CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

新型日産マーチ、うーん売れるのかなぁ?

投稿日:


なんか大宇マティス、トヨタヴィッツ、旧型マーチを平均化させたようなデザインですね。
まぁ外野がデザインとやかく言っても、消費者にとってはコストパフォーマンスが一番。
幾らで販売するんでしょうねぇ?
日本で開発されましたが日本以外ではタイ、インド、メキシコ、中国で生産され、
世界160カ国で販売されるグローバル戦略車だそうです。
この手のクラスって、労働賃金の安い諸外国車と戦わなきゃなりませんから、
日本からの輸出では採算合わないでしょうね・・・、大変ですよ。
2010-Nissan-Micra-11.jpg
今のマーチよりも全長が少し長く、ちょっとだけ背が低いそうです。
ヨーロッパで展開されるのは1.2リッター3気筒(80ps)、1.2リッター直噴3気筒(98ps)。
CO2排出量はそれぞれ115g/kmと95g/kmだそうです。
今後、日本でもCO2排出量の表示、増えてくるんだと思います。
CO2うんぬん以前に、地球温暖化説にすら多くの疑問が沸き始めているのに(笑)。
2010-Nissan-Micra-23.jpg
タイでは今月から、ヨーロッパでは11月から販売を開始するそうです。
日本では・・・、すいません知りません。多分、もうすぐでしょう。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

no image

BMWが投入間近と噂されるFFモデルか?

BMWが中国で流したプレゼンテーション映像らしいです。 20秒くらいのところで、デザイン部が映っているんですが、どーも怪しいモデルが・・・。 噂されているFF車のデザインコンセプトではないか、と軽くネ …

筋肉の原理を使ったシミュレーター誕生

数多く登場しているドライビング・シミュレーターですが、 このフェスト「エアモーションライド」、かなり良さげです。 レーシングシートが4本の液体入りホースで繋がれています。 ゲーム内での動きに合わせてホ …

ロータスに忍び寄る危機

1996年からマレーシアのプロトンが親会社になっている、ロータス。実はこの15年間、一度も利益が出たことがないそうです・・・。12年振りの新型車、エヴォーラも出しましたし、まったく新しい最高峰モデルを …

クルサードがAMG SLSでギネス記録?

去る5月30日、AMGのブランド大使である元F1ドライバー、デイビッド・クルサードがM・ベンツSLS AMGロードスターを運転して、ギネス世界記録を樹立したそうです。 えっ?何をしたかって? プロゴル …

次期BMW M5のニュル走行を激写!

結構、出回っていたんです、BMW M5のスクープ写真は。 カモフラージュの隙間から、単なる5シリーズでない雰囲気が出ています。 でも、あまりに分かりにくかったので、あえて取り上げてきませんでした。 し …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー