CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

議員の背景には必ず受益者が存在する?

投稿日:

photo.jpg
昨年、アメリカの議院で最も株式を売買したのは、JANE HARMAN女史というニュースを発見。
売買額174百万ドル・・・、日本にして約150億円・・・、ですって。
HARMAN?まさか、「harman/kardon」のHARMAN
YES, SHE IS!
正確には夫の会社ですが・・・。
つまりJBL、harman/kardon、Infinity、Mark Levinson、Lexicon、AKG、Studer、Soundcraft、
CROWNなどの世界有数のオーディオブランドを有するアメリカ合衆国の上場企業です。
(年商約4,400億円:2008年6月期)
自動車業界と結びつきが深いブランドを、数々保有しているんです。
そりゃ、今回のトヨタリコール関係の公聴会、出席しませんわ(笑)。
トヨタからの献金も貰っているって指摘されていますしね、別に不法行為ではありませんが
彼女は議院で2番目にお金持ちで、1番はダレル・アイサ議員ですって。
あれ?アイサ議員って、トヨタ批判で一番目立っている人では?
YES, HE IS!
DIRECTED ELECTRONICSという自動車関連部品メーカーの創業者でした。
盗難防止商品で「VIPER」とか「CLIFORD」って聞いたことありません?それですよ!
もしかして、トヨタへの売り込みに失敗して・・・、ムカついてる(笑)?
っで、日本ではあまり報道されなくなったトヨタリコール問題ですが、悪化しています。
リコール対策を施しても、車が暴走しているんだそうです。
誰も、今のところ、再現できていない暴走なのに、クレームだけは暴走中
恐るべし、アメリカのヤカラたち・・・。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

宇宙から見えるほどのタイヤ?!

いやぁ、相変わらずの意味不明タイトル・・・、申し訳ございません。でも、今回は・・・、タイトルのまんまなんです(笑)。アメリカはカルホーン・カウンティ、サウスカロライナで見つかった・・・、25万本の古タ …

モナコで世界最高峰に優雅な交通事故?!

AUTOGESPOTに物凄い事故の写真がアップされていて、話題を呼んでいます。 いやはや・・・、ケガ人は居ないレベルの事故ですが、損害額は甚大でしょう。 保険史上最高額とは言いませんが、少なくとも今週 …

中古車にまつわる心温まるイイ話

なぜボディビルの掲示板にこの話がアップされているのかは、謎です(笑)。 maulsなる人物の書き込みが、車サイトでは結構な話題を呼んでいます。 ハンドルネームmaulsは、ショーンという27歳の若者だ …

アストンマーティン・サイグネットは救世主?!

EUにおける自動車のCO2排出量削減目標が決定しました。 2012年から段階的に導入され、2015年から本格化するそうです。 っで、具体的には自動車メーカーに課せられるのは、1台当たり平均130g/k …

パガーニの新型スーパーカーは「ワイラ」!

パガーニの最新作が「HUAYRA」です。ポルトガル語かと思っていたら、 ケチュア語でアンデスを流れる乾いた「風」を意味するそうです。 Aymara Huayra Tataから来ているとか・・・。(←T …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー