CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディR8をチャリティに使う

投稿日:2010年1月18日 更新日:

lead1_audir8v10review.jpg
南アフリカで相当話題になっているニュースです。
匿名希望のビジネスマンがある日突然、観光名所であるテーブルマウンテンを訪れます。
駐車場にたむろしているガードマンを呼び、運転免許証を持っている人に手を挙げさせます。
「今からR8を運転免許証を持っている人に差し上げます」
そんなこと言われても、信じられるはずがありません。
でも戻ってきたんです、真黒なR8、領収書、車検証一式と。
たまたま運転免許証をもっていた2人のガードマンにキーが渡されます。
「夢でお告げがあった。未来の”ため”になるよう使ってください」と言い残して。
現在、R8のボンネットには募金やメッセージを入れられるよう、投入口が設けられています。
(エンジンは後ろですから、ボンネットが募金箱代わりなんですね)
2人のガードマンは募金を募り、R8で食料買い出し、ホームレスへの配給を行っているそうです。
匿名ビジネスマンの願い通り、人のために役立てられているそうです。
なんか世知辛い世の中で、心温まる話です。
マーケティング戦略なら、ガッカリですけど。
実際の写真はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

youtubeに自分の犯罪証拠をアップし逮捕

昨年アップされた日産GT-R事故の動画が、今さら話題になっています。 雑誌カーセンサーEDGE内「EDGE SURFING」で取り上げた動画でした。 おそらく、世界初のGT-Rクラッシュでした。 この …

テスラが抱える問題は離婚騒動?!

アメリカ・シリコンバレー発の電気自動車メーカー、テスラに関する話題です。 ロードスターは、世界で初めて市販された電気自動車で、 スポーツカー並みの加速性能を有することでも話題を呼びました。 っで現在、 …

ランチア・ストラトスと騒がれた車は・・・。

この車、ランチア・ストラトスの再来、と物凄ーく騒がれていました。 っで、結論から言うと、たしかにピニンファリナが開発している、ストラトス現代版なんです。 ただ・・・、市販車ではありませんでした。 ヨー …

レンタカーならぬレンタタンク?!

日本語で一般的に使われている「レンタカー」は、英語「Rental Car」の略です。アメリカには・・・、レンタタンクがあるようです。レンタタンク???ってことは、Rental Tank??? えーっと …

M・ベンツのコマーシャルにパフ・ダディ?!

「スーパー・ボウル」と聞いてピンと来る方は、アメフト好きでしょうね。 日本ではあまり知られていませんが、このスーバー・ボウルはアメリカ最大のイベントなんです。 毎年2月の第一週目はNFLのチャンピョン …

自動車王国通販部

自動車王国通販部

Rental Web2b

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー