CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディR8をチャリティに使う

投稿日:2010年1月18日 更新日:

lead1_audir8v10review.jpg
南アフリカで相当話題になっているニュースです。
匿名希望のビジネスマンがある日突然、観光名所であるテーブルマウンテンを訪れます。
駐車場にたむろしているガードマンを呼び、運転免許証を持っている人に手を挙げさせます。
「今からR8を運転免許証を持っている人に差し上げます」
そんなこと言われても、信じられるはずがありません。
でも戻ってきたんです、真黒なR8、領収書、車検証一式と。
たまたま運転免許証をもっていた2人のガードマンにキーが渡されます。
「夢でお告げがあった。未来の”ため”になるよう使ってください」と言い残して。
現在、R8のボンネットには募金やメッセージを入れられるよう、投入口が設けられています。
(エンジンは後ろですから、ボンネットが募金箱代わりなんですね)
2人のガードマンは募金を募り、R8で食料買い出し、ホームレスへの配給を行っているそうです。
匿名ビジネスマンの願い通り、人のために役立てられているそうです。
なんか世知辛い世の中で、心温まる話です。
マーケティング戦略なら、ガッカリですけど。
実際の写真はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ルノー日産が露最大の自動車メーカー買収?

ロシアのAvtoVazと聞いてピンと来る人は通ですね。Ladaを展開するロシアの自動車メーカーで、2008年からルノーが25%の株式を保有しています。生産施設の共同利用、開発コストの低減(部品共有化、 …

no image

ミニオーナーは一味違う!

ミニオーナーと、そうでない人の違いをイメージで表現しています。 キレイな道を走る、性能を比較する、お買い得感を感じさせる、ことは一切ありません。 こういった捉え方、今後の自動車メディアにも参考になりま …

F1技術を用いた自転車はいかが?

BERU f1システムはワイヤーハーネス、マシンの状態診断システム、 タイヤプレッシャーモニタリングシステム、などで有名な会社です。 さほど目立つような部品ではありませんし、名前もあまり聞きません。 …

ルノーラグナクーペ誕生

詳しくはコチラ

no image

100万クリック間違いなし!!

ショボイです、この事故り方。 これはYOUTUBEで100万回再生されるでしょう。 しかし、ぶつけられたトラックの修理代、どーなっちゃうんでしょう。 ヒドイなぁ、ディアブロさん・・・。

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー