CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツCスポーツクーペは姿を消す?!

投稿日:

mercedesclcclass027.jpg
もはや日本には正規輸入されていませんから、あまり関係ない話かもしれません。
っで、Cクラススポーツクーペなんですが、現在は「CLCクラス」と呼ばれているようです。
顔は現行Cですけど、ホントは旧型Cクラスベースなんですけどねぇ。
生産中止のニュースが飛び込んできたのは、ブラジルのジュイス・デ・フォーラ工場からです。
同工場の生産ラインが商業トラック、「アクトロス」用のラインに改変されるそうなんです。
っで、CLCをどこの拠点に移すか、特にM・ベンツからの発表はない、という現状だそうです。
プレミアムコンパクトカーとしてのポテンシャル、高いと思うんですけどね・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

北米版ミッレミリアのお立ち台で起こった珍事?!

北米版ミッレミリアのスタート前でしょうか? 出走車両がお立ち台に順番に並び、紹介される場面ですねっ。 勢いよく現れたのは1957年式フェラーリ250GT。「クラシック&スポーツカー・マガジン」で執筆し …

人件費の安さが魅力の中国が直面する問題

中国における、ホンダ工場4拠点が閉鎖という事態に追い込まれたそうです。 理由は、ストライキ。工員の大部分が賃金アップを求め、工場が稼動しなくなったのです。 そりゃ皆、お金持ちになりたいだろうし、いい生 …

トヨタが抱える新たな悩み?!

アメリカで2007年以降、販売されたカムリ、RAV4、ソラーラ、合計約83万台が車両火災の恐れあり、とNHTSA(米国運輸省道路交通安全局)による調査が開始されたようです。 はい、暴走問題とは別です。 …

エリック・クラプトンがフェラーリ社を訪れたワケ

世界的ミュージシャン、エリック・クラプトンが最近、フェラーリ本社を訪れたようです。 (リンク先要チェック!あまりに老けた姿に・・・驚きました。渋谷に居るそうですよ、たまに) 以下、想像。 クラプトン …

日本で報じられない世界最大のレクサス店

昨年11月、中東・クウェートで世界最大のレクサスセンター(ディーラー)が オープンしていたようです。あまりに凄く、なぜか日本ではあまり報じられていないようなので あえてこのタイミングであっても取り上げ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー