CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

エコなLEDだから問題発生?

投稿日:

LED-traffic-lights-dont-melt-snow-thumb-550x413-30314.jpg
消費電力が少なく、発熱量が少ないLED。
最近では液晶テレビのバックライトとして、車のヘッドランプとして、
家庭用電球として、多方面で採用されている。
信号機でもLEDが採用され始め、エコにひと役買っています。
しかーーーーーーーーし
雪の降る街で、信号機に積もる雪が溶けない、という問題も発生中。
さすがに都心部では問題にならずとも、雪がたくさん降る街では、
結構な問題となっているとか。知らず知らずに発熱する電球が役立っていたんですね。
信号機のレンズにコーティングを施す会社、出てくるんでしょうか。
まぁ、こんな接触不良を起こしている信号機よりはマシ(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

透明になれたらアナタは何をしますか?

まだ透明人間にはなれないようですが、赤外線カメラを騙すことが可能になりそうです。 開発したのはイギリスのBAE SYSTEMSで、どういう理由かわかりませんがスゥエーデン 国防需品管理局の資金援助を受 …

ボッシュが提案するソーラー自転車はエコ!

北米で開催されるSOLAR POWER INTERNATIONAL2010でボッシュが参考出品する、 ソーラー自転車の概要が発表されていました。 家庭用電源からの充電も可能ですがソーラーエネルギーを使 …

ランボルギーニに抗議した中国人

中国でランボルギーニ・ガヤルドを購入する人って・・・、大富豪と呼んでいいでしょう。 いくら経済発展を遂げているとはいえ、都心部でさえ平均年収はまだまだ、です。 安い労働力こそが、中国の現在の強みですか …

スパイカー元オーナー、再起を賭けて挑む

スパイカーのサーブ買収が一転二転したは元経営者、ヴラデミア・アントノフ氏の噂も理由の一つです。 結局、彼が経営権を手放しスパイカーを出る、ということがサーブ買収の条件にもなったんです。 ロシア人大富豪 …

ポルシェパナメーラのインテリア写真流出

ポルシェパナメーラは、登場が待ち望まれているポルシェの4ドアセダンです。 しかし、金融大恐慌が来ている最中、大丈夫なんでしょうか。 ちなみに写真のネタ元はXcar.com.cnとありますから、中国の「 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー