CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ミカ・ハッキネンが追い越し・・・、追い越され

投稿日:

55.jpg
雪道をゆっくり走る昔のSL・・・。しかもコーナーでは若干インコースを攻めてくるんです。
なかなか抜けないと、イライラしますよね。しかもSLの後ろには現行Eクラス・ワゴン。
Eクラス・ワゴンを運転しているのはミカ・ハッキネン。追い越しざまに言うセリフは、
「だと思ったよ、サンデードライバー・・・」。
かくいうミカ・ハッキネンも、美女が運転するGクラスに抜かれます。
「だと思ったよ、高齢ドライバー・・・」との決め台詞で。
なかなかゴージャスなCMに仕上がっていますねぇ。
最後には「自動車を世界で最初に作ったメーカーのフルタイム4WD」というキャッチコピーです。
こういうユーモア、日本でも是非見たいものです。

Our View
Good one, Mercedes-Benz! Such a great TV commercial. We love it!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

中国でパートナーにパクられるVW

中国におけるVWのパートナーといえば第一汽車です。その第一汽車がもつブランドのひとつが、奔騰(ほんとう、英語表記「Besturn」)です。中国やロシアで販売されている「B50」と呼ばれる車が、ちょっと …

訴訟社会の弊害は自作自演でしょう

アメリカ・サンディエゴでの事件です。トヨタ・プリウスが暴走しました。 リコール内容はブレーキじゃなかったでしたっけ? 61歳(男性)がハイウェイを走行中、追い越しのためにアクセルを踏み込んだそうです。 …

no image

デトロイトモーターショー出展車両

“デトロイトモーターショー”で親しまれている年始のモーターショーだが、実は正式名称は「北アメリカ国際自動車ショー」。1年の始まりにあるモーターショーとして、世界5大モーターショ …

フランス・パリではSUV禁止令も間近?

すいません、タイトルほど過激な内容ではありません(笑)。 SUV禁止というよりも、燃費の悪い車、古いディーゼル車がパリ市内での走行制限を 受けそうなんです。すべては環境汚染改善のため、だそうです。 い …

監視時代の到来は避けられない?

個人的に監視カメラが氾濫した時代は、ジョージ・オーウェルの小説「1984」のようで不気味に思います。誰が、いつ、どこで、何をしていたか、監視する側(主に国家権力)に筒抜けの状態って「プライバシーの侵害 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー