CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

車好きにオススメできるディスプレイ

投稿日:2010年3月6日 更新日:

drivein_lg1.jpg
車好きにオススメできるディスプレイです。
ガレージに飾ったら、オシャレなアイテムだと思います。
drivein_lg4.jpg
何て言うんでしょうね・・・、プラモデルのような車を彷彿とさせるディスプレイです。
もっと写真を見るにはコチラ
「JELIO」という会社がやっているんですが、子供の頃の記憶を感じさせるデザイン、がウリ。
たしかにオモチャやお菓子などをモチーフにしたデザイン、ユーモラスですしオシャレ。
マテル社のためにデザインされたのは、自社のミニカーブランド「HOTWHEEL」のディスプレイ。
実際に4400台のミニカーで構成されているそうです。
hotwheels.jpg
かつては海外まで行かないと入手できなかったものも、今はネット通販で事足りるんです。
今更ながら、便利な世の中ですね。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

アメ車ブランド以外は駐車お断りの駐車場

UAW(ユナイテッド・オート・ワーカーズ)は、全米自動車労働組合です。 メンバーはゼネラル・モーターズ、フォード、クライスラーを中心に 航空・宇宙、農業機器、販売店、大型トラック、多国籍・合弁企業、 …

no image

スズキ・スイフト北米進出遅延の理由?

アメリカの自動車サイト、Carscoopが取り上げていた話題です。 北米における8月のスズキ車販売は、昨年同期比68%ダウンしているんです。 具体的には1830台しか販売しておらず、昨年8月は5751 …

自作自演?トヨタプリウス暴走スキャンダル

先日、アメリカ・サンディエゴでトヨタプリウスが暴走した、とお伝えしました。 ちょっと怪しいと書きましたが・・・、どんどん怪しくなってきました。 この事故に遭遇したジェームス・サイクス氏・・・、昨年破産 …

no image

ベルトーネ・コンセプトカー絶賛販売中!

イタリア・コモ湖はヨーロッパ有数の避暑地であり、高級別荘地として知られています。 日本では例える場所が・・・、ありません。そういう意味では貴族社会が長年、 社会に根付いていた歴史をまざまざと見せつけら …

フェラーリエンツォ後継車はV8ツインターボ

イギリスの自動車雑誌、AUTOCARがフェラーリCEO・アメデオ・フェリーザを取材したそうです。 そのインタビューで明らかになったのが ・カーボンファイバーは限定車での使用にとどめる (万が一、ダメー …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー