CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツG55AMG・・・マクラレンチューン!

投稿日:


GクラスはM・ベンツにおける、ロングセラー。
乗り心地は現代のSUVとしては、もはや褒める点はありません。
ノスタルジーに浸れる、という意味では”最古“のクルマかもしれません。
それでもセレブ界における人気は、唯一無二。
なんなんでしょう、その魅力・・・。
ドライビングポジションが、中型トラックくらいだからでしょうか。
んでもって、この白いG55・・・in Dubai。
実はSLRマクラレンのエンジンを搭載した、怪物なんだそうです。もちろん、ワンオフ。
日本には、G55をロングホイールベースにカスタマイズさせたお金持ちがいらっしゃいます。
さすがにSLRマクラレンのエンジンを搭載される、なんて思いつかなかったのでは?

パッと見じゃ、さほど分からないところがオーナーの粋?・・・と思いきや、
もうベタベタなエンブレム貼りまくり・・・。

「AMG」
「V8コンプレッサー」
「マクラレン」
3点セットです。
これがAMG工場での製作風景だとか・・・。

いろんなお金の使い方があるものです・・・。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:


comment

関連記事

シボレー・コルベットはケンタッキー州お墨付き

シボレー・コルベットはケンタッキー州ボーリンググリーンで生産されています。 っで、このたび「コルベットは州が誇るスポーツカー」というお墨付きの法案が可決されたんです。 写真はスティーブ・ブラッシャー州 …

ダッジブランド痛恨のミス?!

ダッジ ナイトロ せっかく日本上陸を間近にしているのに、ヤバイニュースが飛び込んできた。 クライスラーのパワートレイン担当責任者が、一部の従業員に宛てたQ&Aのメモが流出したのだ。 「CEOト …

高級シャンパンメーカーのワンオフ営業車

このキーがヒントです。 ルイヴィトン・モエ・ヘネシーグループの最高峰シャンパンブランド、 「クリュッグ」が所有する営業車です。1979年式ロールスロイス・シルバーシャドウIIがベースで、 1984年に …

ジャガーの従業員が激怒している!

サッカーに熱い、イギリスからの話題です。 面白いもので、ボーダレス社会だとか、多国籍社会だとか言われながらも、 “世界大会”となると多くの人がナショナリズムを大切にします。 っ …

no image

ミキサー車のクラッシュテスト

新年明けましておめでとうございます。 今年も自動車王国を宜しくお願い致します。 さて、新年一発目はクラッシュテストの動画から。 ミキサー車のクラッシュテストって・・・なかなか見ごたえあります。 なんと …

FaceBook

アーカイブ

カテゴリー