CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

Editor's Voice

968には出会えるのか?

投稿日:

968とS2000、どっちがいいかな?
とクルマ好きに相談したことがある。
いくつかコメントがあったが、
最も印象的だったのは、「968は出会いです」のひと言。
でそれは本当の話でした。
タマ数少ないです。
オークションで11月から探していますが、3月に入るまでで
これは!と思えたのは1台だけ。
しかも負けちゃった。
それ以外も合わせても、6台。
このままではいつになるやら…
というわけで、店舗売りも視野にいれることに。
それでも、あんまりないんだよね。
実は、オークションで探してもらっている間も
カーセンサー、Goo-netなんかはもちろん、
プロショップ、ポルシェ専門店、エンスーの杜、雑誌の売買コーナのWEB版などなど
思いつく限り検索を続けてきています。
こっちは、よさげなものがあっても、スゲー高かったりする。
相場があるんだか、ないんだか。
それと、東京、神奈川には少ない。
中京、関西が多め。特に中京地区っていうか名古屋。
見に行きたくても、それだけで3万円コースだから…
高いーみないと怖いー見にいくのも高いーもう少し待つか…

googleアドセンス

googleアドセンス

-Editor's Voice

執筆者:


comment

関連記事

カーボンサブフレームは量産化されるか?

2010年にはZF社のカーボンマクファーソンストラット、2013年にはZF社とLevant Power社(現在、Clear Motion社)が共同開発した回生サスペンション・・・、管理人はメカに弱いの …

VWはフォルクスワーゲンから、ボルツワーゲンに名称変更?!

CNBCで面白い話題が取り上げられていました。なんとVolkswagenがVoltswagenに名称変更する4月29日付けのプレスリリースが“手違い”により一時的に北米VW社のホームページに掲載されて …

値上がり必須なBMW M6グランツーリスモを発見?!

最近、マニュアルトランスミッションって減りましたよね・・・。 特にスポーツモデルでは、セミATの進化によりもはやマニュアルトランスミッションのメリットがほとんどなくなってしまいました。昭和生まれのクル …

アメリカでリコールされたBMW i3から分かったこと

アメリカではBMW i3が燃料漏れの恐れがあるとして、リコールされることになりました。「えっ?!」っと思った方、鋭いです。なぜならi3は電気自動車だからです。もっと鋭い方は、i3のオプションで用意され …

no image

俺たちのミッレミリアPART8

レンタルしたセアトアルテアは、もちろんマニュアルでディーゼルだった。こっちに異存はなかった。長い距離を走るといっても、ほとんど高速道路のはずだ。こきこき手こぎが、どれだけ辛いというのだ。今の我々の事態 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー