CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

レクサスのディーゼルモデル発見!

投稿日:


レクサスIS220dというモデルが、ヨーロッパでは存在するそうです。
「d」は当然、ディーゼルを表すもので、MTで運転している動画を発見しました。
“ヤンエグ(死語か?)御用達のBMW320dと比較してどうか?”という内容です。結論からいうと、BMWのスポーティなハンドリングには若干劣るものの、長距離移動を前提としたディーゼルモデルであることを考えればレクサスISのほうがイイ、というお話でした。
2.2L4気筒ディーゼルターボエンジンは最高出力177psで、最大トルクは440Nm。0→100km/h加速は8.9秒で、最高速度は218km/h。それでいて燃費は18km/l以上。これ、MTで乗ったら気持ち良さそうですね。GSやLSではどうするのでしょう?BMWやM・ベンツは中型クラス、大型クラスにディーゼルモデル用意していますけどね。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フェラーリF40リムジンが日本に存在・・・

日本の中古車情報なのに・・・、海外のサイト、Carscoopで知りました(笑)。 埼玉県にあるキャルウイング プレミアムセレクションという中古車販売店の在庫のようです。 搭載しているエンジンは1.6l …

新ベントレー・コンチGTはネットを活用?!

来週7日、ベントレー・コンチネンタルGTのマイナーチェンジモデルが公開されます。 一応、正式発表はパリサロンと噂されていたんですが、その前にインターネット上で 公開イベントを行うようです。しかも1週間 …

M・ベンツがハイブリッド投入!

さすがにプルマンはジョークだ。しかし、M・ベンツがSクラスに4気筒2.2Lディーゼルエンジンを搭載するらしい。こう聞くだけでも凄いのだが、ここで取り上げるからには理由がある。単なるディーゼルエンジンで …

オーストラリアン・ジョークはキツいねぇ

オーストラリアでルームシェアをしている2人の男性が、お互いにしたイタズラをビデオに撮りYouTubeにアップしているようです。YouTubeアカウントはAustralian Prank(オーストラリア …

世界で最もクリーンなV12エンジン

驚くなかれ!実はこのエンジン、折り紙なんです。 1978個の部品(折り紙でできた)から構成され、LEDが着火模様を再現。 解説書は575ページ・・・、プリントアウトする折り紙は195枚分・・・。 将来 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー