CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMW8シリーズにはMモデルが存在した!

投稿日:

BMW8シリーズではMモデルの発売も検討していたようで、プロトタイプが存在。
Mの投入を断念して投入されたのが850CSiで、プロトタイプはスクラップと噂されていたそうです。
BMW-M8-27.jpg
しかーし、ミュンヘンのBMWミュージアムで現存している車両が公開されたそうなんです。
リトラクタブルヘッドランプはなく、リアフェダーにはエアインテークらしくものが見えます。
空力を追求したカタチになっているのでしょうか?
BMW-M8-149.jpg
S70と呼ばれる12気筒エンジンの最高出力は550psだったそうです。
後にこのエンジンがさらにパワーアップが図られ、マクラレンF1に搭載されたんですねっ。
BMW-M8-124.jpg
バケットシートになっていて、結構スパルタンな雰囲気です。
でも販売していたら、大失敗だったでしょうねぇ(笑)。
新車販売終了後に人気が出る、メーカーには嬉しくないモデルになっていた予感がします。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

ルノーカングーの商用車はリムジン並み

日本でのルノーカングーは乗用車ですが、ヨーロッパでは乗用車だけでなく商用車もあるんです。 日本で言うところのハイエースバン(乗用)とハイエース(商用)のようなものでしょうか。 カングーで驚かされるのは …

no image

自然の力

ネタがないわけじゃありません。でも今の話題は、ジュネーブショーだらけ。 ハイブリッドカーが登場、リチウムイオン電池量産化はM・ベンツが搭載するコンチネンタル製、 ランボルギーニガヤルドLP560-4が …

世界最強ミニはブガッティヴェイロン勝り!

カミンズというディーゼルエンジンメーカーが、アメリカにあります。 1919年創業の、名門です。ディーゼルエンジン以外に、工業用フィルター設備、 燃料供給装置、ターボなども手がけています。 そんな会社が …

no image

ショーファー(運転手)のレッスン…

ベントレーやロールスロイス、という名前をご存知だろうか? 泣く子も黙る、貴族や王族御用達のイギリスの超高級自動車ブランドである。 そんな超高級ブランドでも時代の流れには逆らえず、莫大な開発コストを吸収 …

TVRよ、大丈夫か??

従来、TVRにはロシア系の親会社がホールディングカンパニーとして存在し、TVR自体は販売&マーケティング、そして開発&生産を担当するブラックプールオートモービル、という3つの会社によって構成されていた …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー