CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

議員の背景には必ず受益者が存在する?

投稿日:

photo.jpg
昨年、アメリカの議院で最も株式を売買したのは、JANE HARMAN女史というニュースを発見。
売買額174百万ドル・・・、日本にして約150億円・・・、ですって。
HARMAN?まさか、「harman/kardon」のHARMAN
YES, SHE IS!
正確には夫の会社ですが・・・。
つまりJBL、harman/kardon、Infinity、Mark Levinson、Lexicon、AKG、Studer、Soundcraft、
CROWNなどの世界有数のオーディオブランドを有するアメリカ合衆国の上場企業です。
(年商約4,400億円:2008年6月期)
自動車業界と結びつきが深いブランドを、数々保有しているんです。
そりゃ、今回のトヨタリコール関係の公聴会、出席しませんわ(笑)。
トヨタからの献金も貰っているって指摘されていますしね、別に不法行為ではありませんが
彼女は議院で2番目にお金持ちで、1番はダレル・アイサ議員ですって。
あれ?アイサ議員って、トヨタ批判で一番目立っている人では?
YES, HE IS!
DIRECTED ELECTRONICSという自動車関連部品メーカーの創業者でした。
盗難防止商品で「VIPER」とか「CLIFORD」って聞いたことありません?それですよ!
もしかして、トヨタへの売り込みに失敗して・・・、ムカついてる(笑)?
っで、日本ではあまり報道されなくなったトヨタリコール問題ですが、悪化しています。
リコール対策を施しても、車が暴走しているんだそうです。
誰も、今のところ、再現できていない暴走なのに、クレームだけは暴走中
恐るべし、アメリカのヤカラたち・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

レクサスLFAのローンチ・コントロール操作

マニュアル車でのレーシングスタートはエンジンをある程度回し、いっきにクラッチを繋ぎ フル加速していきます。最近はセミATの登場で一部高級スポーツカーには、 「ローンチ・コントロール」なる機能が装備され …

既存の自動車を全否定する新革命!!!!!!!!

なぜ、どこのメディアも取り上げないのか不思議でなりません。 石油業界、既存の自動車メーカー、すべてに喧嘩を売るような会社だからでしょうか。 このクルマ・・・、なんと圧縮空気で走るんです。凄すぎます! …

号外!新型ランボルギーニ発見!

世の中にはスーパーカーに憧れてレプリカを作るメーカーがあるのに・・・。 この会社は南米の正規ランボルギーニディーラー。 そんなディーラーがオリジナルのランボルギーニを作った! しかもランボルギーニのバ …

アルファロメオミト

アルファスクール(ドライビングスクール)の発表の際、 チラッと新型車がスクープされています。 まぁ、スクープというとりも事前公開みたいな感じですが。 もっと写真を見るにはコチラ

no image

フェラーリ・エンツォがナンボのもんじゃいっ!

フェラーリ・エンツォが1億円以上する、数少ないスペチアーレ(スペシャル)だろうと、 ワタシにはカンケーござーせんのよ。道路は皆のモノですし、駐車スペースがたまたま フェラーリ・エンツォの目の前だったん …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー