CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

出来たら凄いね、アウディ・スペクタクル

投稿日:2010年10月8日 更新日:

hanging-audisydney-harbour-bridge.jpg
つい先日、トロント国際映画祭で行われた、アウディのプロモーション活動をご紹介しました。
ミニカーを様々な場所に貼り付け、クワトロのロードホールディング性能を謳っているんです。
斬新で、注目度を集め、ブランドイメージを伝え、あわよくば顧客を獲得・・・。
プロモーション活動って、大変ですよね。ましてやネット時代は、やれアクセス数だ、
やれアクション率だ、って色々数値化されることで理屈先行しがちですから・・・。
そんなアウディ、「アウディ・スペクタクル」というプロモーション活動を世界展開するようです。
そのコンセプト案のひとつが、Access Agencyという会社のプランです。
世界中のランドマークに”4リング”と実車を展示していく、という大胆なものです。
看板広告に、新しい基準をもたらしそうですね。
さすがに実現しにくいでしょうけど、世界中の自動車ニュースでとりあげられています。
これだけでも十分なプロモーションだと思います・・・、低コストだし(笑)。
もしかして、戦略か?
hanging-auditower-bridge.jpg
もっと写真を見るにはコチラ
Our View
It would be cool if Access Agency can get this project done.
But as a way of promotion, Audi has already succeeded!
All sorts of automobile related news sites have featured this article and photos.
They’ve spent virtually no money and got attention from around the world.
For more photos check out Access Agency!

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

LEXUS LFAのエンジン音を着メロに

昨日、ご紹介したMOTORTRENDの動画へのアクセス、本当にたくさんでした。 思い起こせばTOPGEARの動画をご紹介したときも、アクセス数はたくさんでした。 (元々のYoutube動画、削除されて …

日産ティアナの2代目流出中

日産ティアナは平成15年にデビューし、モダンインテリアをウリに好調な販売を記録した。 そんなモデルの2代目のカタログが、なぜか海外で流出している。 もっと写真を見るにはコチラ

no image

フェラーリカリフォルニア動画

日本登場が待ち遠しいフェラーリの新型モデル、カリフォルニア。 残念ながら英語のみだが、開発責任者とのインタビューもあります。 いやはや・・・、カッコいい・・・。 不景気のなかでも勝ち残ったほんの一握り …

トラックに憧れたアメリカ人の作品?

直径40cm弱もあるマフラーエンドです(笑)。 まぁ、エキゾースト自体は絞ってあるので、トルク減は少ないでしょう。 しかし…、カッコいいというより、笑いのネタになりそうなマフラーエンドです …

ポルシェ・カイエンの小型版は「ケイジャン」

ドイツのMANAGER MAGAZINという雑誌が、VWのマーティン・ヴィンターコルン社長を取材。 その中で明らかになったのは、ポルシェ・カイエンの小型版が投入されることです。 VWトゥアレグとティグ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー