CarKingdom.jp(自動車王国)

自動車をメインに、気になる身の回りのネタを編集人独自の視点で斬る自動車王国。

News Clip へぇ

M・ベンツG55AMG・・・マクラレンチューン!

投稿日:


GクラスはM・ベンツにおける、ロングセラー。
乗り心地は現代のSUVとしては、もはや褒める点はありません。
ノスタルジーに浸れる、という意味では”最古“のクルマかもしれません。
それでもセレブ界における人気は、唯一無二。
なんなんでしょう、その魅力・・・。
ドライビングポジションが、中型トラックくらいだからでしょうか。
んでもって、この白いG55・・・in Dubai。
実はSLRマクラレンのエンジンを搭載した、怪物なんだそうです。もちろん、ワンオフ。
日本には、G55をロングホイールベースにカスタマイズさせたお金持ちがいらっしゃいます。
さすがにSLRマクラレンのエンジンを搭載される、なんて思いつかなかったのでは?

パッと見じゃ、さほど分からないところがオーナーの粋?・・・と思いきや、
もうベタベタなエンブレム貼りまくり・・・。

「AMG」
「V8コンプレッサー」
「マクラレン」
3点セットです。
これがAMG工場での製作風景だとか・・・。

いろんなお金の使い方があるものです・・・。
元ネタはコチラ

googleアドセンス

googleアドセンス

-News Clip, へぇ

執筆者:

関連記事

no image

下ネタ満載のトヨタヤリスCM

トヨタオーストラリアが制作したもので、放送禁止になったそうです。 内容は・・・、すべてエロ陰語でやりとりされるもの。 例えば若い男性・・・「I’M HORNY」と自己紹介します。 そんな名 …

飲酒運転の暴挙には鉄拳制裁ってか・・・

飲酒運転で渋滞に突っ込み、もうハチャメチャです。 警察官はドアをこじあけ、殴る蹴るしてドライバーを引きずり出そうと(笑)。 反撃に出た酔っ払いは壊れた車で思いっきりバック、駐車中のポルシェ・カイエンに …

no image

ポルシェ911を使ったアート?!

いやぁ・・・、衝撃ですよ。 ある意味、恐ろしいくらいです。 コンテンポラリーアートのお手本だそうです・・・。 自動車は所詮、鉄、ガラス、そして油脂類で出来ている、って言いたい? いやはや、理解に苦しむ …

シボレー・シルバラードで解体作業?!

地球温暖化の映画で盛り上がったアメリカ。 トヨタプリウスが「エコだから」と大人気のアメリカ。 シボレー・ヴォルトを一生懸命売ろうと頑張っているアメリカ。 様々な電気自動車を投入して脱・化石燃料を謳うア …

コルベットレスキュー大作戦

アメリカの片田舎での話です。 コルベットを停めている掘っ立て小屋が、池の横に建てられています。 大雨でも降ったのでしょう。小屋の出入り口まで、水が流れ込んできています。 なかのコルベットを救い出すべく …

FaceBook

Instagram

アーカイブ

カテゴリー