さなければな …

車両付き不動産販売情報に見る人生

日本では聞いたことありませんが、海外では車両付き不動産の売却情報をたまに耳にします。最近ではアメリカで最高金額の家が売りに出されて話題になりました。内装(家具や美術品)だけでなくヘリコプター1機、バイ …

アルファロメオがイタリアから撤退の危機?!

イタリア人に対してどんなイメージをお持ちでしょう?オシャレ、グルメ、美男美女・・・、まぁ、昨今のメディアの取り上げようでずいぶんのイメージはアップしています。どこの国でも同じですけど、まぁ、政治家の票 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー