つい先日、トロント国際映画祭で行われた、アウディのプロモーション活動をご紹介しました。
ミニカーを様々な場所に貼り付け、クワトロのロードホールディング性能を謳っているんです。
斬新で、注目度を集め、ブランドイメージを伝え、あわよくば顧客を獲得・・・。
プロモーション活動って、大変ですよね。ましてやネット時代は、やれアクセス数だ、
やれアクション率だ、って色々数値化されることで理屈先行しがちですから・・・。
そんなアウディ、「アウディ・スペクタクル」というプロモーション活動を世界展開するようです。
そのコンセプト案のひとつが、Access Agencyという会社のプランです。
世界中のランドマークに”4リング”と実車を展示していく、という大胆なものです。
看板広告に、新しい基準をもたらしそうですね。
さすがに実現しにくいでしょうけど、世界中の自動車ニュースでとりあげられています。
これだけでも十分なプロモーションだと思います・・・、低コストだし(笑)。
もしかして、戦略か?
もっと写真を見るにはコチラ
Our View
It would be cool if Access Agency can get this project done.
But as a way of promotion, Audi has already succeeded!
All sorts of automobile related news sites have featured this article and photos.
They’ve spent virtually no money and got attention from around the world.
For more photos check out Access Agency!
出来たら凄いね、アウディ・スペクタクル
投稿日:2010年10月8日 更新日:
執筆者:koganemushi