CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

議員の背景には必ず受益者が存在する?

投稿日:

photo.jpg
昨年、アメリカの議院で最も株式を売買したのは、JANE HARMAN女史というニュースを発見。
売買額174百万ドル・・・、日本にして約150億円・・・、ですって。
HARMAN?まさか、「harman/kardon」のHARMAN
YES, SHE IS!
正確には夫の会社ですが・・・。
つまりJBL、harman/kardon、Infinity、Mark Levinson、Lexicon、AKG、Studer、Soundcraft、
CROWNなどの世界有数のオーディオブランドを有するアメリカ合衆国の上場企業です。
(年商約4,400億円:2008年6月期)
自動車業界と結びつきが深いブランドを、数々保有しているんです。
そりゃ、今回のトヨタリコール関係の公聴会、出席しませんわ(笑)。
トヨタからの献金も貰っているって指摘されていますしね、別に不法行為ではありませんが
彼女は議院で2番目にお金持ちで、1番はダレル・アイサ議員ですって。
あれ?アイサ議員って、トヨタ批判で一番目立っている人では?
YES, HE IS!
DIRECTED ELECTRONICSという自動車関連部品メーカーの創業者でした。
盗難防止商品で「VIPER」とか「CLIFORD」って聞いたことありません?それですよ!
もしかして、トヨタへの売り込みに失敗して・・・、ムカついてる(笑)?
っで、日本ではあまり報道されなくなったトヨタリコール問題ですが、悪化しています。
リコール対策を施しても、車が暴走しているんだそうです。
誰も、今のところ、再現できていない暴走なのに、クレームだけは暴走中
恐るべし、アメリカのヤカラたち・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

フランス・パリではSUV禁止令も間近?

すいません、タイトルほど過激な内容ではありません(笑)。 SUV禁止というよりも、燃費の悪い車、古いディーゼル車がパリ市内での走行制限を 受けそうなんです。すべては環境汚染改善のため、だそうです。 い …

no image

そりゃ捕まるでしょ!!

フランス人コメディアンにレミ・ガイヤールという人がいるそうです。 過激なパフォーマンスで、過去に逮捕されたこともあるとか。 んでもって今回、公道で突如、見知らぬ車とレースマシンで対決! 赤信号で止まる …

ポルシェ911ターボSの登場=997終焉?

ポルシェ911ターボSの写真が公開されました。ドイツ本国では5月から販売を開始するようです。 最高出力は現行911ターボの30psアップ。でも、燃費は変わらないとのことです。 現行スポーツカーにおいて …

中国の文化遺産を軽んじたフェラーリ?!

中国でフェラーリのプロモーションが・・・、多くの中国人を怒らせてしまったそうです。フェラーリ458イタリアの中国限定車(中国進出20周年記念ならびに辰年記念)のプロモーションで、南京の中華門を貸切。特 …

M・ベンツCスポーツクーペは姿を消す?!

もはや日本には正規輸入されていませんから、あまり関係ない話かもしれません。 っで、Cクラススポーツクーペなんですが、現在は「CLCクラス」と呼ばれているようです。 顔は現行Cですけど、ホントは旧型Cク …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー