CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip 新車情報

新型日産マーチ、うーん売れるのかなぁ?

投稿日:


なんか大宇マティス、トヨタヴィッツ、旧型マーチを平均化させたようなデザインですね。
まぁ外野がデザインとやかく言っても、消費者にとってはコストパフォーマンスが一番。
幾らで販売するんでしょうねぇ?
日本で開発されましたが日本以外ではタイ、インド、メキシコ、中国で生産され、
世界160カ国で販売されるグローバル戦略車だそうです。
この手のクラスって、労働賃金の安い諸外国車と戦わなきゃなりませんから、
日本からの輸出では採算合わないでしょうね・・・、大変ですよ。
2010-Nissan-Micra-11.jpg
今のマーチよりも全長が少し長く、ちょっとだけ背が低いそうです。
ヨーロッパで展開されるのは1.2リッター3気筒(80ps)、1.2リッター直噴3気筒(98ps)。
CO2排出量はそれぞれ115g/kmと95g/kmだそうです。
今後、日本でもCO2排出量の表示、増えてくるんだと思います。
CO2うんぬん以前に、地球温暖化説にすら多くの疑問が沸き始めているのに(笑)。
2010-Nissan-Micra-23.jpg
タイでは今月から、ヨーロッパでは11月から販売を開始するそうです。
日本では・・・、すいません知りません。多分、もうすぐでしょう。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, 新車情報

執筆者:


comment

関連記事

お金持ちはクルマの忘れ物をする!その2

続いてはF1ドライバー、ジェンソン・バトンの父親、ジョン、バトン(65)の話題です。 こちらはイギリスの新聞、Daily Telegraphに掲載されていた記事です。 イタリア・アラッジオ、いわゆるイ …

宇宙旅行で子供の想像力を養う?!

ボクは未婚ですし、子供なんざ未知の世界です。いやぁ、歳を重ねれば重ねるほど「結婚」から遠ざかっていくものですねぇ・・・(笑)。でも、きっと子育てをするうえで、こういう思い出って大切なんだろうなぁ、と思 …

ある意味、これもバットモービル・・・

いやぁ、意味不明ですし台湾、熱すぎます! ホント物騒な世の中、ドライブレコーダーは証拠として重要だと感じさせられます。 こんなん、口頭で説明したって警察や保険会社は信じてくれませんからね・・・。 事情 …

契約書のペンが・・・気になってしょうがない

中国のギーリーがボルボを買収する契約書をサインした際の写真です。 仲介に入った投資銀行が用意したのでしょうが、カルティエのペンなんです。 ついでにケースには、買収交渉を記念した専用プレート付き。 ルノ …

トヨタクラウンがシングルフレームグリル?!

日本でトヨタ・クラウンがマイナーチェンジされたことを受け、中国でも間もなくマイナーチェンジモデルが登場するそうです。中国の自動車サイト163.comにリーク写真が掲載されているんですが、管理人には気に …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー