CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ベントレー・ブランドへのSUV追加は確定?!

投稿日:2011年8月25日 更新日:

Bentley_SUV.jpg
ここ数年、ベントレー・ブランドへのSUV追加が噂され続けてきました。
今年、1月に就任したばかりのヴォルフガング・デュルハイマーCEO・・・、
ポルシェでカイエンを投入した人物でもありますから、余計にベントレーSUVの話が
盛り上がっていたんです。そろそろ噂に決着をつけるべく、Car and Driver
ペブルビーチ・ウィークエンドでCEO直撃取材をしたようです。
どうやら、SUV投入は確定のようで、あとは細かいディテールの詰めの段階みたいですね。
CEOが出したヒントは
・ネットに出回っているレンダリング写真のようにはならない
・VWの技術を多用する(要はトゥアレグ・ベースになることを意味している?)
・12気筒エンジンを搭載する可能性が高い
・見ただけでベントレーと分かる→ライト、グリルなどは直角的に配置
・スポーティでダイナミックで、とある”装備”がひと目でベントレーと分かる
こう聞くと・・・、やっぱりレンダリング写真のようになりそうですが(笑)。
おそらくコンチネンタルGTよりも、ムルザンヌっぽいんでしょうね。
2000万円オーバー、2014年後半デビュー予定のようです。
ちなみにターボR時代、ブルネイ国王は数台のベントレーSUVを発注しています。
裾野を広げることで売上拡大を図りたい、というメーカーの立場は理解できます。
でも・・・、頼める人しか頼めない(金額が莫大ゆえに)、というスペシャル感が
この手のブランドには大切だと思うんですが・・・。
bentley-suv-brunei-0.jpg
Our View
Car and Driver had an exclusive interview with the CEO of Bentley,
Wolfgang Dürheimer. He is the man responsible for the introduction of Porsche
Cayenne. Apparently, Bentley SUV is a GO. Head over to Car and Driver
for more information.

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

ブリトニー・スピアーズの事故

何かと世間を騒がせている、ブリトニー・スピアーズ。 お買い物に来たところを、パパラッチされています。 ちょっと酷いなぁ、と思うのは他人のクルマをぶつけておいて、 心配するのは自分のクルマの傷だけ・・・ …

no image

ニック・ハイドフェルドがゴマメった!?

BMWのミュンヘン工場で、BMWザウバーF1マシンのデモ走行が開催された模様。 BMWで働く従業員を喜ばせる、粋なはからいだった。 気持ちよさげにグルグル回る、ニック・ハイドフェルド。 F1レーサーで …

次期BMW6シリーズカブリオレ撮影風景捕獲

次期BMW6シリーズカブリオレの写真が出回っています。 どうやら、カタログ撮影の模様をスクープした、と言われています。 気になるのは車高が低さと、タイヤの扁平率です。ノーマルでこれ? ボチボチ、色んな …

no image

ガレージライフ・・・

youtubeに落ちていた、お金持ちーーーーーなガレージです。 ちょっと凄いです。 イギリス編 香港編

大きなダンプカーを牽引すると発火?!

「ダンプカー」とは言っても・・・、鉱山で活躍するレベルのモノです。 KOMATSU 960Eは全長15.6m、全幅9.19m、全高7.37mです。 ホイールは63インチ・・・。 運ぶ際は、こんな感じだ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー