CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

艶消し塗装にしたい人、必見!!

投稿日:


艶消し塗装の車って、たまに見かけますよね?
ただ、全塗装って・・・オークションでは事故車扱いになりがち。
だから事故車をベースに艶消し車両を作っているのかな、って個人的には思っています。
まぁ、なかには「そんなこと気にしねーよ!」というお金持ちもいるんでしょう。
youtubeで発見したのは、イギリスのカッティングシート業者。
真っ赤なフェラーリF430を、カッティングシートでマットブラックに仕上げています。
これなら、気軽に車の雰囲気を変えられ、売却時にはノーマルに戻せますねぇ。
それにしても職人は凄い。カッターの使い方が絶妙です。
傷、つかなかったんでしょうか(笑)。

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

レンジローバーの酷いパトカー・チェイス

イギリスからのニュースです。「事件」自体は昨年起こったことなんですが、 衝撃のパトカー搭載カメラが・・・、話題を巻き起こしています。 事件の流れはこうです。 ランドローバー・レンジローバーを運転してい …

no image

中国パートナーにパクられるM・ベンツ

かつて、Bクラスそっくりな中国車があることを取り上げました。そして現在、なんとBAIC(北京汽車工業:バイチー)はM・ベンツの中国パートナーなんです。中国仕様のM・ベンツ車生産受託をしており、昨年夏に …

量産アウトソーシングの功罪?

アメリカでトヨタ最大級のリコールが取りざたされています。 当初、フロアマットがアクセルペダルにひっかかって、という話でした。 しかし、ここにきて、アメリカでは8車種の販売/生産をいったん中止。 アクセ …

フェラーリ販売店の不当解雇訴訟が大問題?!

アメリカ・フロリダ州のフェラーリ正規販売店「Ferrari of Palm Beach」に対して、元営業マンから不当解雇の訴訟が争われています。しかし、もう不当解雇の論点よりも、訴状に書かれているほか …

オーストラリアのサーキットに珍客現る

オーストラリアには「バサースト」という名門サーキットがあるんです。 そういえば昔、マツダRX7にも「バサースト」というモデルがありましたね。 このサーキットの名前を取ったものだったと思います。 っで、 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー