CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

エコなLEDだから問題発生?

投稿日:

LED-traffic-lights-dont-melt-snow-thumb-550x413-30314.jpg
消費電力が少なく、発熱量が少ないLED。
最近では液晶テレビのバックライトとして、車のヘッドランプとして、
家庭用電球として、多方面で採用されている。
信号機でもLEDが採用され始め、エコにひと役買っています。
しかーーーーーーーーし
雪の降る街で、信号機に積もる雪が溶けない、という問題も発生中。
さすがに都心部では問題にならずとも、雪がたくさん降る街では、
結構な問題となっているとか。知らず知らずに発熱する電球が役立っていたんですね。
信号機のレンズにコーティングを施す会社、出てくるんでしょうか。
まぁ、こんな接触不良を起こしている信号機よりはマシ(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チューナー、ゲンバラ復活への道のり

ポルシェ・チューナーとして名を馳せてきたゲンバラ、創業者は依然失踪中です。 昨日、新生ゲンバラ誕生(=ゲンバラ復活)が発表されました。 CEOを務めるのはアンドレアス・シュワルツ氏(写真右)で、 出資 …

ブガッティヴェイロン対日産GT-R@公道

チューニング済みの日産GT-R(シルバーとシロ)、最高出力730psなんだそうです。 でも、ブガッティヴェイロンは1001ps・・・。やっぱり勝てませんよね(笑)。 それにしてもロシア、公道でやりたい …

no image

無謀運転するヤツは・・・

オーストラリア・ニューサウスウェルズ州で放映されているCMです。 州交通局は若者による無謀運転に頭を悩ませているとか。 というわけでこんなCMを作り出したそうです。 スピードを出すヤツは、あそこが小さ …

コレ、ください!

ジュネーブモーターショーに出品されるクルマは以前、ここでお伝えした。 だが、自動車王国編集部の心に刺さる一台が登場するようなので、ご紹介しよう。 KTM X-BOWだ。 KTMはオーストリアのバイクメ …

議員の背景には必ず受益者が存在する?

昨年、アメリカの議院で最も株式を売買したのは、JANE HARMAN女史というニュースを発見。 売買額174百万ドル・・・、日本にして約150億円・・・、ですって。 HARMAN?まさか、「harma …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー