CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

レクサスのディーゼルモデル発見!

投稿日:


レクサスIS220dというモデルが、ヨーロッパでは存在するそうです。
「d」は当然、ディーゼルを表すもので、MTで運転している動画を発見しました。
“ヤンエグ(死語か?)御用達のBMW320dと比較してどうか?”という内容です。結論からいうと、BMWのスポーティなハンドリングには若干劣るものの、長距離移動を前提としたディーゼルモデルであることを考えればレクサスISのほうがイイ、というお話でした。
2.2L4気筒ディーゼルターボエンジンは最高出力177psで、最大トルクは440Nm。0→100km/h加速は8.9秒で、最高速度は218km/h。それでいて燃費は18km/l以上。これ、MTで乗ったら気持ち良さそうですね。GSやLSではどうするのでしょう?BMWやM・ベンツは中型クラス、大型クラスにディーゼルモデル用意していますけどね。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

コンパクトオープン合戦勃発

VWゴルフには長年、オープンモデルが設定されてきました。 現行モデルにはまだ設定されていないようですが、時間の問題かもしれません。 BMWは1シリーズベースのオープンモデルを開発中のようですし、 アウ …

アメリカe-Bayにて出品中!

コレ、見覚えありませんか? トム・クルーズが主演、スティーブン・スピルバーグが監督した「マイノリティリポート」に登場した、2054年のレクサスです!!なんでもこのコンセプトモデルは3台作られたそうで、 …

no image

故ロバート・モンダヴィの自宅が売出し中

ナパ・バレーの一時代を築き上げたといっても過言ではない、ロバート・モンダヴィ氏。残念ながらこの世を去ってしまいましたが、彼の偉業は永遠に語り継がれることでしょう。もちろん、ワインをたしなみながら!そん …

次期フェラーリ・エンツォはハイブリッド確定!

ジュネーブ・モーターショーでで公開された、フェラーリ599「HY-KERS(ハイカー)」。 このハイブリッド・システムが、次期エンツォに用いられるそうです。 軽量ボディを採用し、低燃費、CO2排出量削 …

ほぼ新車のマクラーレンF1販売中!

新車が納車されてから乗らない、なんて・・・、まったくもって想像できません。それが新車時価格1億円だったマクラーレンF1だったら、なおさら想像できません。私なら嬉しくて乗り倒してしまうと思います。でも、 …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー