フォードが双方向通信社会における、新しい取り組みを始めました。
要望を投稿してもらいデータ化し、新しい商品開発に反映させるのでしょう。
顧客の要望を満たすことは、自動車メーカーにとって大切なことですから。
と同時に広告代理店が担っていたであろう、マーケティング調査が従来よりは減るんでしょうね。
フォードがユーザーに直接問う取り組み
投稿日:2010年4月14日 更新日:
執筆者:koganemushi
自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。
投稿日:2010年4月14日 更新日:
フォードが双方向通信社会における、新しい取り組みを始めました。
要望を投稿してもらいデータ化し、新しい商品開発に反映させるのでしょう。
顧客の要望を満たすことは、自動車メーカーにとって大切なことですから。
と同時に広告代理店が担っていたであろう、マーケティング調査が従来よりは減るんでしょうね。
執筆者:koganemushi
関連記事
自動車王国が大好きなJalopnikがポルシェミュージアムの倉庫に招かれたようです(本当は新型カイエンとパナメーラのアダプティブクルーズコントロールの試乗会のようですけどね)。たまに自動車評論家先生の …
アストンマーティンV8ヴァンテージ、タイミングとしてはマイナーチェンジですよね。 個人的にはジャガーXK同様、スーパーチャージャーでも足すのかな、と思っています。 リア写真にはV12エンジンを搭載した …
もともとブルーだったサンタクロースを、自社のイメージカラーに変えてしまったといわれる コカコーラ。そんなコカコーラがグリーンに手を染めるようです(笑)。なんのこっちゃっ? 北米での話なんですが、CO2 …