CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツG55AMG・・・マクラレンチューン!

投稿日:


GクラスはM・ベンツにおける、ロングセラー。
乗り心地は現代のSUVとしては、もはや褒める点はありません。
ノスタルジーに浸れる、という意味では”最古“のクルマかもしれません。
それでもセレブ界における人気は、唯一無二。
なんなんでしょう、その魅力・・・。
ドライビングポジションが、中型トラックくらいだからでしょうか。
んでもって、この白いG55・・・in Dubai。
実はSLRマクラレンのエンジンを搭載した、怪物なんだそうです。もちろん、ワンオフ。
日本には、G55をロングホイールベースにカスタマイズさせたお金持ちがいらっしゃいます。
さすがにSLRマクラレンのエンジンを搭載される、なんて思いつかなかったのでは?

パッと見じゃ、さほど分からないところがオーナーの粋?・・・と思いきや、
もうベタベタなエンブレム貼りまくり・・・。

「AMG」
「V8コンプレッサー」
「マクラレン」
3点セットです。
これがAMG工場での製作風景だとか・・・。

いろんなお金の使い方があるものです・・・。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

no image

結局、スパイカーがサーブを買収

ゴタゴタしましたけど、GMによるサーブ売却が決まりました。 ケーニグゼグとの買収交渉は失敗し、昨年末にはスパイカーとの交渉もいったん決裂。 そこでF1界のドン、バーニー・エクレストンを含むいくつかの投 …

no image

新型日産パトロールの写真が流出!

日本ではイマイチ知名度が低い日産パトロール。 本格派、4WDクロカンとして世界の荒野で愛されている車です。 トヨタランドクルーザーほど愛されているのですが、日本ではあまり見かけません。 流出した写真を …

完璧なレストアはしない、ランボルギーニ・ポロ・ストリコ?!

CNA LUXUARYというサイトに不思議な記事がありました。タイトルの通り、ランボルギーニのレストア部門である「ポロ・ストリコ」率いる、パオロ・ガブリエッリが「オリジナルにこだわる=新車出荷時を重ん …

フェラーリ・ダ・ヴァレーゼのブガッティ・ペン

あえて紛らわしいタイトルにしました(笑)。フェラーリがブガッティ・・・、と読めるように。 イタリアに「フェラーリ・ダ・ヴァレーゼ」というペンメーカーがあるそうです。 なんとブガッティ・ヴェイロンがエン …

アルミフェチ必見のエンジン削り出し動画

アメリカにあるKIRKHAMモータースポーツは、コブラのレプリカ製作屋です。 175kgの鍛造アルミ・ビレットからエンジンブロックを削り出す工程が、公開されています。 CAD制作に30時間、プログラミ …

Facebook

アーカイブ

カテゴリー