CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

ハロッズ前は王族専用駐車スペース?

投稿日:2010年7月28日 更新日:

以前、カタール王室がパガーニ・ゾンダを特注した、とお伝えしました。
Robin’s Egg Color(コマツグミの卵色)と呼ばれるボディカラーは、
カタール王室(の誰か)が所有する、すべての車に塗装されているんですって。
っで、こんな面白い動画がYoutubeにアップされていました。

イギリス・ハロッズの目の前に路上駐車していたカタール王室のものであろう
ケーニグゼグCCRXとランボルギーニ・ムルシエラゴSVが駐禁でホイールロック!
王族って、外交特権あるはずだから罰金はないかな?
それにしてもイギリス人・・・、やりますね。絶対、嫌がらせ的に駐禁やりましたね。
そういえば今年5月、カタール・ホールディングス(政府資本の投資会社)が
ハロッズを買収したんですよねぇ。自分の家の前に車を停めた感覚だったのでは???
王室の誰が乗っているのか・・・、気になってきました(笑)。
国王、皇太子は忙しいだろうから・・・、責任の少ないもっと若い王族でしょうね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

コルベットのステーションワゴンebayに登場

1973年式、コルベット・スティングレーがアメリカebayに出品されていました。 しかも、シューティングブレイクです! 「シューティングブレイク」という言葉は元来、ハンティングに使う馬車として用いられ …

no image

これぞアウディが使うべきプロモーション

大雪のなか多くの車が立ち往生しているなか、アウディA8はスイスイです。 ご存知、クワトロシステムと呼ばれる4WDを採用していますからね。 オーナーはステイタスシンボルとしてのA8だけでなく、 実力派と …

次期ポルシェ911の情報がチラホラ流出中

イギリスの老舗自動車雑誌、AUTOCARが現在開発中の次期911に乗ってきたそうです。 年末にデビュー予定と噂される次期911(コードネーム991)のプロモーション活動の一環で こっそり、ひっそり、影 …

レクサスLFAの中古車がeBayに登場!

レクサスLFA、たしか欧米では強制リースで「購入」はできなかったと思います。 理由は投機筋による価格暴騰を防ぐためです。フェラーリが特にそうなんですが、 デビュー間もない頃はプレミアム価格で販売される …

no image

新型フェラーリディノ?!

2006年に、ミニカーメーカーが新型車が発表される前にミニカーが登場したことがあります。 そんなわけでディノの登場には一時、ネット界が騒然となりました。 ただ、すぐにケイマンをベースにフォトショップで …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー