CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

コストパフォーマンスを無視したセレブ感

投稿日:

イギリスの防衛関連企業として有名なBAEシステムズが、
同じくイギリスのデザイン会社、デザインQとコラボしたコンセプト作品です。
01abjexplorer1.jpg
プライベートジェットがキャンピングカーのような作りって・・・、贅沢ですよねぇ。
こんなデッキでバーベキューしたいものですが、果たしてこんなジェット機がアスファルトじゃない
滑走路で離着陸できるのでしょうか???
ジョン・トラボルタのような飛行機好きなら、空港でバーベキューしても楽しめるんでしょうね(笑)。
02abjexplorer1.jpg
っで横に写っているランドローバー・レンジローバーは、2月にデザインQが発表したものです。
qvr_01.jpg
リアを豪華にしたコンセプト、アルファードロイヤルラウンジに似ています。
アルファードロイヤルラウンジ、本気で海外で人気を得られると思うんですが・・・。
どーなんでしょう?
qvr_03.jpg
世の中の流れを見ていると、今後益々貧富の差は激化していきそうな予感がします。
この手の商品開発、本気で需要が高まるばかりだと思います。
あっ、ちなみにデザインQ、フェラーリFXXのスケッチ、マセラティグランスポールのインテリアなど
手がけた実績の持ち主です。いはやは、優れた外注先って色んな場所にあるもんです。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

トヨタの最高級車に纏わる商標登録

トヨタセンチュリーはトヨタ自動車が誇る、最高級車です。 レクサスの登場があっても揺るぎないポジションに居られるのは、歴史の重みなんでしょう。 1台を生産するのに9日間もかけるなんて、”トヨ …

中国で苦戦しているエコカー販売の実情

エコエコブームは世界的な流れで、誰がどんなに反論を唱えようと・・・、進んでいます・・・。 日本では18カ月連続で販売トップはトヨタ・プリウスだった、と報じられたばかりですし。 個人的には日本のエコへの …

no image

青田買いしたくなる、WRCの若手ホープ

フィンランド出身のカッレ・ロバンペラ君、8歳。今から注目の逸材です。 ホント、恵まれた環境ですね、ドライバー育成には。 先日お伝えしたポルシェ使いも見事でしたけど・・・、カッレ君にも脱帽です。 フィン …

トヨタとロータスの関係は一層強化する?

ロータスはバックヤードビルダーから変革を遂げようとしています。 エスプリをブランド・アイコンとして復活させ、プレミアムブランドへ格上げを目指しています。 フェラーリやランボルギーニなどをライバルにとら …

やっぱり不景気は一般庶民の悩みか?

イタリア・モデナのデュカルパレス・ミリタリー・アカデミーで発表された、 フェラーリ最速の公道マシン、「599GTO」、続報です。 一応、北京モーターショーでもお披露目される運びらしいのですが、 599 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー