CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

エコなLEDだから問題発生?

投稿日:

LED-traffic-lights-dont-melt-snow-thumb-550x413-30314.jpg
消費電力が少なく、発熱量が少ないLED。
最近では液晶テレビのバックライトとして、車のヘッドランプとして、
家庭用電球として、多方面で採用されている。
信号機でもLEDが採用され始め、エコにひと役買っています。
しかーーーーーーーーし
雪の降る街で、信号機に積もる雪が溶けない、という問題も発生中。
さすがに都心部では問題にならずとも、雪がたくさん降る街では、
結構な問題となっているとか。知らず知らずに発熱する電球が役立っていたんですね。
信号機のレンズにコーティングを施す会社、出てくるんでしょうか。
まぁ、こんな接触不良を起こしている信号機よりはマシ(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

既存の自動車を全否定する新革命!!!!!!!!

なぜ、どこのメディアも取り上げないのか不思議でなりません。 石油業界、既存の自動車メーカー、すべてに喧嘩を売るような会社だからでしょうか。 このクルマ・・・、なんと圧縮空気で走るんです。凄すぎます! …

no image

新型BMW5シリーズ組み立て風景

別に何の変哲もないのですが、まぁオートメーション化されている度合いは凄い。 エンジンも足回りもモジュール化されているんですね。 最近、こういう風景、あまり見せてくれませんしね。 組み立て精度、高そうで …

巨大クレーンがモチーフのランプ?!

世界最大のクレーン、TEREX-DEMAG CC8800-TWIN なるものを50分の1にしたランプだそうです。なかなか、どうしてオシャレですよねぇ。元LEGOのコンセプトデザイナー、チャーリー・デビ …

BMW1シリーズのMモデル開発中?

1シリーズのMモデル、もしくは次期1シリーズどちらかだ、と噂されているようです。 デビューから5年が経過しているので、このタイミングでMモデルを投入するんでしょうか? ただ、流出している情報はMっぽい …

資産1000億紳士の後釜人事

30万円弱で新車を販売すると表明し、一躍注目を浴びたインドのタタ・モーターズ。 タタグループはインド最大の企業群です。日本でいうところの三菱グループみたいなもんです。 タタ・モーターズはグループの総帥 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー