CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMW8シリーズにはMモデルが存在した!

投稿日:

BMW8シリーズではMモデルの発売も検討していたようで、プロトタイプが存在。
Mの投入を断念して投入されたのが850CSiで、プロトタイプはスクラップと噂されていたそうです。
BMW-M8-27.jpg
しかーし、ミュンヘンのBMWミュージアムで現存している車両が公開されたそうなんです。
リトラクタブルヘッドランプはなく、リアフェダーにはエアインテークらしくものが見えます。
空力を追求したカタチになっているのでしょうか?
BMW-M8-149.jpg
S70と呼ばれる12気筒エンジンの最高出力は550psだったそうです。
後にこのエンジンがさらにパワーアップが図られ、マクラレンF1に搭載されたんですねっ。
BMW-M8-124.jpg
バケットシートになっていて、結構スパルタンな雰囲気です。
でも販売していたら、大失敗だったでしょうねぇ(笑)。
新車販売終了後に人気が出る、メーカーには嬉しくないモデルになっていた予感がします。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ダッジブランド痛恨のミス?!

ダッジ ナイトロ せっかく日本上陸を間近にしているのに、ヤバイニュースが飛び込んできた。 クライスラーのパワートレイン担当責任者が、一部の従業員に宛てたQ&Aのメモが流出したのだ。 「CEOト …

マクラレンMP4-12Cの初期トラブル対策

年産4000台を目指しているマクラレンですが、早速躓いているようです・・・。 まずは納車の遅れが多くのオーナーをイライラさせているんですが、 それだけ人気があることを示しているわけですし、しょうがない …

フォードのジム・ファーリー副社長はエンスー

フォード社副社長でグローバルマーケティング、セールス、サービス担当を務める、 ジム・ファーリー氏。トヨタ・アメリカから引き抜かれた人物で、気になっていました。 サイオン・ブランド立ち上げの功労者で、レ …

youtubeに自分の犯罪証拠をアップし逮捕

昨年アップされた日産GT-R事故の動画が、今さら話題になっています。 雑誌カーセンサーEDGE内「EDGE SURFING」で取り上げた動画でした。 おそらく、世界初のGT-Rクラッシュでした。 この …

アストンマーティンDB9仕様

タイで撮影されたアストンマーティンDB9もどき、です。 数あるレプリカのなかでも、これは傑作に近いかもしれません。 実はこの996ターボもどきも、同じ車がベースになっています。 何がベースか、この時点 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー