CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

BMW8シリーズにはMモデルが存在した!

投稿日:

BMW8シリーズではMモデルの発売も検討していたようで、プロトタイプが存在。
Mの投入を断念して投入されたのが850CSiで、プロトタイプはスクラップと噂されていたそうです。
BMW-M8-27.jpg
しかーし、ミュンヘンのBMWミュージアムで現存している車両が公開されたそうなんです。
リトラクタブルヘッドランプはなく、リアフェダーにはエアインテークらしくものが見えます。
空力を追求したカタチになっているのでしょうか?
BMW-M8-149.jpg
S70と呼ばれる12気筒エンジンの最高出力は550psだったそうです。
後にこのエンジンがさらにパワーアップが図られ、マクラレンF1に搭載されたんですねっ。
BMW-M8-124.jpg
バケットシートになっていて、結構スパルタンな雰囲気です。
でも販売していたら、大失敗だったでしょうねぇ(笑)。
新車販売終了後に人気が出る、メーカーには嬉しくないモデルになっていた予感がします。
もっと写真を見るにはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ブラジルから愛を込めて・・・その3

リオデジャネイロの街で高級車に遭遇する機会は少なかったですが、見応えはありました。 これって初代トヨタ・ランドクルーザーですよね?いやはや、よくぞ生きておられました。 ブラジルといえばサトウキビが有名 …

クロコ仕様のベントレーって・・・

誰が何の為に、なんて聞くのはナンセンスなのかもしれません。 アフリカンバッファローの本革に、クロコダイル加工を施しています。 それをベントレー・コンチネンタルGTに貼り付けているんです。 制作にかかっ …

犬VSパトカーの一本勝負!

こんな番犬、出くわしたくありませんね。逞しいというか、凶暴というか・・・。 こういう場合って、犬の飼い主が不法行為の賠償をする責任を負うんでしょうか? 後に捕まり、法廷で「しつけ」教室に通うことを命ぜ …

続報!ゲンバラ破産申請が確認された

ずっと自動車王国でお届けしているポルシェチューナー、ゲンバラのニュースです。 遂にゲンバラのスポークスパーソンが、今日破産申請したことを認めました。 CarsUKによると、ウーヴェ・ゲンバラは昨年12 …

ポルシェ356の後継車はアウディベース?

アウディの電気自動車「イートロン」は、R8の弟分「R4」としても開発中だそうです。 っで、R4のプラットホームを使ってポルシェのエントリーモデルが開発されている、という噂です。 イギリスの老舗自動車雑 …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー