CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

気になるじゃないですか、森喜朗先生!

投稿日:

000237346.jpg
(C)PTI通信
一瞬、我が目を疑いました・・・。フォトショップで森元首相が写真に入っているのでは?
いえいえ、ちゃんと正式に完成式典に出席していたようなんです。
なぜなら、森元首相は日印協会会長なんですねぇ。
日本のニュースでは森元首相が、インド首相を表敬訪問したことはたくさん報じられています。
しかし、なぜか日産工場の完成式典出席は・・・、サラっと流す感じなんです。
っで、物凄く気になったのが「誰の招待なのか」ということ。
ついでに言うと、渡航費のようなものを、誰が負担するのか。
早速、森喜郎事務所に電話です!
自動車王国:「ライターのkogaと申します。いくつかお伺いしたいのですが?」
森事務所:「どちらのライターですか?」
          突然ですもんねぇ、そりゃ怪しみますわ・・・。
自動車王国:「自動車王国というしがない車エンターテイメントサイトです・・・」
          ライターも分からなきゃ、サイト名も胡散臭い。
          困惑気味の担当者は・・・、迷わず保留して上司に相談していました(笑)。
森事務所:「質問はFAXにて頂戴できませんか?」
わざわざFAXにしたためるような内容でもなく申し訳なく思いながらも、送りつけてみました。
まぁ、当然といえば当然でしょうけど、やっぱり情報管理が厳しいのでしょう。
回答があり次第、ご報告します。
youtubeにあがっているNHKニュースの動画にも、ちょっとだけ森元首相が映っています。
15-17秒の間、左側に立っていらっしゃいます。

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

回生ブレーキならぬ回生サスペンション!

トランスミッションメーカー大手、ZFが回生ブレーキならぬ、回生サスペンションの開発に取り組むそうです。単独ではなく、アメリカのLevant Powerという会社と共同です。まぁ、ZFには申し訳ないんで …

シンガポールF1GPに向けて宗教勢揃い?!

F1ってレースのリポート以外、やりにくいんですよね。書く内容が難しいんです。ヴェッテルのあのコーナーでの抜き方が凄かった、あの時点でのピットストップは戦略ミス、なーんてボクには書けませんし(笑)。 っ …

no image

とりあえず300km/h体験しにいった人物

こういった題名で、ネット上には話題になっています。 日産GT-Rを通して、グランツーリスモ5プロローグの宣伝を行っているようです。 アウトバーンでは300km/hを体験し、ニュルブルクリンクでは結構怖 …

no image

シトロエンC5はまるでドイツ車・・・って

ワグナーの曲に併せて、ドイツにおけるフランス人紳士の活躍ぶりが写し出されています。 いやっ、ちょっと不思議なCMですが、なかなかユニーク。 フランス車だって、ドイツっぽい質実剛健ぶりを出せるんだ、って …

no image

WRC知られざるシーン

先週、日曜日にセバスチャン・ローブがモナコで5度目の優勝を飾りました。 途中、警官を轢きそうになったようです。 動画を掲載して、密かに話題になっているサイトがコチラ 疾走するシトロエンC4と、軽く接触 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー