CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

アウディR8をチャリティに使う

投稿日:2010年1月18日 更新日:

lead1_audir8v10review.jpg
南アフリカで相当話題になっているニュースです。
匿名希望のビジネスマンがある日突然、観光名所であるテーブルマウンテンを訪れます。
駐車場にたむろしているガードマンを呼び、運転免許証を持っている人に手を挙げさせます。
「今からR8を運転免許証を持っている人に差し上げます」
そんなこと言われても、信じられるはずがありません。
でも戻ってきたんです、真黒なR8、領収書、車検証一式と。
たまたま運転免許証をもっていた2人のガードマンにキーが渡されます。
「夢でお告げがあった。未来の”ため”になるよう使ってください」と言い残して。
現在、R8のボンネットには募金やメッセージを入れられるよう、投入口が設けられています。
(エンジンは後ろですから、ボンネットが募金箱代わりなんですね)
2人のガードマンは募金を募り、R8で食料買い出し、ホームレスへの配給を行っているそうです。
匿名ビジネスマンの願い通り、人のために役立てられているそうです。
なんか世知辛い世の中で、心温まる話です。
マーケティング戦略なら、ガッカリですけど。
実際の写真はコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

プロモーションにWEBは不可欠

マセラティグランツーリズモのスペシャルサイトがオープンした。 いやはや、とにかくカッコ良い! エンジンの音だけを聞けるコーナーもあれば、動画もある。 こんなカタチでプロモーションを行うのは、もっと価格 …

ブガッティヴェイロン対日産GT-R@公道

チューニング済みの日産GT-R(シルバーとシロ)、最高出力730psなんだそうです。 でも、ブガッティヴェイロンは1001ps・・・。やっぱり勝てませんよね(笑)。 それにしてもロシア、公道でやりたい …

ロールスロイス・ゴーストの無料アプリ

ロールスロイスのエントリーモデル、ゴーストの話題です。 アップルのiPhoneアプリで、いわゆるコンフィギュレーターが登場しました。 ボディカラー、インテリアカラー、ホイールなどの組み合わせを試せるア …

世界最軽量ポルシェはゼロエミッション?!

写真を見て、”おおおおお”って思いました。なんかキラキラ仕様になていますからね。 中東やロシアで見かける部類の一台かと思いました。 しかし、文章を読んでいくと・・・、どーもオカ …

米国仕様にのみMTを搭載するBMW M5

世間はデトロイト・モーターショー一色です。まぁ、新型M・ベンツSLクラスやホンダ(アキュラ)NSXなどの話題で盛り上がっているようですが、個人的にはBMWに注目してみます(笑)。まぁ、注目してみますと …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー