CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

セレブリティの所有物をレンタルすべし!

投稿日:2010年4月2日 更新日:

deppyacht.jpg
ハリウッドスター、ジョニー・デップが所有する「VAJOLIROJA」号。
奥さんの名前、子供二人の名前で作った、発音不可能な名前です。
地中海近辺に停泊していて、ココでレンタルできます!
パイレーツ・オブ・ザ・地中海になれますよ。1週間1000万ほどですけど(笑)。
掲載している写真よりも、リンクの写真をご覧ください。メッチャ、ゴージャス!
そういえば、昨夜のテレビでデビ婦人のバリ別荘が公開されていました。
これも貸し出されているようで、ブログ経由で予約できるようです。
ヴァージン・グループ創業者、リチャード・ブランソンの個人所有している島も、
ここのサイトで借りることができるんですよ。
なぜセレブリティたちは、自分たちが所有する物をリースに出すのか?
憶測ですけど・・・
ズバリ、経費計上のためでしょう。
減価償却はもちろん、維持費をまかなうために、リースして事業認定を受けるんですよ。
クルマもできればいいんですけど、日本ではレンタカー業法が厳しいんですね。
しかも国境をまたいでいるから、税が厳しい国に対しての言い訳になるんじゃ?
プライベート・バンクが斡旋してるんでしょうか?まっ、ボクの妄想ですけどね。
ジョニー・デップの船、乗り物つながりで取り上げてみました。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

TOP GEARの匿名レーサーSTIGの正体

自動車王国が尊敬してやまないBBCの自動車番組「TOP GEAR」には、 匿名のレーサー、STIGが毎回、取り上げる車両を飛行場で走らせます。 我々も一時期、Low Gearと題して動画を撮影していま …

シボレー・コルベットはケンタッキー州お墨付き

シボレー・コルベットはケンタッキー州ボーリンググリーンで生産されています。 っで、このたび「コルベットは州が誇るスポーツカー」というお墨付きの法案が可決されたんです。 写真はスティーブ・ブラッシャー州 …

トヨタ車暴走クレームの年齢分布図

先日、トヨタプリウスが暴走した、という話題をお届けしました。 この実況見分、トヨタとアメリカ運輸省、そして議員が見守るなか行われたそうです。 結論から言うと、やはり自作自演が濃厚だったようです(笑)。 …

no image

フェラーリ612スカリエッティ炎上問題で判決

事実として、車はたまに燃えます・・・。なかでもスーパーカーは発熱量が多いからか、 センセーショナルに取り上げられるからか、とにかく目立ちます。 つい先日、東京・麻布十番でランボルギーニ・ミウラが炎上し …

ジャガーの従業員が激怒している!

サッカーに熱い、イギリスからの話題です。 面白いもので、ボーダレス社会だとか、多国籍社会だとか言われながらも、 “世界大会”となると多くの人がナショナリズムを大切にします。 っ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー