CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツG55AMG・・・マクラレンチューン!

投稿日:


GクラスはM・ベンツにおける、ロングセラー。
乗り心地は現代のSUVとしては、もはや褒める点はありません。
ノスタルジーに浸れる、という意味では”最古“のクルマかもしれません。
それでもセレブ界における人気は、唯一無二。
なんなんでしょう、その魅力・・・。
ドライビングポジションが、中型トラックくらいだからでしょうか。
んでもって、この白いG55・・・in Dubai。
実はSLRマクラレンのエンジンを搭載した、怪物なんだそうです。もちろん、ワンオフ。
日本には、G55をロングホイールベースにカスタマイズさせたお金持ちがいらっしゃいます。
さすがにSLRマクラレンのエンジンを搭載される、なんて思いつかなかったのでは?

パッと見じゃ、さほど分からないところがオーナーの粋?・・・と思いきや、
もうベタベタなエンブレム貼りまくり・・・。

「AMG」
「V8コンプレッサー」
「マクラレン」
3点セットです。
これがAMG工場での製作風景だとか・・・。

いろんなお金の使い方があるものです・・・。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ヴァージン・グループ総帥の粋は続く

ヴァージン・グループ総帥、リチャード・ブランソンは凄い人です。 一代で巨万の富を得ましたし、突拍子も無いことを実現させていきます。 宇宙旅行も間もなくですし、最近では深海ツアーも検討しているとか・・・ …

「表現の自由」と「差別団体」の狭間・・・

アメリカでは「Adopt a highway」というプログラムがあるんです。直訳すると「ハイウェイを養子縁組」って感じだと思います。周辺住民グループがハイウェイをボランティアで清掃しキレイに保つかわり …

no image

飲酒運転で捕まった人のユニーク動画

アメリカで実際にパトカーから撮影された動画です。 飲酒運転で逮捕されてしまったドライバー(半ズボンのオトコに注目)。 警察官とドライバーで繰り広げられた会話・・・ 警官:「アナタは飲酒運転をしているの …

no image

これぞアウディが使うべきプロモーション

大雪のなか多くの車が立ち往生しているなか、アウディA8はスイスイです。 ご存知、クワトロシステムと呼ばれる4WDを採用していますからね。 オーナーはステイタスシンボルとしてのA8だけでなく、 実力派と …

ぶっ飛ばすぞぉ!ぶっ飛ばされたぁ?!

事件が起こったのはロシアでしょうか?血中ラテン濃度が高いんでしょうねぇ。結構な交通量のなか、何事もないように一人の歩行者がいます・・・。それだけで十分危険な香りが漂っているんですが・・・。 以下、想像 …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー