CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツCスポーツクーペは姿を消す?!

投稿日:

mercedesclcclass027.jpg
もはや日本には正規輸入されていませんから、あまり関係ない話かもしれません。
っで、Cクラススポーツクーペなんですが、現在は「CLCクラス」と呼ばれているようです。
顔は現行Cですけど、ホントは旧型Cクラスベースなんですけどねぇ。
生産中止のニュースが飛び込んできたのは、ブラジルのジュイス・デ・フォーラ工場からです。
同工場の生産ラインが商業トラック、「アクトロス」用のラインに改変されるそうなんです。
っで、CLCをどこの拠点に移すか、特にM・ベンツからの発表はない、という現状だそうです。
プレミアムコンパクトカーとしてのポテンシャル、高いと思うんですけどね・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

デカかろう、迫力あろう、よかろう、アメリカン

たしか日本はボンネット・トラックって、新規の車検は通らないんですよね?だから、昔の車両の継続車検のみで、消えゆく存在だとか・・・。海外では物流を支える要として大活躍しています。 ただ・・・、こんなトラ …

抽選ハズれた某フェラーリコレクター

インスタグラムで71万人以上のフォロアーを集めている、アメリカ・カリフォルニア州のデイビッド・リーさん。いわゆる、ひとつの“インフルエンサー”と呼ばれる人で、アカウント名「ferraricollect …

鼓動が速くなるだけじゃイタ車に勝てぬ?!

新しいレクサスGS450h(ハイブリッドモデル)、環境に優しいエコなのはもちろん、ハンドリングも凄いんですよぉ、というプロモーション動画がYouTubeで話題になっています。プロドライバーが運転するG …

テスラとトヨタの提携について一考

ちょっと前に電気自動車ベンチャー、テスラとトヨタが提携に合意した、と盛り上がっていました。 豊田章男社長は、テスラを結構褒め称えているような感じでした。 トヨタ社のプレスリリースでさえ、前向きな雰囲気 …

コストパフォーマンスを無視したセレブ感

イギリスの防衛関連企業として有名なBAEシステムズが、 同じくイギリスのデザイン会社、デザインQとコラボしたコンセプト作品です。 プライベートジェットがキャンピングカーのような作りって・・・、贅沢です …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー