CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMW8シリーズにはMモデルが存在した!

投稿日:

BMW8シリーズではMモデルの発売も検討していたようで、プロトタイプが存在。
Mの投入を断念して投入されたのが850CSiで、プロトタイプはスクラップと噂されていたそうです。
BMW-M8-27.jpg
しかーし、ミュンヘンのBMWミュージアムで現存している車両が公開されたそうなんです。
リトラクタブルヘッドランプはなく、リアフェダーにはエアインテークらしくものが見えます。
空力を追求したカタチになっているのでしょうか?
BMW-M8-149.jpg
S70と呼ばれる12気筒エンジンの最高出力は550psだったそうです。
後にこのエンジンがさらにパワーアップが図られ、マクラレンF1に搭載されたんですねっ。
BMW-M8-124.jpg
バケットシートになっていて、結構スパルタンな雰囲気です。
でも販売していたら、大失敗だったでしょうねぇ(笑)。
新車販売終了後に人気が出る、メーカーには嬉しくないモデルになっていた予感がします。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

最速!フェラーリFFのクラッシュ動画・・・

イギリスの老舗自動車雑誌「car」のテスター、ジェソロ・ボヴィンドンがクラッシュしました。 いやっ、別に揚げ足を取っているのではなく、car自体がネタとして使っているんです(笑)。 ベタ褒めで始まる動 …

ジャガーの本格人材募集が、不安感を煽る

ジャガー・ランドローバー、激しく人材募集をしています。 フォード傘下を離れ、エンジニア調達に苦しいのかもしれません。 募集の多くのは今後のエコ潮流に沿ったハイブリッド、電装、プログラム関係などなど。 …

no image

レクサスIS-Fティザー広告You Tubeでゲット

いやはや、なかなかヤンチャな運転をなさっています。 しっかし、結構な迫力あるエキゾースト音です。 M・ベンツの「AMG」、BMWの「M」、アウディの「S」といった感じで、レクサスの「F」ということ? …

アウディA3在庫調整で生産一時中止

来月2月、15日から1週間、ドイツ・インゴルシュタット工場でのA3生産を一時停止するそうです。 つい先日、ドイツ政府による乗り換え支援制度の終了。 (日本ではエコカー減税ですが、海外の多くは乗り換え支 …

マクラレンMP4-12Cの初期トラブル対策

年産4000台を目指しているマクラレンですが、早速躓いているようです・・・。 まずは納車の遅れが多くのオーナーをイライラさせているんですが、 それだけ人気があることを示しているわけですし、しょうがない …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー