日本ではイマイチですが、海外ではそれなりの評価を得ているヒュンダイ(現代)。
新しいソナタ、結構評判良いみたいですしね。
さて、アメリカで開催されていたアメフトのお祭り、「スーパーボウル」からの事件です。
アメリカ国民すべてが見るといわれている中継中に、ヒュンダイ・ソナタのCMが流れました。
あらゆる人に高級を、というコンセプトですね。
フツーの家にヨットがあったり、警官がキャビア食べてたり。
ヒュンダイ・ソナタは安くて高級、と訴えたかったんでしょう。
ところがヒュンダイがルイヴィトンに訴えられるハメに・・・。
バスケットをしている若者、ルイヴィトンマークに類似したロゴ入りのボールを使っているんです。
こんなんで訴えられるとは・・・、なんて思うのは権利思考後進国の人間なんでしょうか(笑)。
ホント、似ているだけなんですけどねぇ。
訴えたら、訴えられたトホホな現代自動車
投稿日:
執筆者:koganemushi