CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

ETC

投稿日:

購入したクルマ屋さんでは、ETCは取り扱っておらず、
オートバックスあたりで買って、
セットアップしたものを持ち込んでくれとのこと。
ドライバースタンド、イエローハット、エスポット、ヤマダを廻って
最安のヤマダで購入。
ま、最初からヤマダだろうなと思いつつ、
暇なので、ぐるっと廻ってみた感じです。
15分~20分でセットアップできるというので、
店内をうろうろしていましたが、いくら待っても終わりません。
正確な時間はわかりませんが、1時間以上は待ったと思います。
や~ま~だ~あ~~
前日、電車に間に合わせるために走ったり、
寝過ごして一駅歩いたりと、足を酷使していたこともあって、
ふらふらになって帰りました。
ちなみに、
車検証のコピーが必要です。
名義変更が未だなので、大丈夫かしら?とか思っていましたが、
問題ありませんでした。
ETCのセットアップ申込書には、
自動車登録番号、社名、型式、大きさなどを
書く欄があり、所有者、使用者の類は関係ないみたい。
個人所有、乗用車、大きさがわかればいいだけだろうから、
それ以外は欄はあるけど、意味ないですね。きっと。
今回の出費
ETC Panasonic CY-ET907KD 11,800
ETCセットアップ 2,625
消費税 686
合計 14,425

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

テスラ・モデルXは走る実験車両で、事故はドライバーの責任?!

事故は2018年4月29日、綾瀬市の東名高速上り線で発生しました。海老名サービスエリア-横浜町田インターチェンジ間で、渋滞で停車していたバンにオートバイが衝突してしまったんです。 事故に遭ったライダー …

アストンマーティン・ブルドッグがひっそり復活中

アストンマーティン・ブルドッグというクルマをご存じでしょうか?ワイド&ローなプロポーションで角ばったスタイルは・・・、まるでテスラのサイバートラック。うーん、見れば見るほどサイバートラックに見えてきま …

ミラー格納

ミラーをたたんで眺めていたところ、ひとつの仮説がたちました。さては、ミラーをたたんでタイムアタックしたんでは?その方がデザインが自然に流れているように思えます。 それで早速、ニュルのDVDを確認したん …

フェラーリ販売店の不当解雇訴訟が大問題?!

アメリカ・フロリダ州のフェラーリ正規販売店「Ferrari of Palm Beach」に対して、元営業マンから不当解雇の訴訟が争われています。しかし、もう不当解雇の論点よりも、訴状に書かれているほか …

ピッチは気にしない

さて、ロール、ヨーと来ましたから、今日はもちろんピッチです。 ですが、ピッチは正直あんまり気にしていません。 確かにコーナ進入時の荷重移動で意識しないことはないのですが、 306になって特にということ …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー