CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMW8シリーズにはMモデルが存在した!

投稿日:

BMW8シリーズではMモデルの発売も検討していたようで、プロトタイプが存在。
Mの投入を断念して投入されたのが850CSiで、プロトタイプはスクラップと噂されていたそうです。
BMW-M8-27.jpg
しかーし、ミュンヘンのBMWミュージアムで現存している車両が公開されたそうなんです。
リトラクタブルヘッドランプはなく、リアフェダーにはエアインテークらしくものが見えます。
空力を追求したカタチになっているのでしょうか?
BMW-M8-149.jpg
S70と呼ばれる12気筒エンジンの最高出力は550psだったそうです。
後にこのエンジンがさらにパワーアップが図られ、マクラレンF1に搭載されたんですねっ。
BMW-M8-124.jpg
バケットシートになっていて、結構スパルタンな雰囲気です。
でも販売していたら、大失敗だったでしょうねぇ(笑)。
新車販売終了後に人気が出る、メーカーには嬉しくないモデルになっていた予感がします。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

アップル製品好きに贈るトイレ

決してアップル社のロゴではありませんので、誤解なきよう! 人間工学を突き詰めると、この形状がお尻に最も優しいんだそうです(笑)。 便座はマックブック・エアよりも薄いそうです。 値段は通常のトイレと同じ …

no image

やっぱりトヨタはお金持ちです

荒訳 「50年以上に渡り安全で信頼性が高く、高品質な車をお届けすることが我々の最優先事項でした。 最近、皆さんの期待に、そして我々自身の期待にさえ満たないことがありました。 だから全17万2000人の …

M・ベンツCクラスワゴン

Cクラスのワゴンはフランクフルトモーターショーで、正式発表される予定です。 でも、もうスクープ写真が出回っています。 個人的にはなんとも思わないデザインですが、サイトでは酷評されています。 まぁ、もう …

no image

セルビアでのひとコマがテレビCMのよう

旧型シトロンC5なんですが、反対車線を走行しています。 はい、泥酔状態で中年男性が運転していました。 とにかくUターンさせて逆走状態をやめさせようと、警官は説き伏せます。 っで、素直に従ったように思え …

ランボ・ムルシエラゴの後継車をニュルで激写

またまたランボルギーニ・ムルシエラゴの後継車が捕獲されました。 場所は、ニュルブルクリンクです。 エキゾースト音から判断するに、パワーユニットはいつものV12のようです。 あとはどれだけライトウェイト …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー