CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツCスポーツクーペは姿を消す?!

投稿日:

mercedesclcclass027.jpg
もはや日本には正規輸入されていませんから、あまり関係ない話かもしれません。
っで、Cクラススポーツクーペなんですが、現在は「CLCクラス」と呼ばれているようです。
顔は現行Cですけど、ホントは旧型Cクラスベースなんですけどねぇ。
生産中止のニュースが飛び込んできたのは、ブラジルのジュイス・デ・フォーラ工場からです。
同工場の生産ラインが商業トラック、「アクトロス」用のラインに改変されるそうなんです。
っで、CLCをどこの拠点に移すか、特にM・ベンツからの発表はない、という現状だそうです。
プレミアムコンパクトカーとしてのポテンシャル、高いと思うんですけどね・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

BMWのカーボン採用はかなり本気です

BMWが世界有数のカーボンファイバー・メーカー、SGL カーボンSE社の発行株式15%を取得したそうです。BMW創業一族のスザンヌ・クラッテン女史の29%と合わせたら、かなりの大口株主となるみたいです …

no image

インドもアメリカ化?欧米化?欧米か!

スバルフォレスターは、一時期GMにOEM供給されていたそうです。 例えばインドでは、シボレーフォレスターとして販売されていたそうです。 そのインドで大事件です。 ボンベイ市内が大雨に見舞われ、約30c …

アラブのシークが乗っていたレクサスLS400

ポーランドのKomfort Transという中古車販売店に、不思議なレクサスLS400(日本名:トヨタ・セルシオ)が販売されています。2代目セルシオの輸出モデルなんですが・・・、ストレッチリムジン化さ …

Mr.BeanがマクラレンF1で2度目の事故

車好きとして有名な世界的コメディアン、Mr.Beanこと、 ローワン・アトキンソンが自身のマクラレンF1で事故を起こしてしまったようです。 ウェットコンディションで車が数回スピンしたあと、木と道路標識 …

モナコ皇太子の結婚式のためのレクサス

モナコのプレイボーイ皇太子・・・、もとい、アルベール2世王子の結婚式に レクサスLS600hLが用いられる話題、以前にお届けしました。 その際の疑問は、公開されていた写真が前期型だったことです。 あれ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー