CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

コストパフォーマンスを無視したセレブ感

投稿日:

イギリスの防衛関連企業として有名なBAEシステムズが、
同じくイギリスのデザイン会社、デザインQとコラボしたコンセプト作品です。
01abjexplorer1.jpg
プライベートジェットがキャンピングカーのような作りって・・・、贅沢ですよねぇ。
こんなデッキでバーベキューしたいものですが、果たしてこんなジェット機がアスファルトじゃない
滑走路で離着陸できるのでしょうか???
ジョン・トラボルタのような飛行機好きなら、空港でバーベキューしても楽しめるんでしょうね(笑)。
02abjexplorer1.jpg
っで横に写っているランドローバー・レンジローバーは、2月にデザインQが発表したものです。
qvr_01.jpg
リアを豪華にしたコンセプト、アルファードロイヤルラウンジに似ています。
アルファードロイヤルラウンジ、本気で海外で人気を得られると思うんですが・・・。
どーなんでしょう?
qvr_03.jpg
世の中の流れを見ていると、今後益々貧富の差は激化していきそうな予感がします。
この手の商品開発、本気で需要が高まるばかりだと思います。
あっ、ちなみにデザインQ、フェラーリFXXのスケッチ、マセラティグランスポールのインテリアなど
手がけた実績の持ち主です。いはやは、優れた外注先って色んな場所にあるもんです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

コルベットC8にマイナートラブル発覚?!

ミッドシップになった新型コルベット(C8)でちょっと話題になっているのが、フロントフードが走行中に開いてしまう現象です。 YouTubeを漁ってみると、パフォーマンス・データ・レコーダー(PDR)で録 …

no image

映画「ワイルドスピード」に続編アリ

来年夏、公開予定だそうです。 またまた日本車が活躍しそうです。 うーん、すべてのキッカケはゲーム「グランツーリスモ」。 日本のゲーム→アメリカの映画→日本の車販売。 いいサイクルです。WIN WINの …

A123システムズに中国資本が入るかも?!

マサチューセッツ工科大学からスピンオフしてNASDAQ上場までこぎつけた、リチウムイオンバッテリーの有名ベンチャーといえば「A123システムズ」です。最近、フィスカー・カーマに搭載されたA123システ …

成金万歳!ラトビアチューナーに見る勢い

はい、BMWがベースなのは間違いありません。いいえ、フォトショップではありません。 ラトビアで激写された「AGシャーク」という名のBMW6シリーズです。 フロントには24インチ、リアには26インチホイ …

アストンマーティンさんへ怒り爆発中

ご存じ、アストンマーティン・サイグネット(一般的にはシグネットと呼ぶ)です。 トヨタのスーパーコンパクトカー、IQをベースに内外装をイジッた車です。 コンパクトモデルの追加は、CO2削減というジェスチ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー