CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

エコなLEDだから問題発生?

投稿日:

LED-traffic-lights-dont-melt-snow-thumb-550x413-30314.jpg
消費電力が少なく、発熱量が少ないLED。
最近では液晶テレビのバックライトとして、車のヘッドランプとして、
家庭用電球として、多方面で採用されている。
信号機でもLEDが採用され始め、エコにひと役買っています。
しかーーーーーーーーし
雪の降る街で、信号機に積もる雪が溶けない、という問題も発生中。
さすがに都心部では問題にならずとも、雪がたくさん降る街では、
結構な問題となっているとか。知らず知らずに発熱する電球が役立っていたんですね。
信号機のレンズにコーティングを施す会社、出てくるんでしょうか。
まぁ、こんな接触不良を起こしている信号機よりはマシ(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

目立たせるためにワニ革でも巻きますか?!

かつて、鯨のペニスを本革シートに使ったクルマや、ベントレー・コンチネンタルGTを ヘビ皮でラッピングした車両の話題をお届けしました。東欧の人たちは、 本革にこだわりでもあるんですかねぇ? っで、リトア …

前進あるのみのメドベージェフ大統領

「バットマンとロビン」と評される、ロシア・プーチン首相とメドベージェフ大統領の関係。 もちろん、バットマンはプーチン首相で、ロビンがメドベージェフ大統領でしょう(笑)。 強い兄貴分を見習って、弟分であ …

フラビオ・ブリアトーレ

自動車業界ナンバー1の”遊び人”と呼ばれているのが、フラビオ・ブリアトーレ。 いわずもながら、ルノーF1チームの監督を務める人物として有名。 日本でこそ認知度は低いが、実業家と …

BMWのカーボン採用はかなり本気です

BMWが世界有数のカーボンファイバー・メーカー、SGL カーボンSE社の発行株式15%を取得したそうです。BMW創業一族のスザンヌ・クラッテン女史の29%と合わせたら、かなりの大口株主となるみたいです …

FBIが潰したF50がオークションに?!

昨年、FBI捜査官がフェラーリF50をぶっ潰した話題をお届けしました。同年9月、保険会社がFBIを訴えたんですが、裁判所で退けられた話はツイッターでは呟いていたのですが・・・。続報です! FBI捜査官 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー