CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

新型日産マーチ、うーん売れるのかなぁ?

投稿日:


なんか大宇マティス、トヨタヴィッツ、旧型マーチを平均化させたようなデザインですね。
まぁ外野がデザインとやかく言っても、消費者にとってはコストパフォーマンスが一番。
幾らで販売するんでしょうねぇ?
日本で開発されましたが日本以外ではタイ、インド、メキシコ、中国で生産され、
世界160カ国で販売されるグローバル戦略車だそうです。
この手のクラスって、労働賃金の安い諸外国車と戦わなきゃなりませんから、
日本からの輸出では採算合わないでしょうね・・・、大変ですよ。
2010-Nissan-Micra-11.jpg
今のマーチよりも全長が少し長く、ちょっとだけ背が低いそうです。
ヨーロッパで展開されるのは1.2リッター3気筒(80ps)、1.2リッター直噴3気筒(98ps)。
CO2排出量はそれぞれ115g/kmと95g/kmだそうです。
今後、日本でもCO2排出量の表示、増えてくるんだと思います。
CO2うんぬん以前に、地球温暖化説にすら多くの疑問が沸き始めているのに(笑)。
2010-Nissan-Micra-23.jpg
タイでは今月から、ヨーロッパでは11月から販売を開始するそうです。
日本では・・・、すいません知りません。多分、もうすぐでしょう。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

no image

シトロエンC6に乗ると・・・

なんて贅沢なCMでしょう。 ショーン・コネリーがC6に乗ると、若返るようです。 それにしてもC6・・・、日本じゃ見かけません。 いやっ、シトロエンもそれを覚悟の上で生産しているようですが・・・。 唯我 …

日本の自動車技術240選って面白い!

1947年に設立された「社団法人自動車技術会」があるんですが、日本が発展途上国だった頃、 自動車業界で集まって技術、学術の振興、発展のために設立された社団法人ですね。 現在、4万人の会員数を誇るそうで …

次期M・ベンツSクラスの内装へ特殊素材採用?

2013年にデビュー予定の次期M・ベンツSクラス(写真はイメージです)。 egmCarTechによると、M・ベンツでは内装にカシミア、シルクなどの素材を検討しているとか。 シルク、と聞いて真っ先に思い …

パキスタンの北西辺境州政府が笑える!

あまりに面白いので取り上げてみました。 州政府のホームページに、運転についての特設ページがあるんです。 ざっくり訳してみました。 <安全に運転するために> 多くのドライバーはステアリングを握ることに自 …

ポルシェ911ターボSの登場=997終焉?

ポルシェ911ターボSの写真が公開されました。ドイツ本国では5月から販売を開始するようです。 最高出力は現行911ターボの30psアップ。でも、燃費は変わらないとのことです。 現行スポーツカーにおいて …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー