CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

未分類

気になるじゃないですか、森喜朗先生!

投稿日:

000237346.jpg
(C)PTI通信
一瞬、我が目を疑いました・・・。フォトショップで森元首相が写真に入っているのでは?
いえいえ、ちゃんと正式に完成式典に出席していたようなんです。
なぜなら、森元首相は日印協会会長なんですねぇ。
日本のニュースでは森元首相が、インド首相を表敬訪問したことはたくさん報じられています。
しかし、なぜか日産工場の完成式典出席は・・・、サラっと流す感じなんです。
っで、物凄く気になったのが「誰の招待なのか」ということ。
ついでに言うと、渡航費のようなものを、誰が負担するのか。
早速、森喜郎事務所に電話です!
自動車王国:「ライターのkogaと申します。いくつかお伺いしたいのですが?」
森事務所:「どちらのライターですか?」
          突然ですもんねぇ、そりゃ怪しみますわ・・・。
自動車王国:「自動車王国というしがない車エンターテイメントサイトです・・・」
          ライターも分からなきゃ、サイト名も胡散臭い。
          困惑気味の担当者は・・・、迷わず保留して上司に相談していました(笑)。
森事務所:「質問はFAXにて頂戴できませんか?」
わざわざFAXにしたためるような内容でもなく申し訳なく思いながらも、送りつけてみました。
まぁ、当然といえば当然でしょうけど、やっぱり情報管理が厳しいのでしょう。
回答があり次第、ご報告します。
youtubeにあがっているNHKニュースの動画にも、ちょっとだけ森元首相が映っています。
15-17秒の間、左側に立っていらっしゃいます。

googleアドセンス

googleアドセンス

-未分類

執筆者:


comment

関連記事

免許取り消しになったら・・・、私道を造ろう

オーストラリアのコカコーラ・ボトリング元社長、ディーン・ウィルス氏はカー・ガイです。1997年、ウィルス氏が所有するマクラーレンF1をメカニックが事故で大破したことで、結構な騒ぎになったことを記憶して …

アルファロメオがイタリアから撤退の危機?!

イタリア人に対してどんなイメージをお持ちでしょう?オシャレ、グルメ、美男美女・・・、まぁ、昨今のメディアの取り上げようでずいぶんのイメージはアップしています。どこの国でも同じですけど、まぁ、政治家の票 …

LOTUSのお家騒動がさらに大きく

ロータスではお家騒動がとどまるところを知りません。自動車王国では、親会社による株式放出の話は取り上げましたが、CEOの職務一時停止、解任などは取り上げてきませんでした。しかし、ここに来て、あまりに状況 …

アヴェンタドールでリムジン製作検討中

リムジンって快適に移動することが主眼に置かれているはずですが、やっぱり周囲との差別化も重要なんでしょうねぇ。そもそもホイールベースがあんなに引き伸ばされているんですから、目立って当然ですよね(笑)。 …

需要と供給が支配する中古車相場に異常アリ?!

去る8月5日、アメリカで落札された、1988年式M・ベンツ300CE 6.0AMGの金額を見て腰を抜かしそうになりました。最近の円安であることも影響して「76万1800ドル」は1億円強です。ん?1億円 …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー